お勧めの本
Profile
livedoor 天気
訪問者数

2006年12月28日11:21愛媛みかんの「南柑4号」が、美味しい!
■市況/
●年末商戦に突入中!
今年だけの特別品かもしれないけど、出てきました!
  ・高野槇(コウヤマキ) → 1束50円
    品質的に悪かったのか? 人気が無いのか?
    知らないのか?
    安いですね!
    写真を載せておきました。

●小売店の「みかん送り人気」は、まだまだ続行中! 高値も続行中!
ただし、上品のみ!
選果業者は、今日仕入れて選果・発送しても、地方市場の休み前に着かなくなるので、お休み状態。
在庫の積み増しだけの弱気相場だから、多少の値下がり。
生産者もわかっているので、出荷減!

●愛媛みかんの最高峰「南柑20号みかん」も、そろそろ最終段階!
「南柑20号みかん」に変わって、普通温州「南柑4号」の出荷がメインになりつつある。
上品の糖度を計ってみたら、13.5度もあり、大変おいしい。

早生ぽんかん・宮内伊予柑・ネーブル・でこぽんと、いろいろな雑柑が出荷されているのですが、まだまだメインは温州みかんのようですね。

■今日セリ場で、生産者でもあり市会議員でもある方と、話し込みました。
宇和島市のHP内に、ショピングモールを立ち上げてください!”と、お願いしたのです。
市の観光課長との、話し合いの場を作ってくれるとのこと。
積極的な人らしい? 地域の活性化の為にも、頑張っていきます。

「宇和島みかんネットワーク」宣伝のため、“まぐまぐ”からメールマガジンを発行しています。
ここです。
http://www.mag2.com/m/0000218806.html
ぜひ、皆さんも購読をお願いいたします!

高野槇

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