こんにちは。トロッコです。

久々にハンドメイドマーケットに参加させていただきましたのでレポートご紹介です。

今回参加させていただいたのは、『カラスヤマ手作り市』という京王線千歳烏山で開催されるハンドメイドマーケットのイベントで2019年4月27日(土)、28日(日)と2日間の開催でした。

第9回カラスヤマ手作り市


ここ最近ハンドメイドをさぼっていたため・・・(汗)
直前まで準備に時間を要してしまい、ギリギリまで焦りましたが無事に2日間のイベントに参加することができましたのでレポートしましょう。







カラスヤマ手作り市

2019年4月27日(土)、28日(日)に開催されたカラスヤマ手作り市。
今回は私を含む5人のハンドメイド作家さんでのユニットで参加させていただきました~♪
(昨年もこの5人で参加しています)



第9回カラスヤマ手作り市 会場の様子


1日目は途中から小雨に見舞われたのですが、2日目はお天気も良くカラスヤマ手作り市のイベント会場には多くの方々に足を運んでいただきました。

多くの作家さんが参加されており、このように会場は活気にあふれておりました。


DSC_0355

かわいいワンコもいましたよ。
千歳烏山はペットのワンコを飼っていらっしゃる方が多いので、カラスヤマ手作り市の会場にも多くのワンコが飼い主さんと訪れていました。


第9回カラスヤマ手作り市 編み物

わたくしトロッコは1日目は編み物中心に、


第9回カラスヤマ手作り市 ミニチュア


2日目はミニチュア中心に出店させていただいていました。



第9回カラスヤマ手作り市 かぎ編みの作品

今回は鳥&お花のコサージュが人気で、おかげさまで全てお嫁に迎えていただけました。
鳥は作っていても楽しいので、またせっせと制作させていただこうと思います。



第9回カラスヤマ手作り市 かぎ編み作品 鳥

お花も大好きなので、こちらはまだまだ修行させていただきます!!


第9回カラスヤマ手作り市 かぎ編み 動物

今回初めて動物を作ったのですが、こちらも数や種類を増やしていきたいな。



第9回カラスヤマ手作り市 羊毛フェルト作品

羊毛フェルトは猫ちゃん。
こうやって見てみると、わたし動物好きなんだな~とブログ書きながら実感しています。



<5人組ユニットのご紹介>

布小物に編み物に何でもできる はるかぜさん
https://twitter.com/SayalinSayalin2

第9回カラスヤマ手作り市 はるかぜさん

はるかぜさんのお店はこの通り。
ポーチにバッグに、編み物で作ったお花のヘアピンなどなどバラエティーに富んでいます。
多才ですね~


第9回カラスヤマ手作り市 かぎ編みヘアピン_0336

かぎ編みのお花のヘアピンは色とりどりで可愛い。
ちょうどヘアピンを作ろうと考えていたところなので参考になります!


レジンアクセサリーがお得意な姉妹ユニットLadyBox
Tamakiさん(お姉さん)
https://twitter.com/ladytamachan

ピピさん(妹さん)
https://twitter.com/nenepitoyupina


第9回カラスヤマ手作り市 レジン作品

キラキラカラフルなレジン作品はどれもキュート♪
ユニコーンは子供たちに大人気でしたよ。
色合いが可愛いですものね。


第9回カラスヤマ手作り市 レジン作品2

キーホルダーも種類が豊富で思わず目移りしてしまいます。
LadyBoxのお二人は本当に色のセンスが素晴らしいのです。


布小物がお得意! koffieさん
https://twitter.com/koffienobu

第9回カラスヤマ手作り市 ポーチ

ポーチの種類が多くて、
これもいいし、あれもいいし・・・
あ~どれがいいかしら?
と多くのお客さんが悩んだことでしょう。


第9回カラスヤマ手作り市 ポーチ2

とにかく生地のバリエーションが多くて、価格もかなり良心的なのでいつもお客さんがいっぱいです。


そして、
わたくしトロッコ
https://twitter.com/trocco15

5名の個性がそれぞれ違うのでとっても良き仲間たちで、楽しくイベントに参加させていただきました。

次回は秋のカラスヤマ手作り市で、またこの5名で参加させていただきますので、よかったら遊びにきてくださいね。

今回春のカラスヤマ手作りにご来場いただいた方々、ご購入いただきました方々、主催いただいた方々、ユニットの皆様、感謝申し上げます!


















編み物 ブログランキングへ