みなさん、こんにちは、marufroです。

今日はエウソンの事についてつらつらと。

昨日送別会が行われました。
仕事の関係で残念ながら行けませんでしたが、すごい人数の方が行かれたんですね。

コメント見ると、エウソンは本当にフロンターレを好きでいてくれたんだなと改めて実感。

惜しい選手の退団となりました。

2015シーズンにフロンターレに加入したエウソン

2013シーズン終盤の勢いにのって、期待を胸に迎えた2014シーズンが、最終的には残念なシーズンになり、嘉人の得点王以外は、、、という形で終わりました。

そんな2014シーズンを終えた後でしたね。

得点をとりたがり、プレー集が得点シーンのSBがきたのは。
明らかにこちらが思うSBとは違う感じ。ましてや新加入選手には大きな壁となるスタイルは確立していましたから、ブラジル人大丈夫かなぁ、と思ったのを覚えてます。

まぁ、そんな素人の心配を
開幕神奈川ダービーで一蹴してくれましたが。

あのゴール

忘れません。


よっしゃ、先制!
よくつめてた嘉人!
あれ?嘉人じゃない?誰?
エウシーニョ??
え?なんでそこでつめれてんの?

一連の流れ含めて忘れません!(笑)

以来、フロサポの心を鷲掴んだエウソン

2015シーズンのホーム湘南戦の決勝ゴール
2016シーズンの多摩川クラシコでのだめ押し
2017シーズンのセレッソ戦ゴラッソと、仙台戦の「急に仕事した」弾

等々、思い返せばやっぱりゴールシーンが多いSB(笑)

来シーズンいないことは寂しい限りですが、エウソンの次のステップでの成功を祈ってる。
出来れば国内はやめてほしいけど、、、


「そこにエウソン」

本当にありがとう!!
頑張れ、エウソン!!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