2010年09月19日

アクセス解析リニューアル

無料のLivedoorのブログのアクセス解析が、知らない間に充実してます。感謝。
管理者のみが見られる情報なのですが。

みなさんがどこのHPから来て、どんな記事にアクセスしているのかが良く分かります。
また、どんな検索ワードでこのHPに来ているのかも分かるようになってます。
携帯電話からもアクセスがあり、驚いています。
朝と夕方にアクセスが偏在していたり...なんてことも分かります。みなさん、お仕事しましょうね(笑)
このツールは面白い!

やはり、弁理士試験ネタへのアクセス数が多く、弁理士試験にチャレンジしたい会社員の方が情報収集している様子も見て取れます。アクセス頂いている方は受験生等が多い感じです。
最近は時節柄か口述試験の情報を求めてアクセス頂いている方が多い感じがします。
堅いネタへのアクセス数が少なく、書く労力に反比例してます...面白くないのかなorz

こじんまりとやってたいのですが、アクセス数が増えればなんかテンション上がります。変な感じです。
今後も基本的には知財関連のなんでもありブログだと思いますので、またお越しください。



maruchan_73 at 08:30コメント(0)トラックバック(0)雑談  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

サイコキネシス

Twitter
@maruchan_73
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