みなさん、こんにちは、marufroです。

優勝したあとの多摩川クラシコ、多くの人がスタジアムに集結しましたね。

お疲れ様でした。

優勝が決まる本命日程ががこのクラシコのような雰囲気もありましたし、すごい占有率でしたね。

まぉ、広島が3位死守な状況までいってるおかげですが、本当に大阪で決めておいて良かったなと。

決まってなかったら、この2週間、歯がゆすぎた。

さて、試合自体は2-0と見事な完封勝利となりました。
知念、竜也、碧といったベンチメンバーを先発にしながら勝ちきったのは見事な結果です。
内容まで求めるのは酷かな。

とにかく、FC東京に対して、前半戦との違いを見せつけて勝てたのは大きな今シーズンの進化だと思います。

次節は今シーズンのフィナーレです。
ホーム最終戦。
磐田もかなりきわどい状況にある相手で、緊張感のある試合になると思いますが、むしろ歓迎ですね。

最多得点、最小失点を目指して気持ちの良いフィニッシュを!
頑張れ、フロンターレ!

ソンリョン:目立つシーンが少なかった。良い試合の証左。

エウソン:知念が決めていたらアシストついたのに、、、エウソンらしい裏への走り出しが見えて良かった。

奈良ちゃん:カウンター気味の永井をブロックしたときの気迫は凄かった。頼もしきCB。

彰悟:気が抜けてるわけではないんだろうけど、時折見せる凡ミスにヒヤリが多い。

車屋:攻守のバランス的にはちょうど良かった。仕掛けても良いなぁ。

碧:ばたついたスタートになったけど、先制点で落ち着いた。この試合だけ切り取ると普通ではあるが、初スタメンであること踏まえると、凄い良かった。

守田:全てにおいて相手を上回った。この上昇気流、どこまでいくか!!

アキ:少しボールが足についてない感じも。ただ、憲剛いなくなると、誰にもアキは止められないモードに(笑)

憲剛:驚異のバンディエラ。感服。2点目のエウソンへのパスの絶妙さ。上からのカメラ、ナイス!

竜也:今シーズン初得点!やっぱドリブルのワクワク感は1番ある。

知念:見事なシュート。ようやくらしい力を見せてくれた!最終節も頼むよ!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