2005年03月07日

いい味出してる芋焼酎、「六代目百合」

13a19ca4.gifこれは、うまい!
ラベルに書かれている文字は、酔っていてまったく読めない。
「六代目百合」。

うまい。
「六代目百合」。  
Posted by maruha2004 at 22:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月17日

いよいよ明日でお別れ、横浜日劇

334be8db.gif関内から映画の灯が消えます。
関内アカデミー、ジャック&ベティ、そして日劇。
日劇は、映画「濱マイクシリーズ」の舞台になったこともあり
ご存知の方も多いはず。

初めて日劇でなにを見たのかもすっかりわすれたけど、
昔ながらの座り心地の悪い椅子、古いトイレ、築いたらシルバーエイジがたくさんいる館内。

最後の番組は、
セガールの「沈黙の聖戦」、ハル・ベリーの「キャット・ウーマン」
ジュー・ドローの「スカイキャプテン」の3本立て。

最後は19:30からです。

京急黄金町駅、横浜市営地下鉄阪東橋駅から5分はかかりません。
18日最後の夜を楽しみましょ。神奈川県横浜市中区伊勢佐木町6  
Posted by maruha2004 at 20:58Comments(0)TrackBack(1)

2005年02月15日

50年の時間が培った味、戸塚の名店「鮒忠」

2e626850.gifJR戸塚駅ほど近くに、この場所に店を構えて50年の「鮒忠」へ

2月も中旬を過ぎると、鍋を食べれる時間も少なくなるとおもうと、毎日鍋でもいいね。
今夜は、かき、ほたて、白身、かに、つくね、はまぐり、野菜がいっぱい入った「寄せ鍋」です。一人前1800円。
2人前でしたが、4,5人でも充分なボリューム。
その他には、50年の味、うなぎの白焼き、卵と巻いたうまき、焼き物、おすすめお刺身を食べました。

焼酎の種類は少ないが、芋、くま焼酎、どれもいいもの揃えてました。
うまかった。  
Posted by maruha2004 at 23:21Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月14日

横浜駅西口久留米ラーメン「鐵釜(てつかま)」

お友達のyakoちゃんからの紹介です。
新店で行列必至です。

http://blog4.fc2.com/worldpeace/  
Posted by maruha2004 at 23:00Comments(1)TrackBack(1)

2005年02月06日

海老名で炙りとキムチ鍋

5f639ab7.gif懇親会で海老名のサティ裏にある「魚Den」へ

昔よくこの場所の居酒屋に通っていた時とはちがい、
女性だけで来てるグループやもちろん会社帰りの人も来ていて、
ほとんど満席になっていた。

今夜のメニューは、「いかの一夜干」、「ふぐのひもの」、「ほたて」
「エリンギとしいたけ」、「かつおのたたきてんこ盛り」、「チーズ春巻き」
「豚キムチ鍋」にしめはごはんをいれておじやに。
ぐるなびクーポンで、1杯サービスしてくれる。

ちょっと酒の種類がすくなかったのがさびしいが、
じゃがいも、ごぼうなどちょっと変わった焼酎がある。
あまりおいしいは思わないのでおすすめはしないが、おためしあれ。  
Posted by maruha2004 at 15:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月03日

冬はやっぱり、韓国海鮮鍋

3d9b31b0.gif寒くなるほどうまい!韓国の鍋。もちろんご当地鍋もいいよね。

2人前だけをたのんだけど、4人ぐらいで食べてもいいぐらいのボリューム。
ブログを書いているだけでよだれがでちゃう。

以前も書き込んだ、横浜市中区福富町にある、「赤いとうがらし」
2月中は、ホットペッパーを持っていくと、飲み物が80%引き。
オムニの料理おいしいよ。  
Posted by maruha2004 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月02日

箱根駅伝観戦 2区高島町

86ebd9c2.gifモカンボの12人抜きで2位に躍り出た山梨学院。
神奈川勢は中位を疾走。
例年になく、1位と最下位に差が有るような気がする。  
Posted by maruha2004 at 10:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月01日

2005年横浜ベイサイドマリーナ NIKE福袋

caee95dc.gif開店から1時間ほど経っていたので、帝人や一部のお店は売り切れ状態。
めぼしい店を回ってみて、NIKEのお店へ。
残っていたのはMEN’SのMサイズ10500円で購入。

中身を家で確認したところ
トレーナー 4800円
ポロシャツ 8500円
パーカー  5500円
CLIMAFIT  7800円
ダウン  19800円  税込み合計で、48,720円。
満足、満足。
  
Posted by maruha2004 at 12:46Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月17日

サッカー ドイツ戦観戦しました

eddbf1f2.jpg寒風吹きすさぶ、横浜国際総合競技場で海外初お披露目の赤のアウェーユニフォームで登場した、ドイツ代表。
バラックを中心にした、守り攻撃、楽しませてもらったよ。
クローゼのゴールが見れてよかったなあー。

競技場から駅まで、うまく帰れないものかな。  
Posted by maruha2004 at 08:44Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月19日

レゲエといえばボブマーリー&バングラデシュ料理

332d4ed1.gifバングラデシュのカレーが食べたくて大井町に。
こじんまりとしている店の中は、ボブマーリー&レゲエで一杯。
カウンターとテーブルが2組。

ちょうど行ったときも外人さんが来ていて、
お店の人も皆さん気さくに話せるアットホームな雰囲気。

店の名前は、「レゲエバー ARUN'S」、ゼームス坂上すぐ。
画像は、「チーズナチョス」おつまみに最高!
  
