August 17, 2007

暑い

あつすぎるって。  
Posted by maruikaisan at 07:45Comments(0)TrackBack(0)

November 16, 2006

シトロエン・プジョーミーティング

に参加。主治医が主催で今年が2回目。

シトロプジョ1
去年は9月で暑かったが、今年は11月。
当日は風が冷たく、寒かった。
前回より参加台数は少なかったようだが、
それでも会場はいっぱいに。


今年はCXが多かった(うちもCX)。
BXや2CVは少なかった。
他の人と部品の情報交換とかしたかったのだが、
あまりできなかった。


シトロプジョ3
今年もfamilykさん一家と合流。
kさんの2CVでたわむれる子供たち。








シトロプジョ2
帰りは法定速度以上で流れる関越を80舛覇押構箙辧
後からくるシトロも何を思ったか追いこさずに後に着く(w
結局6台くらい連なった。


  
Posted by maruikaisan at 09:16Comments(0)TrackBack(0)

October 06, 2006

王セツY

王セツY

のコンサートに行って来た。

子供連れでもよいとのことで、
0歳児を始め家族5人で参加。
観客の年齢層は高め(当然か)。

会場の後方右側のブロックは子連れがかたまり、
おかあさんといっしょのコンサートのような感じだった。

演奏は……すごかった。
家にある聞きまくったCDとほぼ同じ音がでてる。
しかも前で人が動いてるし(笑)
アッコちゃんすごい似てた。

昔雑誌で見て欲しいと思い、値段をみてため息をついた
シンセの数々。

昔欲しくて買えなかったミニカーやプラモデルを
大人買いしたような気持ちになった。

来年もありそうなので、当然行く。  
Posted by maruikaisan at 10:50Comments(0)TrackBack(0)

September 12, 2006

テーブル届く。

1efad720.jpg頼んでいたテーブルが届いた。


写真ではそんなでもないが、
長さ180臓 ……でかっ!。



テーブル2
子供の座るほうはベンチにした。






秘密基地
そしてあっという間に
テーブルの下は秘密基地になった。

  
Posted by maruikaisan at 12:31Comments(5)TrackBack(0)

August 21, 2006

戦闘服

子供3号はまだ立てない。
ハイハイもできない。

が、家の中をはいずりまわっている。

服のおなかにモップでもつけとくと床がきれいになると思う。


ふと服のタグをみると、

a61efafe.jpg  
Posted by maruikaisan at 12:42Comments(0)TrackBack(0)

August 19, 2006

鬼門とぜいたく

6606b709.jpgお盆休みにCXで田舎へ向かった。
が、十数キロ走った所でエンジン止まる(涙)。
その後エンジンかからず、ロードサービスのお世話に。

一昨年はBXで帰省の際に環八谷原トンネル内でオーバーヒート、ロードサービスのお世話に。

2回とも、一旦自宅に戻り、Xanに乗り換えて田舎に。
ここ3年で3回お盆に帰省しているが、家を5回出ている(笑)

それはさておき、田舎(伊豆)は過ごしやすかった。
裏山からの風のおかげで、クーラーいらず。

なすがとれた。

子供も畑の野菜をとったり、海に行ったりとご満悦。

歳をとるごとに、こんな田舎がある自分は贅沢だと思うようになってきた。





  
Posted by maruikaisan at 14:51Comments(0)TrackBack(0)

August 10, 2006

台風の目

0a6d2173.JPG2号お昼寝。

台風の目に入ったように、

ほんのひとときだけ静か。  
Posted by maruikaisan at 12:26Comments(3)TrackBack(0)

August 07, 2006

近所のスーパーとプロレス

0c6ac756. ゞ畚蠅離后璽僉爾芭れていたBGM。
  軽音楽風にアレンジされていたが、スタン・ハンセンの入場テーマだった。
  思わず周りにある物をおもむろにカゴに入れて、
  レジに小走りで行きたくなったぞ(笑)
  ウィー。

