こんにちは。無類の古本好きトロッコです。

わたくし古本市が大大大好物でして、どこぞで古本市が開催されていると見聞きしたら、いてもたってもいられない性分です。はい。

ということでして、この日は夕方までカラスヤマ手作り市に参加した後、いそいそと古本市にやってまいりました。


Tokyo Book Park


下北沢ケージで開催されているTOKYO BOOK PARKのイベントレポートです。







Tokyo Book Park(トーキョーブックパーク) Vol.6

TOKYO BOOK PARKとは、ナイス&ヤングな古本屋による古本市だそうです。
(by 主催者ページ引用)

今回は、下北沢ゲージにて下記日程で開催されております。

TOKYO BOOK PARK vol.6  下北沢会場


2019年4月27日(土)12:00〜20:00
28日(日)11:00〜20:00
29日(月・祝)11:00〜19:00


<参加店>

早々たる古本屋、雑貨店が並びますが、赤字は個人的に記したもの。
なにかと言いますと、わたしが訪れる古本市で遭遇することが多い本屋さんです。

にわとり文庫
文紀堂書店
古書明日
丸三文庫
古書サンカクヤマ
クラリスブックス
マグニフ
スノウショベリング
BOOKS 青いカバ
尾花屋
古書フローベルグ
カタリ文庫
東京くりから堂
一角文庫
リズム&ブックス
nano
heureux
T3-TOYS
雑貨屋ミッテ
SLOPE


特に、にわとり文庫さんなどは100%と言っていいほど、いらっしゃる(笑)
(相性が良いに違いない)


ITOKYO BOOK PARK vol.6  下北沢会場


下北沢で開催されている古本市だけあり、シャレオツ。



TOKYO BOOK PARK vol.6  下北沢会場


テントと木の感じがシャレオツでなのです。
神保町のようにはいきません(苦笑)
もちろん、下北沢だけあり、訪れている人たちの平均年齢も普段より若いわけです。



TOKYO BOOK PARK vol.6  下北沢会場

例のごとくわたしは目移りするわけですが、結構ファッション誌やアート系、アングラの本が多い印象です。

しかし、古本は古本!

古本は、古本なわけですから、若者向けだろうがなんだろうが、古い本は古い本なのです。
もう~好物だらけ!!


TOKYO BOOK PARK vol.6  下北沢会場


更には古本同様に大好物の昭和レトロ雑貨もたくさんあり・・・すこしばかり散財しました。

昭和レトロにもめっぽう弱く、
うそっこ(?)キャンディ・キャンディーなんかたまりません。


GW遠出のおでかけ予定が無い方は、古本屋さん巡りでお宝を探し出し、おうちでゆっくり読書などいかがでしょう。



















編み物 ブログランキングへ