いしだ園日記

横浜の小さなお茶屋です。 女将さんのお茶うんちくはお茶を超えておばあちゃんの知恵袋、お茶の淹れ方も目から鱗、お茶談義。
いしだ園ネットショップ

新海苔予約今日までですよー!テレビ神奈川いしだ園由美子若女将まちゼミ取材で出ますよ!見てね!

P1140681

お客様は最初は1・2個予約が10個20個とだんだん増えて行くほどご好評の新海苔です。
お歳暮にお年賀も喜ばれますよ。
私は一年分30枚予約して頂き物のお礼とかにも気軽に使います。
このアルミの袋は光も通しませんので常温で保存可能です。
温度の変化のない棚に入れています。
いつも美味しく頂いてますよ。
ご予約はこちらから!
20120325

海苔の話!
一日全形1枚食べてね。
ミネラル不足にいいですよ。
7

6


P1140682


お茶の淹れ方とまちゼミに取材をテレビ神奈川「ハマナビ」さんから受けました。

日時:11月25日土曜日

時間:18:00から18:30

TVKテレビ 「ハマナビ」のコーナー「ズバリ!港南区」

是非ご覧ください。

P1140421
P1140443
P1140446

べにふうきティーパック30パック入り1296円
P1040279

苦いのが苦手な人は水出しが飲みやすいですよ。

贈り物に一言添えると思いもより伝わりますよ。
ティーパックのほうじ茶2つ入り100円です。
P_20151124_125334-001

P_20150624_172258

昨日は猫の日いしだ園のネコちゃんはみたらしちゃん
しっぽがお団子なのでみたらしちゃんです。
ほうじ茶のティーパック2個入り。
P_20150624_172352

写真をクリックするとネットショップに行きます。
インスタグラム始めました!
m.syutoですよろしくお願いします。
Instagram

動画も撮ってみたのでご覧くださいませ。
15秒くらい撮れるんですね。
こんな感じになりました。
こちらを押してね。
How to the tasty Japanese Tea 誰でもできる日本茶のおいしい入れ方。




いしだ園です。よろしく。

お茶の入れ方11か国語対応よ!日本語・英語・韓国語・広東語・北京語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・ロシア語・タイ語・ヘブライ語。

How to Prepare Japanese Green Tea in 11LanguagesJapanese English Korean Pekinese Cautonese French German Spanish Russian Thai Hebrew
お茶とのりのいしだ園

Facebookページも宣伝Midori Syuto

バナーを作成

由美子の手書きチラシ「いしだ園通信」読んでね。
P1040890

いしだ園通信9号

号外から7号まで。
20160121isidaentusin400


いしだ園通信1号裏
いしだ園通信8号

Instagram


急須の洗い方 あら?無いわ・・編


いしだ園です。よろしく。
早い人で10分で結える私の秘密兵器のまるまげはこちら!
これ早いですよ〜!
1-ae78a7256c7b4da00b2a_460x460
まるまげキット


若女将高校へ行きました。テレビ神奈川「ハマナビ」に11月25日出ます。

先日高校へ呼ばれて行ってきました。
授業の一環として「良き市民のためのコミュニケーション能力の向上」を目的に
一般社会人から話を聞く授業。
DSC_0243
DSC_0242
DSC_0245
DSC_0252

3人から7人ほどの生徒のグループでお話し。
冷茶を持って行きました。
「苦くない、美味しい!」と言ってもらえました。
よかぅたー。
高校生とてもお行儀よくお話してくれました。
いい子ばっかり―!

そして秋いしだ園港南台店の前の港南台中央公園の
イチョウの黄色が青空に映えてきれいでした。
DSC_0255
DSC_0258
DSC_0259

すすきもいいでしょ。
P1140331


秋です。
温かい美味しいお茶をお茶が美味しくはいる急須でいかがですか?
P1140325
P1140320


ここで写真撮ってインスタグラムにアップしてねー。(笑)
DSC_0267


お知らせ

お茶の淹れ方とまちゼミに取材をテレビ神奈川「ハマナビ」さんから受けました。

日時:11月25日土曜日

時間:18:00から18:30

TVKテレビ 「ハマナビ」のコーナー「ズバリ!港南区」

是非ご覧ください。


まちゼミまだありますよ!
お気軽に遊びにいらしてくださいねー。
DSC_0431
DSC_0077



べにふうきティーパック30パック入り1296円
P1040279

苦いのが苦手な人は水出しが飲みやすいですよ。

贈り物に一言添えると思いもより伝わりますよ。
ティーパックのほうじ茶2つ入り100円です。
P_20151124_125334-001

P_20150624_172258

昨日は猫の日いしだ園のネコちゃんはみたらしちゃん
しっぽがお団子なのでみたらしちゃんです。
ほうじ茶のティーパック2個入り。
P_20150624_172352

写真をクリックするとネットショップに行きます。
インスタグラム始めました!
m.syutoですよろしくお願いします。
Instagram

動画も撮ってみたのでご覧くださいませ。
15秒くらい撮れるんですね。
こんな感じになりました。
こちらを押してね。
How to the tasty Japanese Tea 誰でもできる日本茶のおいしい入れ方。




