お勧めの本
Profile
livedoor 天気
訪問者数

2007年01月12日15:51愛媛みかんは、相変わらず強し!
■市況
●野菜相場も新年入り! **持ち直し基調**

やっと、野菜相場が持ち直してきました。

生産者も、一安心か?

 ・生しいたけ(菌床:上): 1p 200円
 ・大根(写真) : 1本 80円
 ・キャベツ k80円

白菜以外は、ずいぶん値を上げています。

●愛媛みかんは、相変わらず強し!

キャリ入り(無選果)の雑柑も強し! 何もかも高値。

月末頃から、有名Web shopから「ぽんかん」の注文が入るとの情報あり。

目が離せない展開が予想される。

■じゃこてんの紹介! そのニ

高級じゃこてん」でも、1枚125円。「並」なら68円です。並でいいんですよ。

私の家庭でも、週に2,3回くらい、この並じゃこてんをいろいろな料理に混ぜて使っています。

高級じゃこてん」は、めったに食べません。

また、じゃこてんを料理に使うと、てんぷらから「ダシ」がでて、より一層味が良くなります。

面倒くさがり屋の人にもいいんですよ。簡単で!

そのまま、金網で焙って食べてもおいしい! し、

砂糖醤油に浸けて、もう一回焙ると、もっとおいしい!

あつあつを“ふうふう”食べる姿を想像してみてください。

実は、これが一番おいしかったりするんです。

宇和島みかんネットワーク」宣伝のため、“まぐまぐ”からメールマガジンを発行しています。
ここです。
http://www.mag2.com/m/0000218806.html

大根

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