[PR] ギフト ひっそりこっそり

2009年10月14日

ご無沙汰してます(*´ェ`*)

あれこれいじってるうちに
NCブログにも慣れてきつつあり。
つまりは日記はこれからあちらに書いていこうかなぁって思ったり。

慣れたっていっても
写真の大きさをもうちょっと小さくしつつクリックしたら大きくなる設定がわからなかったり
画像加工がうまくいかなかったり
友達登録がよくわからなかったり
問題はあるんだけど

今設定いじるのはちょっとやめてるのでこの問題は引き続き持ちつつ日記のUPになるかな。
なんといってもあっちだと
|?ェ?) ←ここだと文字化けする
この顔文字がちゃんとでることと
フォントの大きさが好みだってこと。
ここも変えられるんだろうけどちょっと変え方わかりませんですた(´Д⊂)

てことであでゅー




  
Posted by marufy at 16:55Comments(1)

2009年10月02日

何を思ったのか

NCブログを作成してみました。
 ↓↓↓
http://blog.plaync.jp/gami.slog



ブログを作るってところを押したら作成画面が出てきてついつい。
でも
設定したのはアバターだけ。
そこで力尽きる。

ここも慣れてて好きなんだけど
いつからか文字フォントが大きくなっちゃって
それの戻し方がわからなくて
チョット不満だったんだよね。

ただあっちで更新するかどうかはまだわかんない。
慣れてるほうがUpしやすいしね〜。  
Posted by marufy at 16:28Comments(0)

2009年10月01日

ご褒美

トークン

オリンピアのご褒美をいただきました(*´Д`*)

8戦したところでポイント0になりそれ以上戦う事は無理だったんだけど次の日には3ポイント自然に回復してました。
そして無事9戦消化(・∀・)b

聞くと
月初めに18Ptあり
1週間毎に3Pt追加されていくとか。
月曜日から火曜日に変わる時に増えるとか。
ちゃんと調べたわけじゃないけど掲示板によるとそう書いてあったような。
だから28日(月曜日)には0だったけど29日(火曜日)に3Pt回復してたのかー。

出来れば勝ちたいけど
装備的にもレベル的にも無理。
職別はボス級多いけど無差別級も出てる人はボスも多くて強そうな人ばっかり。
もうどっち出ても一緒だw
なので当分は職別で遊んでもらおう。
たまーに無差別にでよう。
うん
それで決まり。


MP回復48・・

1PCなので鳥についてきてもらってます。
ソウルくれたりエンパくれたりで助かってます(*´Д`*)
でもー
でもでも
でも!

レベル差の関係でリチャ48しかくれない!ヽ(`Д´)ノ  
Posted by marufy at 11:09Comments(0)

2009年09月29日

初オリンピア

報償目的で初めてオリンピアに出てみました(*´Д`*)

NBなら誰でも参加OKのオリンピアだけど今まではなかなか参加する勇気がでませんでした。

なぜならー
ソウル弓だったからっ!( ゚Д゚)

9戦消化の戦いだとはいっても明らかに装備がアレなのはねー。
かえって狩り弓とかボウとか持ってたほうがまだいいくらいw
変にリアルなソウル弓持つよりはネ。
出るならドラコ弓を買ってからって決めてました。
そうじゃないと相手にしつれーだし。


そのドラコ弓も何ヶ月か前に買うことができました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
さぁ出ようかー
って思ったけどまだなんか出る勇気が・・。
今月どうしよう
あ また今月もどうしよう
なーんて感じで3ヶ月くらいすぎました。


でもオリンピアアクセとかSE本とか魅力だしーーー
ってことで思いきって出る事にε=ε=(;´Д`)
人数そんなに多くないだろうから早く呼ばれるかな?ってのでシルレン職別に登録ポチッ


登録したら即呼ばれるパターンで短い時間で8戦消化できました。
もちろん全部負けだけどヽ(`Д´)ノ
英雄の弓さんとか痛すぎヽ(`Д´)ノ
ほんとイタイから・・・
UEしてもゼンゼン無理だから・・・
UDくださいUD。