◆.譽犬覗阿吠造鵑晴任噺箸お金の出し合いバトル。 
  「お母さん、私が出しますから」とか
  「いいのよ、○○子さん(名前忘れた)ここは私が出しますから」とか
  言いながらも、お互いに財布の口は開けるがお金は出さない。
  見苦しい。はよせい。

 サービスカウンターでスチロールの箱にあふれんばかりに氷をいれる
  スーパーベイダーみたいなオバサン。
  お店の人もまだ入れるのかって困惑顔。
  買った物を冷やすのではなくて、家で自分を冷やすのに使うのだろう。 
  
Posted by maruikaisan at 11:33Comments(0)TrackBack(0)

June 25, 2006

飛騨高山弾丸ツアー

0870
ボケてて良く写ってないが、早朝3時30に子供1号とともに飛騨高山へ向けて出発。







途中、梓川SAでアルゼンチン戦の延長後半を見ながら朝食。
そこから2時間、松本経由で→飛騨高山へ。

目的地はここ、キツツキマークの家具、飛騨産業の飛騨の家具館。
0875








0874
…のアウトレットの方。





欲しかったのは”森のことば”シリーズのダイニングセット。
残念ながらアウトレットはなかったが、いろいろと相談を。
そうこうしているうちに定価の半額近い安さにに金銭感覚が壊れ、
カミさん用に別の家具を2つも買ってしまった…



0878

先週電話した際にていねいに応対してもらったお店の方と記念写真。
”埼玉県からなんで遠いけど来週行きます”と電話口で言ったが、
まさか本当に来るとは思ってなかったらしい(笑)




0876

お店の方にジュースをごちそうしてもらい、ご満悦の子供1号。






0884

帰り道、早起きのせいもあり、みのむしのように寝る1号。



往復で675繊H騨高山の滞在時間2時間。
飛騨の家具館とアウトレットにいただけ。夕方4時には自宅に戻り、
アリの巣観察キット用のアリを集めてました。CXやっぱ楽だわ。  
Posted by maruikaisan at 23:16Comments(5)TrackBack(0)

May 31, 2006

決算終了。

会社の決算が無事糸冬 了。

今年は会社が分割して2社になった。
そのため、決算も2社。
しかもそれに伴う契約書の変更等が150社分。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

あぁ、
ビールのみたい
冷えた日本酒のみたい
白ワインでもいい
うまい蕎麦たべたい
肉チャーハンたべたい
昼寝したい
旅行いきたい
温泉入りたい
2CVでまったりはしりたい
CXで高速ながしたい
ゲームもしたい
カルチョビットしたい














  
Posted by maruikaisan at 17:02Comments(0)TrackBack(0)

May 15, 2006

連休に田舎に帰った。

15617836.jpg裏山でタケノコ掘り。
というか、でかくなってしまったので、伐採。
こんなに大きくても先の方は柔らかくて普通に食べれる。
先だけ食べるなら土の中からほる必要はない。
ある意味ぜいたくか。








kurodennwa

子供が電話を見て、
”これ、もしかして電話?どうやって掛けるの?”と。



祖父母が使っていた黒電話と電話台。
線はつながってないけど、捨てないで残してある。
ここに指をにこうやって…と説明。
子供は面白がって何度も受話器をもってダイヤルを回す。

ひいじいちゃんとひいばあちゃんに繋がったかな?

  
Posted by maruikaisan at 16:49Comments(0)TrackBack(0)

May 01, 2006

グラッときたら

d12b7030.最近私の田舎の方で地震がなんどかあり、少し心配。
自分は震度7まで体験しているので、5くらいでは何とも思わないが。

子供は揺れるのはきらいで、地震があると結構怖がる。
保育園ではすぐにテーブルの下にもぐるように教わってるらしい。


家で地震があって、テーブルがなかったらどうするのか聞いたら、
”隣の家に行ってテーブルの下にもぐるっ!”だって(笑)  
Posted by maruikaisan at 17:01Comments(1)TrackBack(0)

April 15, 2006

爪きりを

ced3a5fb.JPG取ろうとして、横にあったシャチハタを足の指に落とした。
ものすごぉく痛かった。
尋常じゃない。あまりの痛がりように家族もびっくり。

………
内臓のどれかが弱ってるのかも。


ちなみに両足とも、親指より人差し指の方が長いです。
左足



  
Posted by maruikaisan at 22:26Comments(2)TrackBack(0)

