こんにちは。トロッコです。

ハンドメイド作品を自分で作るのも楽しいですが、この素材だったらハンドメイドは厳しいから、プロにお願いしたいな・・・
と思うことは往々にありますよね。

たとえば、マスキングテープなどの文具、お菓子プリント、Tシャツ・手ぬぐいなどの布類。

今回は、そんな願いが叶うかも?
小ロットで注文できる業者を紹介してくれている便利な1冊をご紹介します。

納期・単価・最小ロットもすべてわかる!
グッズ製作ガイドBOOK
をご紹介しましょう。


グッズ製作ガイドBOOK



外注できるグッズが、178ページにも渡って紹介されていますよ。






納期・単価・最小ロットも全てわかる!
グッズ製作ガイドBOOK

グラフィック社 発行 

定価:2700円
発売日:2018/4/9
単行本(ソフトカバー): 178ページ

グッズ製作ガイドBOOK便利



オリジナルグッズを作りたいのだけれども、

ネットで検索していると多くの業者が出てきてどこがいいかわからない。

業者を見つけても、定型のものしか作ってもらえない。

業者を見つけてもロット数が多くて、そこまではコストをかけられない。


外注を検討した時、そんな悩みにぶちあたってしまい、なかなか決めきれない。
自分がやりたいことと業者が一覧で見れるカタログがあったら・・・なんて悩みは往々にして出てきますよね。

そんな悩みを解決してくれるのがこちらの本。



文具、おもちゃ、キッチン、生活雑貨、食べ物、箱・パッケージ、ファッションなどなど、たっぷり170ページ以上で製品と業者が紹介されているので、作りたいもの必ず見つかるはずです。

しかも、自分が作りたいものや、それに応じたロット数、1個あたりの最小価格などが紹介されているので、グッズをながめながら価格も検討できるのがとても優秀。

ありそうで、なかったまさにかゆいところに手が届く1冊です。

ほんの一部をご紹介すると、


グッズ製作ガイドBOOK1


このページで紹介されているのは、特殊な形のペーパーバッグや缶製品。
ペーパーバッグを個人で作るのはちょっと厳しいですね。
缶も同じく、シールを貼るまでは出来るけれども、缶の印刷は厳しい。

そんな夢が叶っちゃいます。




グッズ製作ガイドBOOK2

こちらで紹介されているのは、マスキングテープとマスキングシール。
マスキングテープはもしかしたら既に外注化をしている人もいるかもしれませんが、マスキングシールはいかがでしょうか?

このページの左側に紹介されている宇宙デザインのキーボードなんかは、かなり素敵だと感じました。
これも強度などを考えると、個人で作るのは難しいですね。



グッズ製作ガイドBOOK3



こちらはプリントクッキー。
自分が描いたイラストがクッキーになったら、それは嬉しいですよね。

以上、ほんの一部ですがご興味あれば、ぜひ手に取ってみてください。

グッズ製作ガイドBOOKのご紹介でした。
















編み物 ブログランキングへ