一番多くあたったのがDeepmindさんで4回。
次が英雄蒼哉さんで3回
そしてF22Raptorさんで1回かな。


そーしーて
9戦目登録しようとしたらポイント0になったため登録不可能に(*゚ー゚)
あと1戦なのにーーー。
これポイント回復はもうないのかな。


でもこれで安心。
来月から9戦消化頑張るー
あとmarfyもでれたらでたいな。


**イタイイタイ**
イタイイタイ
  
Posted by marufy at 13:33Comments(0)

2009年09月27日

なんとなく慣れてきた

PC1台活動にだんだん慣れてきたポイ(*´Д`*)

今は初心者エンチャがもらえるキャラだけを動かしてるって感じ。
サブサブ短剣のがみーとか
62までもう少しなならかみーちぇとか
デミキャラのあまがみとか

バイタル4でしか活動してませんw
2エンチャやったくらいでちょうど消費くらいかな?
ちょうどいいですwあたしの活動としては。
初心者エンチャ助かる〜〜(*´ェ`*)

さすがに猫とか弓は1PCだと動かす気にはまだなれない。
2PC環境での活動が楽すぎたんだなーって思う。
猫で時々メイズに行くくらいかな。

なので引き続きPCは考えてます。
新型CPUとかもでたりしてるのでちょうど買い時なのかなーと思ってたりもー。
まぁ案外1台にも慣れてるのでまだまだ購入はびみょーですが
(*゚ー゚)


やっぱりうまい忘却

こんな感じで活動中。
相変らず忘却のトラさいこー
前は混み混みだったのにねw 今あんまり混んでません。
隣のエリアにはマジェ着た変な名前のドワ爺が多数活動してるけどー。
そういえば短剣の狩り場にしてる無法者の森も変な名前のドワ族多いですw  
Posted by marufy at 10:16Comments(0)

2009年09月21日

marfy NBに

marfyがバッチにて(笑)NBになりましたw

昔に比べて75になるのはそう難しくはなくなったけど
やっぱり大変。
なのでもったいないけどバッチ100個使ってNBになりました
(´∀`*)
移動が楽になるよ〜♪




今日も上がった( ゚Д゚)

次元にいってきました。


「レイドに当たる気がする」  byイガイガgreeeetさん


という緑な方からのお告げ通りレイドひきました。
そーしーてー
ファビオラさんの石上がったみたいです( ゚Д゚)オメデトー

なんかこの間もあがったし
もしかして次元の石って上がりやすい?
そうでもない?
勘違い?
こんなに高確率で上がるなら12石買ってみようかーっていう誘惑にかられてしまいます(*´Д`*)  
Posted by marufy at 13:36Comments(0)

2009年09月19日

SE状況

朝のうちにちょっと近場に出かけたんだけど
適度に車がいました。
混むって程じゃなかったけど〜。
海岸線を通ったんだけど今日は晴れてて海もキラキラ綺麗で気持ちよかった(*´Д`*)
途中ネズミ捕りしてたみたいで前の車が警察においでおいでされてました( ゚Д゚)コワー



********
秘伝書10冊買いたいっていったら
「えw」
って驚かれました。
お金の使い方間違ってるのかな(*´ェ`*)
次の段階の装備をそろえようとすると高すぎて手がでないし妥当だよね?
かなり安く買えたのでSEにも力が入りそう!


一番SEしがいがあるのがハイエロな葵乃。
80が見えてる?→まだまだ遠すぎて前が見えてん
80なって取りたいスキルがある?→80スキルなんてありまてん
な状態なのでやっぱりSEしちゃえってことで時々気晴らしにやってます。
無理ない程度にーだけど。
2PCなのに力入れるところ間違ってるかな・・・
ま いいし( ゚Д゚)


