カテゴリ:メニュー > スウィーツメニュー


ホットケーキ

06昭和初期のレトロスイーツ。
独自のネタの仕込みに始まり、お客様のオーダーが入ってから専用の銅版で1枚づつ焼き上げていきます。
お時間は少し頂きますが、サクッと食べ応えのある、どこか懐かしい味わいです。
蜂蜜かメイプルシロップでお召し上がり下さい。

また、季節により限定でフルーツなどとアレンジしたプレートも御用意しております。
 (焼きりんご・生クリームと苺・小豆と抹茶など)



珈琲ゼリー&ゼリーマリアージュ

R 010
高級な天然ゼラチンのみを使用したゼリー。
一般に使用されているゲル化剤などの添加物は一切使用しておりません。
舌の上で溶けていく際に、まったりとした食感と深い珈琲のコクをお楽しみ頂けます。





メニュー2 006





ゼリーマリアージュは、珈琲ゼリーにアイスクリームを添えたものです。
お口の中で、珈琲のホロにが感とアイスの口どけを同時にお楽しみ下さい。
珈琲ゼリーとアイスのマリアージュ(結婚)です。

丸福オリジナルのもちっとした厚焼きクレープにフルーツをたくさん盛りました。
丸福のパティシエによるベリーのソースとマンゴーのソースでそれぞれお楽しみ下さい。


*クレープは、お取り扱いの無い店舗がございます。
  御了承下さいませ。

丸福のパティスリーは、丸福の珈琲を使ったお菓子や丸福のお菓子に合うお菓子を創作し、お子様からお年寄りまで、御家族皆さんで丸福を楽しんでもらうことを目指しています。

設立に際し、顧問として生地作りからソース、クリームの配合など、丸福らしいスイーツを作る基盤を創作することに携わっていただきました。

萩原 俊夫
京都ホテル・ホリディイン横浜などのシェフパティシエを歴任後、執筆、評論活動をしながら技術指導で活躍。
丸福珈琲店パティスリー設立より顧問として指導。
業界専門誌《製菓と製パン》などに連載。
主な著書 《ベーシック菓子 21へのアプローチ》など

《焼き菓子セット》
焼き菓子を3種類セットしました。
コーヒーをいただきながらちょっとつまむのに最適です。

お菓子の内容は日により異なります。  
《はいからさんセット》
パウンドケーキとラスク、クロカントをセットしました。

■丸福パウンドケーキ
   丸福の珈琲抽出液と豆を細かい粉にしたものを生地
     に練りこんでいます。
   レーズンやナッツ類が入っていて、最後にブランデーで
     仕上げていきます。       
■ラスク
   バターでさっくりと焼き上げました。
     人気の焼き菓子です。
■クロカント 
  メレンゲの甘いお菓子。フランスあたりではさまざまな
     フレーバーのものがあり珈琲とともにいただくのが定番
     だとか。。。?
  丸福のクロカントはアーモンド風味で香ばしく珈琲に
     よく合います。
《昭和浪漫セット》
丸福の珈琲は日本人が考案したせいか和菓子とも相性がよいようです。

昭和浪漫パイ
  餡入りのおもちをパイ生地で包み焼き上げました。

クッキー類はその日により異なります。
パウンドセット》
 2種類のパウンドケーキとアイスクリーム。

丸福パウンドケーキ

オレンジパウンドケーキ
  新鮮なオレンジの皮を果汁とお砂糖・コアントローで煮
     込み独自のピールを作ります。
  爽やかな風味と優しい甘さをお楽しみ下さい。 
■このほか、抹茶・栗・フルーツ・ショコラがございます。
  店頭でのセットの組み合わせは、スタッフにお尋ね下さいませ。

ブラウニープレート珈琲ダクワーズ
ゼリーとアイスのプレート
珈琲ダクワーズ
アラモード風
丸福バウム
ベリーとアイスのプレート

丸福の定番の焼き菓子をプレートにしました。ぜひ御賞味くださいませ。
  (店舗により、期間限定でお出ししております。)  

ブラウニー
   表面サクッと中はしっとり。濃厚なショコラの味わい。

珈琲ダクワーズ
   大麦を使用した生地は香ばしく、
   はさんだクリームは丸福の珈琲を使い優しいカフェオレ風味。

丸福バウム
   卵の黄身がオレンジ色の濃厚なこだわり卵を使用したバウムクーヘン。

このページのトップヘ