こんにちは。
今日の福島は、朝からじっとり。。。
桃には最高の天気ですね!
人間には熱中症対策が必要なようですが・・・
まるげん果樹園の畑部隊も
ビックな水筒持参で
今日も元気に出発しました。

ん~頭が下がります。

そこで
畑の様子をいくつかご紹介致します。

もも

これから収穫される
あかつきです。

もも2

もっともっと
太陽にあたり真っ赤に変身します。
じっとがまんがまん


こちらはぶどう!
ぶどう3

一房一房袋をかけました。


ぶどう

袋の中では
こんなに大きく成長しています。
これからもっともっとパンパンになり
そして
紫色?黒色?の大粒の巨峰になります。


こちらが梨です。

nasi

赤ちゃん梨が畑ではかわいく実っています。
これから大きく美味しく成長する梨を選び出し・・・
摘蕾作業の真っただ中!です。

りんごも順調に成長しています。

これからも、果物たちの成長過程をお伝えしていきます。