この週末は、毎年恒例秋の旅に出発。
今年は、別府・鉄輪温泉です(・∀・)

目的は、湯治
先週ずっと風邪をひいてたし、寝違えるしで、ボロボロだったので、
ちょうど良かった!、温泉効果で、よくなりました♪

蒸し湯に入ったり、ひょうたん温泉に行ったり、
鉄輪温泉って、すっごく面白い
最高に楽しかったです( ̄〜 ̄*)♪

ひょうたん温泉



ひょうたん温泉、露天風呂が最高です♪



お泊りは、湯治宿「大黒屋」。
ここがまた、素晴らしかった
自分達で地獄蒸し料理を作ったりして(食堂に書きました☆)、
超満喫しました〜

かまど。


大黒屋のかまど。
ここで料理を作りました♪



別府は、すごく面白いです♪
ついたらまず、「温泉本」と「スパポート」を手に入れること!
詳しくはココに書いてあります、駅の観光案内所でどちらも買えます☆

これ、すごく良く出来ています!
ガイドブックを買わずとも、温泉本1冊で充分
スパポートはスタンプラリーの楽しさを味わえるし、
もうひとつ、携帯を使ったラリーもあるんですよ〜。

別府、観光を工夫してるってかんじ
個人的には、黒川も湯布院も、雰囲気はオシャレだけど、面白さが足りない。
その点、別府は面白い! 私は別府派です( ̄〜 ̄)。
昔ながらの温泉場っていう雰囲気が、すごくいい

観光に力を入れているみたいで、雰囲気がだいぶ変わってきてるのも事実。
昔ながらの良さはなくならないでほしいなぁ、と思ったりしてます。

みんな、別府に行こう! 面白いよ♪