いしだ園です。よろしく。

お茶の入れ方11か国語対応よ!日本語・英語・韓国語・広東語・北京語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・ロシア語・タイ語・ヘブライ語。

How to Prepare Japanese Green Tea in 11LanguagesJapanese English Korean Pekinese Cautonese French German Spanish Russian Thai Hebrew
お茶とのりのいしだ園

Facebookページも宣伝Midori Syuto

バナーを作成

由美子の手書きチラシ「いしだ園通信」読んでね。
P1040890

いしだ園通信9号

号外から7号まで。
20160121isidaentusin400


いしだ園通信1号裏
いしだ園通信8号

Instagram


急須の洗い方 あら?無いわ・・編


いしだ園です。よろしく。
早い人で10分で結える私の秘密兵器のまるまげはこちら!
これ早いですよ〜!
1-ae78a7256c7b4da00b2a_460x460
まるまげキット

お茶屋のようなお茶屋?創業祭レポート 日本髪と茶娘

昨日は秋の三連休初日お出かけの方もいいお天気で最高ですね。
今日もいい天気!

毎日日本髪で妖艶な着物姿で店番をしている若女将由美子さん。
23163798_1475119309222302_650661947_n

更に黒留袖で赤いしごき紐でおめかしして。
煙管と狐のお面は先日浅草へ行った時に気に入ってかってきたんだってさー。
みどりも頑張って日本髪結ってきました。
DSC_0105

ちょっとうまくできたかも。
自己満足ですが・・・。
23226800_1474919299242303_1838689471_n
23231729_1474928429241390_1089621218_n

着物仲間のお友達も来てくれて。
お三味線をお店で弾いてくれました。
本当に座敷みたいになりました。(笑)
簡単まるまげキットで日本髪にして差し上げました。
DSC_0172

DSC_0169

DSC_0119

茶娘コスプレと七五三コスプレ、抹茶体験をしました。
DSC_0142

DSC_0150
DSC_0164
DSC_0165
DSC_0183
DSC_0185

小さい茶娘可愛いよー。
お客さんに接茶体験もしました。
これは本物の職業体験!キッザニアよりもすごいでしょ。
DSC_0203
DSC_0211

七五三も!
ママも洋服の上から。
なんちゃって七五三!
上手じゃなくてごめんなさいね。
いろんな所は目をつむってくださいませ。
23192702_1475119322555634_1450941792_n

DSC_0155

とっても楽しかったです。
また来年!
着物で遊びに来てねー!
着物着たい人もどうぞ!
仲良くなれば着せてあげますよ。

べにふうきティーパック30パック入り1296円
P1040279

苦いのが苦手な人は水出しが飲みやすいですよ。

贈り物に一言添えると思いもより伝わりますよ。
ティーパックのほうじ茶2つ入り100円です。
P_20151124_125334-001

P_20150624_172258

昨日は猫の日いしだ園のネコちゃんはみたらしちゃん
しっぽがお団子なのでみたらしちゃんです。
ほうじ茶のティーパック2個入り。
P_20150624_172352

写真をクリックするとネットショップに行きます。
インスタグラム始めました!
m.syutoですよろしくお願いします。
Instagram

動画も撮ってみたのでご覧くださいませ。
15秒くらい撮れるんですね。
こんな感じになりました。
こちらを押してね。
How to the tasty Japanese Tea 誰でもできる日本茶のおいしい入れ方。




いしだ園です。よろしく。

お茶の入れ方11か国語対応よ!日本語・英語・韓国語・広東語・北京語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・ロシア語・タイ語・ヘブライ語。

How to Prepare Japanese Green Tea in 11LanguagesJapanese English Korean Pekinese Cautonese French German Spanish Russian Thai Hebrew
お茶とのりのいしだ園

Facebookページも宣伝Midori Syuto

バナーを作成

由美子の手書きチラシ「いしだ園通信」読んでね。
P1040890

いしだ園通信9号

号外から7号まで。
20160121isidaentusin400


いしだ園通信1号裏
いしだ園通信8号

Instagram


急須の洗い方 あら?無いわ・・編


いしだ園です。よろしく。
早い人で10分で結える私の秘密兵器のまるまげはこちら!
これ早いですよ〜!
1-ae78a7256c7b4da00b2a_460x460
まるまげキット
お茶と海苔のいしだ園
いしだ園ツイッター
記事検索
月別アーカイブ