2017年の東京マラソンからゴール地点がお台場から東京駅周辺に変わりました。

以前のコースでも、スタート・ゴールを入れ替えるだけでも魅力がUPする~

お台場から都会の新宿へ向かって走るとなると気分も上がるって感じでしょうか?

走った後の飲食も新宿のほうが充実していますから頷ける考え方でしたが・・・

ふどうもスタート地点には目印があるんだよという情報があり

連休に行ってまいりました。

有りましたね~ 目印

IMG_20170109_110223


都庁と議事堂の間の歩道に埋め込んであります。
IMG_20170109_110233


アンカーボルトで取り付いているような感じなので

いざとなれば取り外せるようには出来ていますが

ここからスタートすることに意義がありそうな感じがします。


こんなことを記事にするのは緊張が高まってきているからです・・・

10倍以上という倍率と年齢から考えると

抽選で走れるのは最初で最後のような気もしますので尚更緊張しています



それでは今日の荷物です。

[左] ヤマハスポークカバー
[右] 車椅子用タイヤ・チューブ付
IMG_20170111_135806IMG_20170111_123548


修理は修理する人の自己責任で行うものなんですが
「これ必ず着きますか?」等という電話でのお問合わせには気落ちしてしまいます。
せめて写真ぐらい送ってよと言いたくなりますし、しつこく何度も尋ねられると
言います。
「百聞は一見にしかず」ですよと。

それでは明日もよろしくお願い致します。