2011年11月19日

旧友からのネタ

昨日は大学時代のラグビー仲間と会うことができました。
10年ぶりぐらいになるかな?
みんなそれなりの年なのでだいぶ変わってるだろうと
思ったら意外と昔のままで、なんかホッとしました。

その中で某有名企業に勤める旧友がいて、今は地球環境の
仕事をしてるということでいろいろ話をしてたら、私のお客さんに
したくなるような仕事もしてるということを聞いてビックリしました。^^;
まさかこんなところでそんな話ができると思ってなかったので
棚から牡丹餅的な感じです。

それを聞いたからということもありますが、今のビジネスがすぐに
うまくいくとは全然考えてなかったので、この辺で仕切りなおし
してみてもいいかな?と思い始めてます。
でも今までやってきた知識や技術は絶対に無駄にはならないはずなので
これまでやってきたことを活かしたビジネスはいろんな方向で
展開することも可能だと思っています。

損得勘定抜きで腹割って話せる親友は大切にしないといけないなと
改めて感じた一日でした。




maruhon7777 at 18:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月13日

SEO サイトマップの活用

こんなことも知らずにSEOを語ってた。^^;
なかなか上位表示されなかったんですが
このテクニックですぐ効果が出てきました。 
ま、いろんなサイトで紹介されてるので今更なんですが
さらっと紹介しときます。

まずサイトマップを作成するのですが
単なるサイトマップではなくてロボットにクロールされやすく
するためにXMLのサイトマップを作成します。

いちいち手作業で作っていたのでは手間なので

http://www.sitemapxml.jp/

ここのツールを使用します。
サイトマップが生成できたらXMLファイルで保存します。
次にウェブマスターツールを使用します。

1、「ウェブマスターツール」でアカウントを作成。

2、サイトを追加する。

3、トップページに自分のドメインが出てくるのでリンクをクリック。

4、右下のサイトマップのリンクからサイトマップのXMLファイルを登録。

5、サイトマップのXMLファイルをドメイン直下へアップロード。


これとロングテールのテクニックを複合すればすぐに効果が出ます。
サイトマップはあまり効果ないと語っているサイトもありましたが
このやり方だと間違いなく効果が出ます。

SEOをやりこんだ人だとあまり効果がないのかも?
これからという人には効果絶大ですね。


間違いない。。。



maruhon7777 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サクセスダイヤリー 

2011年11月10日

初仕事


P1020248

今日、ようやく初仕事となるPCが届きました。
一台、動かしてみたのですが特別悪いところはなし。
ただ、ノートと違って液晶がないPCもあるので複数台同時の
チェックができません。
安い15インチのモニターでも買っておこうかな。。。

話は変わりますが、今日、貴金属の買い取り業者が
勧誘に来たのでついでにちょっとした業界話をしました。
同じリサイクル業者なのでいい情報が聞けるかなと思って。^^
印象に残った言葉が

この商売、自分を捨ててバカならないとやれない。

でした。
貴金属といったら怪しむ人が多いので門前払い食らうケースが
多いそうです。
ま、どの業界も厳しいのには変わりなさそうですね。
でも一軒一軒回ってるのは感心しました。
それぐらい泥臭い営業も必要なのかもしれません。

それがあったからというわけでもないのですが、
僅かなチャンスを逃さないためにNTTのボイスワープに加入しました。
工事費、2,100円、月525円。
これで外出中でも電話に取ることができます。
あとは注文専用にしているサンダーバードも携帯メールへ転送できる
ように設定しようと思います。


さて、もうちょっと中の仕事片付いたら、外に出るかな。。。



maruhon7777 at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)サクセスダイヤリー 

2011年11月06日

SEO対策 その2

いつもと違うPCで更新してます。
普段ほとんどディスクトップばかりなのでノートはちょっと違和感が
あったんですが慣れればキータッチはノートの方がいいですね。^^ 

さてSEOですが昨日も遅くまでこちょこちょやってたら
気づけば夜中の3時まわってました。
これやりだしてから生活のサイクルがおかしくなってます。
SEOって、テクニック云々より、ほどんど根気の方が大切?
のような気がしてきました。
気が遠くなるような作業をどれだけコツコツできるかですね。

もうね、最近偏頭痛がひどくてたまにボーっとしてしまいます。
ま、普段からボーっとしてますが。。^^;
テクニック自体はほとんどみんなパクリあいなんじゃないかな?
どんなサイトでもメタダグ見るのは可能なのでそれを真似すればいいだけ。
肝心なのはどれだけルールを忠実に守ってサイトを増殖させられるか?

兎に角、アクセス自体がないので自分のビジネスがいいのか
どうかもわかりません。逆にアクセスがあるのに成約しない
というわけではないのでまだまだ努力の余地はありそうです。

 ってなわけでがんばるしかないのです。

トホホホ。。。

maruhon7777 at 15:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)サクセスダイヤリー 

2011年11月05日

SEO研究

PPC、85173回表示で26回クリック。成約0 。

ふう ε-(´・`)

クリック単価は40円まで引き上げてこれです。
多分、いろんな要素に問題点があると思うのですが
もしかしたら自分の業種とは合ってないのかもしれません。
とりあえず、サクラインターネットからもらった無料分が
終わったら止めるかも??
これ以上、クリック単価上げたら確実に赤字です。
まずは無料でできるSEOに切り替えることにしました。

http://www.suzukikenichi.com/blog/

SEOの世界では有名な人みたいです。
ここで、会員になれば無料で動画が見れるので見てみたら
自分があまりにも勉強不足なのが理解できました。
多分、SEOやってる人からしたら当たり前のことだと思いますが
すごくためになりました。^^
で、もうちょっと見たいってところで寸止めされて有料になります。
見てみたいけどお金ないからこれでやめ。

それに所詮、一般公開してる動画ですからこれと同じことしても
効果が出るとは思いません。 

ま、あとは自分の感性を磨いていくしかないな。。。

しかしいつになったら利益が出るのか。。。













こいうすきを見せると業者が寄ってきそうだ。w



maruhon7777 at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サクセスダイヤリー