Posted by maruha2004 at 08:36Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月26日

焼酎の種類の多さはお見事!

95d64fa3.gif横浜、関内、イセザキモールの入り口にある「南蛮船」は、
以前は1Fをカフェにしていたがリニューアルで焼酎、泡盛の扱い数では
関内で1、2位を争うだろう。
芋焼酎だけで、約200、その他を合わせると300種類はあるだろう。

今夜いただいたのは、「おかがいも オガタマ酒造」、
ちょっと違った芋の味「蒼い永劫 落合酒造(宮崎)」
「小さな蔵元で一生懸命造った焼酎 丸西酒造」これはオーソドックスな味。

ただ、酒のつまみがものたりないんだな。  
Posted by maruha2004 at 08:33Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月24日

ジャジーな夜

873c36db.gif横浜、関内、吉田町、怪しげな街福富町に程近く、「BitterSweet」
はある。

お店に入ってまず驚くなのは、
省スペースの空間におかれているスピーカ&フォーン。
アンプはマッキントシュを使用している。
コーヒー&お酒を味わえる。

平日は夜23時まで、日曜日はお昼から20時までやっている。
自分のお好みの曲をリクエストできる。

「チュニジアの夜」はどうして”チュニジア”なの?  
Posted by maruha2004 at 21:52Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月19日

大森ランチ事情 パスタ

cca359bb.gif大森ベルポート1Fにある「カフェ エスカロール」の持ち帰りパスタ。
4種類の日替わりで税込み609円。
今日は、「海老と椎茸の和風味」とサントリーの「大人の葡萄」  
Posted by maruha2004 at 12:35Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月18日

お弁当

863af5f9.gif今日のお昼は、アロハの「ハヤシライス」

ボリューム満点、味満点で500円。
天気がいいので、公園でランチしました。  
Posted by maruha2004 at 12:39Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月14日

松茸づくし2

424b2c01.gif今日は、上司のごちで新橋駅近くにある、全室個室の北大路へ

会席料理がメインで、季節限定松茸満載の「紅葉コース」を食す。
お椀には、蛤と一緒に松茸。お造りを頂いた後に、
松茸と和牛の味噌和え陶板焼き、かにと椎茸の揚げ物の次には
海老と松茸の茶碗蒸し、よいよ「松茸ご飯」でしめ、
デザートには、薩摩芋アイスと餅トリュフ

こんなに歯ごたえのある松茸は生まれて初めて。
量も味も雰囲気もちょっとリッチな気分になれました。
お昼は1千円から食べれます。


  
Posted by maruha2004 at 08:46Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月07日

ああ、松茸の土瓶蒸し

540e5b7a.gif今年初めての松茸を食す。

えび、鶏肉、松茸が入って480円。安いでしょ。
季節ものだし、おいしい秋に乾杯!
その他に、『松茸のてんぷら』、『松茸ごはん』も。
魚もおいしい季節になったので、食べ過ぎに注意。

ここは、うおや一丁。  
Posted by maruha2004 at 08:49Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月06日

明るい女将の食べどころ「小島」

aa7f89ad.gif朝4時までやっている、関内の名店「小島」

夜11時までの板さんは、和食居酒屋系のつまみを
11時以降の板さんはそばを食べさせてくれる。
夜中をすぎるとお店をひけたお姉さま達で満員になる。

毎日のオススメは大皿に盛られているが、開店してすぐになくなるのが
板さん手作りの干物、数も少ないので、もし残っていればぜひご注文を。
日本酒、焼酎の種類も豊富です。おつまみは1品400円から

一見かしこまった雰囲気の店内だが、女性スタッフが気軽におしゃべりしてくれるので、ものすごくアットホーム。  
Posted by maruha2004 at 08:45Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月01日

点心弁当

516504b2.gif餃子、えび入り餃子、春巻き、下にはチャーハン。
ボリューム満点。これで500円  
Posted by maruha2004 at 12:33Comments(0)TrackBack(0)

2004年09月30日

パパイヤ鈴木のおすすめを食す

a4316de1.gif午前中、人間ドックで悪玉コレステロールが前年よりも大幅に増えて超ショック!!
前日のオムレツが悪かったのかな。卵にバター、コレステロールの王様だもな。
それでも台風が近づいてもきにせず、飲みに行く。駅前の魚民へ。

ちょっとからだをいたわって、「かきのき茸の蒸篭蒸し」柿の香りがする、「ジンギスカンのキムチ炒め」、「枝豆」ここは普通、「おやじのハムかつ」ハムはコレステロール値が低いらしい。

ボトル590円に魅かれ、麦焼酎「ピュアブルー」。いつも芋焼酎なので飲んだ気がしない。
価格じゃないな。でも2本空ける。
しめは、ヘルシーに「青海苔としらすの雑炊」と「パパイヤ風冷汁」、ちょっと塩味がする雑炊と甘めの冷汁を混ぜて食べても結構いけるよ。
女の子と話がしたくて、たまにいくスナックへ。
  
Posted by maruha2004 at 12:53Comments(0)TrackBack(0)

2004年09月28日

個室でしっぽり?関内北の家族

98516d21.gifかに、カニ、蟹イベントは良いんだけど。
ナンだかつまみがいただけない。

枝豆は昨日の残りみたくぱさぱさ。
長いものパン粉あげは、B級らしく駄菓子屋をうっていそうな味。

でもな、個室ぽくなっているから少しは許そうか。
ホットペッパー利用すべし。
  
Posted by maruha2004 at 12:35Comments(0)TrackBack(0)