【葵乃のSE状況】
・レジ火 +7
・レジ毒 +7
・レジ闇 +7
・インビガー +7
・マナバーン +7
・ルーツ   +10
・ディバインロアー +1

プロ火は+1くらいはしてもいいのかなーと思いつつまだ手をつけてません。
UPまでにやっておこうかなぁ。
でも+1くらいだとあんまりかわらないしどうしようー。
後はレジ風とレジ水あたり。
レジ水はUP前にするかUP後にするか微妙なところ。



【猫がみーのSE状況】
・カイ +5(もうまったく使わなくなりました・・・)
・女王 +9
・王様 +1
・錆ヒール +1
・錆リチャ +1
・麻痺キューブ +9
・錆UD   +6
・アルケインディスラプション +7

80以上にはならないのでこれくらいなものかなーと。
錆UDをついでに+7くらいにはしておきたいな。



marfyもMarieも76なのでまだSEするって状況じゃないです。
Marieのほうのリチャを+1にしたくらいかな。
+1にして効果のでるものはしてもいいとは思うんだけど。
今回買った秘伝書でmarfyのトランスあたり上げておこうかなぁ。  
Posted by marufy at 17:58Comments(0)

2009年09月18日

もしも

最近更新頑張ってるねあたし!(`・ω・´)



もしも〜PC買ったら
いい機会だしどこかクラン入ろうかな。
今は前ほどには戦争をしたい気持ちは薄らいでいるんだけど
要塞とかをしてみたいなーと。
戦争だとがちがち2時間は拘束になるし。

要塞もそうなのかな。
必ずでなきゃいけないってのだとこれもまたプレッシャーになるからアレなんだけど。
こういうのだからあまり本気な戦争血盟だと無理ぽい。
でもそういうクランに入るとなるとサブキャラとかも今のクランから抜かなきゃいけなくなるな。


無所属で気ままにやってきてるのに
そういうクラン生活に馴染むかどうかってのも問題っ('д` ;)  
Posted by marufy at 10:00Comments(0)

2009年09月17日

どうしようかなぁ

『がみえる』はもうすでに使われていて作れませんでした。゜(´Д`)゜。
こんな変な名前つける人がいたなんてー・・。





**********
サブアカウント用のノートPCが壊れてからは1台でリネやってます。
が、
一応ネットでドスパラとかのPCも眺めてますw

そもそもノートPCはリネじゃなくて他の目的で買ったからノート買ってすぐに2PCにしたわけじゃないんですよね。
かなーり後の年末あたりに魔がさしてwアカウント作っちゃったんです。
それがこんなに続くとは思わなかった(*´Д`*)

2PCにするために買ったんじゃないから
今回も2PCの為に買うのもちょっと抵抗があって。
1PCでもいいかーとか。
ゲームは好きだけど
そこまでしなくてもいいかーって思ったりね。



まぁでも
気が向いたら買うかも 的な!感じで!やってますみたいな!  
Posted by marufy at 20:37Comments(0)

2009年09月15日

あまがみ

あまがみ

アカデミーキャラ作りました。
クラン名声入れる為に前から作ろうとは思ってたんだけど昨日やっと。
カマエルが転クエ楽だし男カマとか強いからお薦めってことで男カマ。
男キャラ初めてつくったかも。
うーん
動かすのは女キャラのがかわいくていいねw


名前は『あまがみ』
同時起動はできないけどサブアカウントのほうにももう1キャラ作ろうかな。
『がみえる』とか。
どっちもひねりないけど、ま いっか。


前にヒン鯖にオラクルやクレリック作った時も思ったけど
20まではクエだけですぐだね(*´Д`*)
放置繰り返しながらも簡単に20になってトルーパーになりました。


さてこれから40までどうしよう。
武器ないしー。
適当にボチボチ育てるしかないか〜。  
Posted by marufy at 09:47Comments(0)

2009年09月14日

ゴオオオオォ

ゴオオオオォ

ゴオオオオォ
ってことでトレパンがみーで36パイラカに行ってきました。
プロフエンチャをふゅめぞにもらい突入。
インベントリの問題で入る前に1回倉庫に戻りましたが(・・
前に1回行ってるからなんとなく覚えてたみたいで
ぎりぎり1エンチャで終らせました(*´Д`*)

