May 02, 2017

様々な出会い(*'▽')

船に乗り合わせて移動時間を共にしたり、辻レイズなどがあったFF11に比べて、コンテンツファインダーではあっという間に集合・解散、飛空艇は一人乗り、移動が楽だから死んでもホームポイントへ帰るなど知らない人との交流する機会があまりないように感じていたエオルゼア生活('ω')



それでも、やっぱり出会いはどこにでもあったのでした(*‘ω‘ *)♪

『お友達のお友達はお友達!』
まゆりさんのキュートなダンスを見せていただいているところにやってきたあるべるさん。
ものすごく芸達者でいらして、いろんなネタを見せていただきました(*'▽')
これがはむのみなさんとの交流のはじまりでした♪
ffxiv_20170318_235727


『魅惑のふかふかお座布団』
GCを黒渦団にしてからは、リムサロミンサにいることが多くなりました(*'▽')
いつも多くの人が行き交っているのですが、この日はひときわ目を引く方が!

ピンクのお座布団に正座で制作を見つめていらっしゃる(*‘ω‘ *)素敵!
ffxiv_20170401_181855


思わず思ったことが口からでちゃった(; ・`д・´)
すると、優しいろぜさんがお座布団に座らせてくれました!

ffxiv_20170401_195204


感動~(*'▽')!!
お座布団を堪能させていただいていると、ジジさんがお座布団とLSをプレゼントしてくださいました!
私(*‘ω‘ *)お座布団でホイホイされました。てへっ。
これがねこのみなさんとの交流のはじまりでした♪


お座布団はてっきり四つの頂点のうちの2つを使ってよちよち歩いてくると思っていたのですが、お座布団は動かない子でした【衝撃】('Д')
今でも、クラフトするときもしっかり膝のサポートをしてもらっています!ふかふかお座布団様様〜♪


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

marugotoiwasi at 00:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FF14エオLife | 〜♪

May 01, 2017

猫に成長!

いろんな種族でキャラクターメイキングをしてみたんだけど、一番元のやつかのイメージのままで大きくなれるのはミコッテさんだった('ω')

大筋はすぐ決まったんだけど、顔で結構悩んだ。
今思い返すと、たいして差はなかったかも?なんておもうんだけどね。

まあ、やつか小さいPCでやってるからか、あんま自分の顔(人の顔もだけd)ってまじまじと見る機会ないよね('ω')カメラ切り替えなきゃだし・・・。
あー、イベントの時に変な顔してるなぁって思ったりはするけど・・・・
みんなは結構ちゃんと見てるのかなぁ?

ffxiv_20170318_220230


このとんがり帽装備を食い倒れ人形言われまくってたのが、ミコッテさんになって
「とんがりが増えたのでもう食い倒れって言われなくなるぞ!!」
って思ったんだけど現実はそうじゃなった・・・(;´Д`)ぐぅ

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

marugotoiwasi at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FF14エオLife | 〜♪

かわいいだけじゃ頑張れなかった・・・

ffxiv_20170211_002421


しばらくプレイしてて、いろいろ困ったことが出てきた('ω')

かわいいかわいいララフェルさんなんですが、視界が良くない感じがする・・・
操作もフィールドを歩くのもおぼつかないが故なのかもなんだけど、周りがよく見えなかったり、自分のキャラクターも見失うことがしばしば・・・・


ただでさえ迷子スキル高くてやヴぁいのに、これでは仲間にも見つけてもらえない!!!
死活問題だっ!!!


お菓子も目が回るとか言って何度かプレイを途中で断念していたので、3月に入って我々は成長することを選びました。

ffxiv_20170310_234113
ffxiv_20170310_234844


最後になるかも?なので記念写真を撮ったよ!
この時初めてグループポーズなるものを知りました('ω')

この後、二人それぞれ草むらに隠れて裸になってログアウトしました。
次に入ったときには草むらから飛び出た存在になっているのです!

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

marugotoiwasi at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FF14エオLife | (´・ω・`)