理系店長の車いすネット販売日記 "ほぼ毎日更新"

車いすをはじめとして、福祉用具等をオーダーメイドしてきた「(資)まるこ」代表の丸子敦嗣が、開発エンジニアの目から見た色々な疑問や日々の販売・修理業務を営業日にほぼ毎日綴るブログです。 2015年5月からダイエット目的に始めたランニングにはまっています。

2013年03月

ちょっとしたカスタマイズ5

ここ越谷も桜が満開となりました

最近何件か障がいをお持ちのお客様からのご相談で
制度を使わないで自費での既製品の販売や、カスタマイズのご相談を承るケースが増えて参りました。

旧態依然とした制度ですので、業者と役所とのムヤムヤ(濁します)等色々あるので
嫌気がさした結果ご相談を頂き、オーダーメイドではなく
既製品をベースに希望を盛り込んだものを求められる事があります。

今回の例はちょっと分かりにくいかもしれませんが
お子様用の車いすにアブソレックスを付けて、YAMAHAの転倒防止を付けて
漕ぎやすいベアリング式の車輪に付け替えてと3点頑張ってみました。

ノーマル
DSC_0768


カスタマイズ
DSC_0776


お客様は喜んで頂けたようで何よりでした。
それではまた

封鎖は解除になりました。

お騒がせ致しましたが封鎖は解除になりました。
ゴミが散乱しておりますので、お足元お気を付けてお越し下さいませ。

それではまた 車いすのまるこの店長の丸子敦嗣でした。

当店前の宮子通り封鎖中!!

右奥が当店のあるマンションです。

BlogPaint


大変申し訳御座いませんが、警察・消防が来て当店前は車・人共に通行止めです。
お急ぎの方は1度お電話(0120--663-922)ください。

状況が変わったらUPします。

日差しよけのテントがなくなりました(;_;)

こんにちは、車いすのまるこ 店長の丸子です。

DSC_0765


えー電線がよく見えたので写真を撮ってみました(嘘です。)

実は一昨日の強風により、お店の日差しよけのテントがビリビリに裂けてしまったので
朝一番に不動産屋さんに電話して撤去してもらいました。

賃貸ですのであの緑のテント地のひさしは以前ご自身でも入居していたときに
使っていたので、オーナーさんの所有物だと思います。

なので不動産屋さんに「どうします?」と言われたので
新規に作るとお金もかかりそうなのですっきり「危ないので取ってしまってください」と言ってしまいました。

DSC_0766


すっきりしすぎた感がありありなのでテントを付けた方が良いのかと思案中・・・・・・・

あれから2年5

ブログネタ
3.11 東日本大震災について話そう に参加中!
2年前の3月11日(金)14時46分

私はいつものようにその日の配達の状況をwebで確認をしていたところでした。

その時間12-14時の時間指定配達の宮城のお客様への確認が取れて
選ぶときに色々相談があった方なので、電話でも使用と思ったとき
地震は起こりました。

幸い当店の入居しているマンションは目立った外傷はなかったものの
60cmの金魚の水槽の上蓋の隙間からスロッシング現象により
水が噴き出しこれは大変な事が起こっているのではないかと感じていました。

宮城のお客様のところへ電話が繋がったのは3日後
こちらから物資を送りようにも、物流が止まり商店から米が姿を消しており
農家の親戚が居るから大丈夫だからとの声を頂いたものの無力感はありました。

あれから2年 何をやるにせよ生きているうち、生かされているうちと考えてしまう今日この頃

追伸 写真も何もなくて申し訳御座いませんでした。
 
記事検索
「車いすのまるこ」も使ってます
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
店長の趣味かも
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