てか・・トレパンのインベントリも増やさないといけないか〜。
漁獲安く売ってないかな・・。
あと倉庫も増やさなきゃ圧迫気味ー。
粗い原石とかタリスマンが圧迫の原因。
葵乃も粗いシリーズ持ってるんだよね。
知らない人との取引は危険だよーってふゅめぞに教えてもらってて今までに使ったのはふゅめぞへ地石を付けたのだけくらいかな?
だから後全部残ってる( ゚Д゚)
これかなーり圧迫・・。
どうしよう。


温泉だって大変だよ!

バイタル4だったのでまた温泉行ってみました。
MP切れてお座りしたりHP結構削られたり(´Д⊂)
カクテル飲んでるのにお座りとかーー(´Д⊂)
今度から短剣持って行こうかな。  
Posted by marufy at 10:13Comments(0)

2009年09月11日

痛い><

痛い><

初めてカクテルってものを使ってみました。
今まで2PCでぬくぬくと育ってきたから使う事なかったんですよね(´・ω・`)

そ・・・そしたらっ
痛い><
すごく痛い><

狩れないことはないんだけどあわてて逃げてしまいました。
ソロ時間たった5分。
PC1台の間は温泉ソロになりそうです。
まだ77だし適正狩り場だと思いまふ。  
Posted by marufy at 11:07Comments(0)

2009年09月09日

ウサ耳と精錬と葵乃SE

ウサ耳クエウサ耳装備

猫がみーは魔術師の帽子をかぶってました。
でも弓がみーで魔術師もなぁー・・ってことで弓がみー用にシャペロンとかほしくなったんだけどなかなか売ってないヽ(`Д´)ノ
サブサブに短剣追加して装備を整えたんだけど
やっぱり頭が寂しい。
うーん
うーん・・

(・∀・)ウサ耳にしよう!

がみキャラはもう猫耳もらってたのでならかみでクエしました。
サクッと終らせてハイ装備。
うん。しばらくこれでいこう。
というか弓がみーもしばらくこれでいこう。
でも帽子もほしいな(*´Д`*)


アルカナについたら神だったのに・・・

遊びで精錬。
PTリコとかリターンとかついたらいいなーって思って。

1回目 CPUPというゴミ
2回目 クリ2個UP! 弓にほしかったよーーーーーー( ゚Д゚)
    本当は命中のがいいんだけどね。
3回目 上のがつきました!(*`д´)


アルカナについたらよかったのにいいいいいい。
アルカナは共有だから精錬はしないけどね・・・。
でもこれが恐ろしいほどクリがでるっていう昔でいう神精錬?
今は上限が決まってるらしいけどそれでもアルカナとかつくといいよね!
うん。
・・・
・・・
・・・
精錬ってなかなか思うようにいかないよね(´・ω・`)


オリンとかみてると精錬がすごく大事ってわかる。
もちろん中の人の腕もだけど。
いい精錬がついてると勝率がかなりUPしてる。
ほんと誰かアデナください(´Д⊂)



そうそう
課金したばっかりなのにPC一台になっちゃったから少しでも稼動させちゃおうって事で葵乃SEしましたww
怒りのSEです( ゚Д゚)

今回は
・インビガー +7
・レジ闇   +7

今度のUPでレジ水にパワールートができるのかな?
今タイムあたりで+7にしておいてルート変更しようかなぁ。  
Posted by marufy at 10:24Comments(0)

2009年09月08日

その後

PC買うかどうかはわかんないけど
一応情報を集めてみよう〜っておもって
クランの人に聞いたり自分でもネットで調べたり。

フュメさんから
「リネするなら相性の関係もあるからしたらばのパソコンに関するスレを見たらいいよ」
って言われて見てみたけど




コソーリ(ノ゚o゚)な なんか 結構マニアックな内容が・・。




何度も何度も読み返してみて
わからない事はぐぐってみたり。
買い時の話がでてたり省エネの話がでてたりいろんな方面からの話題がでててなかなか濃かったww
PCは好きだからある程度の知識はあると思ってたけどすごいなみんな。


