先日、知る人ぞ知るおいしいお蕎麦屋さんで、ブータン会合してきました


ブータンから一時帰国されている方と、これから、ブータンに行くという若者を中心に、


ワラワラと集まった、
てんでバラバラの謎の集団
しかもみんな、ほぼ初対面。


音楽の先生、
編集者、
小学校の体育の先生、
とある劇団で踊っている方、
研究の道に邁進されている方、



年代も経歴もバラバラでおもしろかった



マニアックでコアで濃ゆく、
生命力の強い経験豊かな大人と、

冒険心に飛んだ、生き生きとした若い方との


ちょうど狭間にいた感じの私。




みなさんに共通するのは、、、


それぞれにチャレンジャー(笑)だと思います。
これからみなさん、どうなっちゃうのかしら???
10年後、特に若い方は、全く違ったことしているかもですね???



それにしても、
私もいい年齢の大人なんですが・・・

この時にお会いした大人な方々の、
生命力パワーは、器が違いました。
裏も表も知り尽くした、凄みを感じる強さ。
凄んでないですよ。怖くはないですよ。やさしい方たちですが、滲み出る何かを感じずにはいられない(笑)

で、、、底抜けに明るいんですよね。
大変なことも多いと思うのですが、、、
生命力の骨太な明るさを感じます。

自分を生きていると、
エネルギーが濃ゆい

すてきだなあ〜






会場となったお蕎麦屋さんも、
とてもおいしく

都心からだと2時間以上掛かりますが、
行く価値あり!!

小田急線の渋沢駅から徒歩20
分。


手打ち蕎麦 くりはら


丁寧に揚げられた天ぷら。
滋味深い味わいが。
ちょっと食べちゃったけど、
もっちりおいしいコンニャク。


そして、一番衝撃だった蕎麦がき。

もちっとフワフワで、
お蕎麦の香りもふんわり漂う
絶品のお味。


お塩で、最初にシンプルに
次に醤油で頂いて、
山葵を添えたり。

おいしかったなあーーーーー(*´ー`*)




もちろん、真打のお蕎麦も間違いないお味。
寒くて温かいお蕎麦にしたけど、
ザルとかでシンプルに食べたら、お蕎麦の香りを堪能できて、また味わい深いかも。


ブータンでもお蕎麦が取れるみたいですが(基本はお米らしいのですが、育たない地方もあるらしく)、お蕎麦屋さんがブータンへお蕎麦作り実演?!みたいな計画も??

楽しみですね(≧∇≦)