理系店長の車いすネット販売日記 "ほぼ毎日更新"

車いすをはじめとして、福祉用具等をオーダーメイドしてきた「(資)まるこ」代表の丸子敦嗣が、開発エンジニアの目から見た色々な疑問や日々の販売・修理業務を営業日にほぼ毎日綴るブログです。 2015年5月からダイエット目的に始めたランニングにはまっています。

2013年06月

修理が出来る物を買いましょう♪

今晩は、店長の丸子敦嗣です。

DSC_0921


こののぼりのお陰で飛び込みでの修理のお客様が増えて参りました。
タイヤ交換などの軽作業が中心ですが有難いことです。

しかし一つ問題があり困っております。
店の名前は◎◎破壊◎◎◎みたいな最近で巧みなキャッチコピーと安ーい価格でネットでしか売られていない車椅子があります。
1度日記でも触れています曰く付きの車椅子です。

この車椅子の持込みがありますがほとんど直せませんm(._.)m
ブレーキは専用部品を使っているし、ハンドリムは金具を介して付けているので一回り以上小さく漕ぐのに重く付け替えをしようにもノーパンクタイヤなので付け替えが出来ません。

「買った当初からこうなんだが、、何とかならない?」と言われても話を聞くくらいしか出来ないのです。悲しいかな説明して分かってくれない方もおります。

「色々な施設で使われているから安くても安心して買ったのですが、、」と言われましたのでネットで調べました。
ヤフーでも楽天でもアマゾンでも売っていて売れているようです。

しかし数年後修理が必要になった場合はどうするのでしょうか?
使い捨てられる運命、、、

長く使える物が良いと思うのですが、、、お店はコチラです

感謝セールは明日6月28日(金)12時までとなっております。

浦島太郎、、、

十年一昔
十年までは行かないですが8年はお邪魔をしていなかった
古巣のコンビ(株)南浦和テクノセンターの横を通り過ぎまして
一枚パチリ

DSC_0901


この写真の奥のビルがテクノセンターです。
公園の前にあって花見に便利な良い立地です。周辺は住宅街なので
ベビー用品の開発をする上で考えた立地選択だったと聞いた覚えがあります。

スマホのグーグルマップを見ながら通り過ぎただけですが
周辺の環境がより住宅地化されていました。マンションなどの集合住宅が増えていますね。
電車の便が良いので住環境はばっちしですから。

本題ですが、今回通り過ぎたのは以前修理をしたことのあるこの近くのお客様宅へ
3年ぶりぐらいに車いすのご相談を受けたのでお邪魔した次第です。

内容は難度が高く、、、当店(車いすのまるこ)で売っているモノでは間に合いそうもなく
鋭意検討中です。 それではまた。

イベント出展の裏側5

image

イベントのテントの中(裏)から撮影してみました

image

天気予報がいい方に外れて晴天です。

市長さんと初めて挨拶を交わしました。
十年位参加してて初めてですね

image
裏にはコシガヤホシクサの写真です。
image

4時過ぎまで越谷市中央市民会館前の広場にいます。
記事検索
「車いすのまるこ」も使ってます
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
Archives
店長の趣味かも
  • ライブドアブログ