April 10, 2006

CXプレステージ復活。

20f33b55.jpg週末に車の主治医のところへ。

冬眠していたCXプレステージにナンバーがついてた。
運転席は結構タイトだが、
後の席はさすがに広い。


ミニバンがあんまり好きでないのでかわりにこの車を買ったが、
充分代わりを果たせそう。



プレステな証拠
   ↓
CX後

  
Posted by maruikaisan at 07:47Comments(9)TrackBack(0)

April 07, 2006

突然

5f706d1c.jpg子供が2年前のスイカ割りのことを思い出し、
”ことしはうまく割れるかなぁ?”という。

そこで”まちがえて自分の頭割っちゃったらどうする?”と聞いたら、

”そしたら、アタマがぱかっと割れて、中からてんとう虫がバラバラ出てきちゃう”
と言われた。





うちの子の頭の中はきっとこんな感じなのか(笑)

てんとう虫の冬眠

  
Posted by maruikaisan at 07:44Comments(0)TrackBack(0)

March 24, 2006

BX冬眠

dff8ab5b.JPGCXにナンバーをつけるため、BXを冬眠に。

愛媛から仮ナンバーで自走してきてから2年。
環八井荻トンネル内で故障したりもしたが、
いろいろ楽しかった。


いつ冬眠から覚ませるのか、
もしくは誰かに譲るのかはわからないが、
とりあえずお休み…



廃車の手続きの前にはずしたナンバー、
ゴミに出してしまった…  
Posted by maruikaisan at 11:39Comments(2)TrackBack(0)

March 10, 2006

医師と薬剤師

a5a1a5d9.gif子供が熱を出し、病院に行った。
容態を説明し、診察を受けて、処方箋をもらった。

同じビルの下の階の薬局へ行き、
処方箋を出した。



しばらくして、名前を呼ばれ、薬をもらいに行くと、
薬剤師のお姉さんが、
”○○ちゃん(子供の名前)、今日はどうされましたか?”

……風邪引いた。

”熱はどうですか?”

……39℃くらい。解熱剤飲ませて37℃。

  (以下省略)

薬剤師は医師なの?
なんでさっきと同じこと言わないといけないのさ。
処方箋見ればどんな病気か見当つくでしょが。
説明すると医師の書いた処方箋にひと工夫加えて薬を処方するのか?

薬剤師の仕事って何よ、お姉さん。

  
Posted by maruikaisan at 11:38Comments(1)TrackBack(0)

February 16, 2006

やっぱりなじめない。

34a8f86a.jpgここ数日、話したいネタがいろいろあったのだが、今回はこないだの続き。

風呂で娘の体を洗い、シャワーで流したのだが、
泡も全然ないのに”まだ石鹸残ってるよぉ”と言う。

何回か流してもまた同じことを言う。


…………(・∀・)ニヤニヤ

娘もうるおいしっとりパウダーになじめないようだ(笑)

写真のようなパックなんかした日にゃもう…

なくなったらサッパリ系のに替えよっと。  
Posted by maruikaisan at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

February 01, 2006

なじめない。

cd449fef.子供の顔やひじがカサカサになるので、
ボディーシャンプー換えた。

ビオレU → ビオレUうるおいしっとり肌

このしっとり感が全然ダメポ。
なんかいつまで流しても落ちない感じ。
それはしっとり感の持続効果の証拠なのだが、

さっぱり系でないとだめだ…なじめない。
  
Posted by maruikaisan at 10:15Comments(0)TrackBack(0)

January 25, 2006

週末に雪が降った。

0605うちの3号車も雪化粧。

あたり一面真っ白で、
まるで某ともさん家のよう(推定)。

下の子が昼寝している隙に風呂のスイッチを入れて、
上の子と近所の学校でひとあばれ。

0f52468d.JPG  続きを読む
Posted by maruikaisan at 00:03Comments(0)TrackBack(0)