ま・・まぁどうなるかわかんない。
当分1PCで友達と遊んだりレイドいったりするのでいいかなーって思ったりもするー。
ただ・・サブアカウント3ヶ月課金したばっかり(・・  
Posted by marufy at 10:11Comments(0)

2009年09月05日

ノートPCが

壊れたようです・・・・(´Д⊂)
電源がいつの間にか落ちてそれっきり電源入らなくなりました( ゚Д゚)

メーカーに電話して家で出来る事を試してみたけど復活しなくて。
おそらく本体部分に問題があるっぽい可能性を指摘された。
もしも修理を希望するならPCを送付してくださいとのこと。
パーツの価格も聞いてみた。

・HDD 27720円
・メモリ 25200円
・マザボ 44100円
・バッテリー 12600円
・技術料 10000円
・診断料(?) 4000円

送って診断してもらった時点で4000円。
そして修理することになったらそれに加えて技術料10000円+パーツの値段がかかるぽい。

うん。
修理はないね。
もう5年?くらいたってるPCだからお金かけるのもったいない。

後の問題はHDDのデータをうまく引き出す事と
ノートPCの後釜を買うかどうかって事。

ウーン・・。
サブPCだしなぁー
リネさえしなければサブPCもいらないっちゃいらない。
葵乃やMarieの稼動ができなくなるけど。
ウーン
ウーン
悩ましい。  
Posted by marufy at 11:03Comments(0)

2009年08月29日

なんとなく復活

なんだかんだと熱下がりましたε=ε=(;´Д`)
40度近い熱見たとき死にそうになりましたよほんとw

お薬が切れそうだったのとまだ少し喉が痛いので近くの耳鼻科に。
大学病院の先生が担当だからなのか2時間待ちでしたよww
ながーい。

「あ〜〜〜まだ喉の炎症が結構ありますよ。熱下がっててもまたでちゃいけないからお薬続行だね〜」

ってことでした。
喉と鼻にお薬を直接塗ってもらいました(*´Д`*)

最初から耳鼻科に行けばヨカッタなー。
ついつい内科にいっちゃったんだよね。
そうしたらその時も喉とか鼻にお薬つけてもらえたのに。
内科だとちょっと口の中みただけで終り。
やっぱり今度からは耳鼻科に行こうヽ(`Д´)ノ


リネは木曜日頃から30分とかそれくらいの感じでイン。
ウサギスクもらったり
がみ猫で石磨きしたり
marfyで狩りしたり
葵菜で狩りしたり
のどれかを1エンチャ分くらいする感じかな。  
Posted by marufy at 09:58Comments(2)

2009年08月23日

Σ(゚Д゚)

昨日朝起きたら喉が痛かった。
なんか熱っぽいなと思ったら
熱がでてました(・・
39.6度(・・
ひー・・・・
あれよあれよという間にあがっていきますた。

インフル検査はマイナスで
喉からくる高熱でしょうとのこと。

むかしから喉がいたくなっては高い熱だしてたけどこんな高い熱は久しぶりだー。
ハーゲンダッツとポカリ買ってきてもらって常食にしてます。
ハーゲンもポカリもさいこー。

ってことでおやすみなさい。  
Posted by marufy at 14:06Comments(0)

2009年08月19日

真夜中の出来事

埋まるぶすっとさんを探せ

Sショット図を取りに夜中にmarfy動かしてたら事件は起こった!

