2010年10月20日

勉強はやろうと思うときがやるとき

理系畑を歩んできたためか、財務・会計の知識が乏しいです。
今まで断片的にいろいろ本を読んできたのですが、いろいろ思うところがあって勉強始めました。

往復の通勤電車や仕事後最寄りのモスバーガーで勉強してると、弁理士試験受験時代を思い出します。
とりあえず独学でやってますが、分からないところはご近所に税理士さんがいて気軽に聞きにいけるのでラッキーです。
大局を掴んで、演習を積み重ねて慣れるのが体得する近道のようで、どこも一緒ですよね。
(個人的に、何か勉強して身につけることって家電製品を使いこなす感覚に似てるなぁと感じます。とりあえず、取扱説明書をざぁっと読んでみて家電をいろいろいじって分からないところはまた取扱説明書読んでという繰り返しで使いこなせるような感じ。)

まだ水曜日ですが、体が辛いです。
しばしばモスバーガーで意識無くなってますzzz
よくこんな生活を弁理士試験受験時代にやってたなぁと今更ながらに感心するのですが、慣れてしまえばそんなもんという感じだと思います。
社会人は使える時間が限られているので、細切れ時間を有効活用するしかないですね。



maruchan_73 at 09:58コメント(0)トラックバック(0)雑談  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

サイコキネシス

Twitter
@maruchan_73
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