先日、放送局の取材がありました。

夕方6時すぎからのニュース番組でこうもり博物館と研究所の活動について紹介したいということでした。

 さすがにニュース番組内での紹介なので、コウモリのマントに身を包み、勢いよくドアをあけて入ってくるシーンの撮影・・・なんていうのはありませんでした。
絶滅危惧種に指定されているコウモリの現状や研究所の目指すところなどを丁寧に取材されていました。

 最初、保護飼養中のコウモリを遠目に見て「ちょっと・・気味がわるいですね〜」と腰がひけてたアナウンサーさんでしたが、2時間の取材を終える頃には、「ふわふわしてて・・かわいいかも?!」という感想をいただけました。
 番組を録画したものがありますので、興味のある方は声をかけて下さい。