【ぶうすと@ダンサー悲鳴の沼にて埋まる】

早速その時にいたご隠居様と一緒に救出に。
ぶうすとさんは沼の真ん中で仰向けに倒れてましたww
ちょうど埋まってるぶうすとさんのSS撮りわすれたのが残念(´・ω・`)


経験値

なかなか美味しい経験値でした。
だけど〜
人が多くなったので2えんちゃほどで帰還。
人がいないなら結構イイネ。
問題の命中はアキュラシー入れてたのでまぁまぁOK
背後から撃ってたしね。
たとえ当らないにしても2人とも81なのでどうにかなるはず!!  
Posted by marufy at 09:39Comments(0)

2009年08月17日

ここ1週間のこと

お盆はお墓参りにいったり親戚の人達と食事にいったりコータと遊んだりコータに遊ばれたり。
そんなありきたりなお休みを過ごしました。
そして親戚の叔父さんにお小遣いまでもらってしまったり。
こ こ 子供じゃないけどいいんっすかっ!!
・・・・ちょうど課金きれそうだったので課金させてもらいました。
(´・ω・`)アリガトウ


******
さてリネ話。
1週間くらい書いてなかったですね。
結果を言うとmarfyとMarieのサブクラスクエ全て終了しました。
SVのMobは単体Mobになっていて、しかもノンアクノンリンク?なので安全に狩れたしすぐにクエアイテムもでました。

問題はDVC。
がみきち垢にいるmarfyはサモフレできません。
なので協力者が必要。
クランのみんなはみんな忙しそうだったのでくぎみーに
「サモフレできるキャラいるー?」ってヘルプお願いしてみた。
とりあえず飛ぶだけ飛んでおけば2PCでなんとかなるだろと思って。

そしたらサモフレキャラはいないけどボンバースクで誘導してくれるとのこと。
そういえばがみきちのHB粗い原石クエもくぎみーがボンバーでつれていってくれたっけ〜。
これで2度目のくぎみーとのボンバーだww

現地についたらそのままお手伝いしてくれるとのこと。
2PCでいけるかなーって思ってたけど結構Mobがうようよいてちょっと大変そうだったのですごく嬉しかった。
最初はクエ自体急いでないし現地にだけ運んでもらえたらいいやって思ってた。
だけどここまできたら終らせたくなってしまってw
だから2重に嬉しかったー。゜(´Д`)゜。

Marieのほうはあっさりでたのにmarfyのがなかなかでないw
そうこうしてたらぶうすとさんが来てくれた。
それでもでない(*`д´)
やっと出た時にはぶうすとさん・・・活力3になってました・・・スンマセンスンマセン。真っ青Mobって結構バイタル消費するんだね。
セロム前の大事な体を傷つけてしまいました(・∀・)

そうしてやっと2キャラともサブクラスクエ終了。
くぎみーと2度目のボンバーサブクラスクエ終了
  
Posted by marufy at 19:39Comments(0)

2009年08月10日

こ この精錬は・・・・・

marfyの75クエ残りの傲慢3体もやっちゃってmarfy+Marieで一応新しいクエってのを体験したいと思って布染め30枚にチャレンジしました。
寝る前だったえでぽんに傲慢7Fにサモフレってもらいました。サンクスえでぽん。

布のほうはというと結構サクサク染まりました(・∀・)
でもなんか物足りないような・・
やっぱりバイウムにタッチってのは特別なイベントだったんだね。
いろいろと物議をかもしだしてたけどあたしはやっぱりそういうのがよかったかも。
もちろんいろんな問題を抱えていて手放しにいいとはいえなかったかもしれない。何日も待った人もいるし。
でもその難しさやお祭り感も楽しかったんだけどな。あくまであたしの意見。
そうでない意見もあると思いますが。



ところで今弓がみーはシレノスで狩りしてるんだけど
命中が問題。
76の弓の命中なんて(´・ω・`)ショボーンだよ・・。
アキュONOFF忙しく狩りしてます。
そんなんだから精錬でクリUPとか命中UPがつけばいいな〜ってことで今日精錬してみました。
こんなものが・・・

精錬4回目で紫に光ったので
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
カーソルをあててみると
( ゚Д゚)ポカーーーーン
・・・
・・・

つまりは
↓↓↓
精錬プロミネンス

精錬プロミネンスがついたようです弓に。
んー。
使う場面がないようなー・・・。びみょー・・・。
クリ10.78UPしてるから当分はこれかな・・。
命中UPがよかったな(´・ω・`)  
Posted by marufy at 21:17Comments(2)