あーあ という感じで見事調整に失敗した最初で最後かもしれない東京マラソン←前置きが長い

仲間の末10km、折り返し地点までは想定のタイムの加減で何とか走ったものの

その後エネルギー切れのような、気持ち悪いような感覚になり

28キロ位から足が吊りそうになってきて

ストレッチ→走る→ストレッチを繰り返し

茅場町付近では、あるかないと攣りっぱなしになってしまう状況

手持ちのエネルギージェルが美味しく感じず補給にならない感じ・・・

朝飲んでしまったロキソニンの影響かもしれません

トイレに駆け込む回数も折り返しまで2回、その後も1回

残り18キロの声が聞こえた時に、ここから全部歩くと

1キロ10分だと残り3時間と気が付き、こりゃ大変・・・

思い切って荷物置き場に近い30km地点でリタイヤするかと考えましたが

完走メダルとフィニッシャータオルが欲しいと思い直しましてなんとか

早い時間だったのでたっぷり有りました給食(トマト、オレンジ、バナナ)を頂き本当に本当に生き返りました。

中でもトマトの水分が一番だったかな

その後 善意のエアサロンパスに何度も助けられ

手持ちの最後のここぞという時のメイタンゴールド(ウメのエキスとカフェインの入ったやつ)を飲み奇跡的に足が動くようになり!

仲間の応援!そしてボランティアの皆様のお陰で何とか完走できました。

目標タイムより30分以上遅かったですが行幸通りに帰ってきたときはホッとしました。

頂いたメダルです。
IMG_20170227_062756IMG_20170227_062742


完走賞?
IMG_20170226_201416


また走りたいので東京都マラソン財団様 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは今日の荷物です。
旅ぐるまのバッグ
IMG_20170227_133048
写真撮り忘れましたが24×1.3/8のタイヤ6本出ています。

今年のタイムと昨年の古河はなももマラソンのタイム
Screenshot_2017-02-27-09-21-33Screenshot_2017-02-27-10-29-49


失速ぶりが笑えますが、来月末に最後のフルマラソンがあるので体調整えて頑張ります。

明日もよろしくお願い致します。