2006年06月

2006年06月30日

トランジスタの日

あすたん連日暑いですよ!…昼間には寝てるので関係無いけど。いやすごく寝苦しいけど。しかも道路挟んだ向かいの家が屋根の張り替え?やっててすごくウルサイ!眠れない!やっぱ昼夜逆転すると良い事ないなー。

微妙に番組改編期?いくつか最終回を迎えたと思ったらまたアニメ新番組が!というわけで貧乏姉妹を見た。涙腺緩むなぁ〜エエ話や…次回からも視聴決定!しかし妹の名前がアスたんとは何事か(笑)。キングゲイナーの穴姫以来のヒドイ名前だと思った。山田さん
あとハチクロ2もやってたけど…あれ総集編ですか?せっかく期待してたのに…ヒドイわ!

marukata_anzuya at 08:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年06月29日

ビートルズ記念日

f817fa3c.jpg今日は録画しといたナショナルジオグラフィックのペトロナスツインタワーの回を見た。最近は巨大建築物の特集らしいんだけど、明石海峡大橋といいユーロトンネルといい、この手の工事って日本関連ばかりですなぁ。…番組じゃ日本のにの字も出なかったけど。
そんなワケで、半島大好き人間にとっては有名な「日本と韓国の業者が競うように建てた」という話も無くてちょっと不満(笑)。何故韓国側のタワー2の工事が遅れ気味だったかはネットの噂話にありましたが↓
http://specificasia.seesaa.net/article/14804651.html
なんで最後の完成だけタワー2の方が先だったのかは初めて知りました。頂上のポールの設置だけは同時にやろう、と申し合わせてたのに、タワー2の方が約束やぶって深夜にこっそり設置させてしまったとか(笑)。そうだったのかー。

しかし数日間まともにニュース見てなかった所為か、変な身代金誘拐事件とか生き埋め事件とか朝鮮拉致被害者再会とか…どうも違和感ある話題ばかりで気持ち悪いというか。何ですかね〜こりゃ。

marukata_anzuya at 07:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年06月28日

貿易記念日

6f827131.jpgまた生活時間帯が昼夜逆転気味に…やたら疲れてるのに外が明るいと眠りが浅くなるような気がする。

ようやく色々録画しといた番組見た〜。
ガーくんが最終回だった。最後までちょっと良い話で大変良かったです!ホスト部が夢の話で、全編ハルヒたんが女装してたのは良かったけど、意外と地味だったなー。せっかく夢なんだし、もっとはっちゃけてれば良かったのになーと思った。
カーグラフィックTVがアルファロメオ・ブレラの回で、とても恰好良かった!オマケで出ていたSLKもTTも大好きなクルマなんだけど、なんで日 本車だとこういうクーペ無いのかなー。現行だとニッサンZくらい?もっと安くて排気量の小さいのがあればいいのに。(小さいのは屋根が無いんだよね…)

marukata_anzuya at 07:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年06月27日

日照権の日

7d28df2e.jpg今日で仕事一段落〜ついでに頼まれてた同人誌の表紙デザインも完了〜。我ながら良く働きました!(その割にはクルマ直したり帰省したりしてたな…)
そろそろ自分の同人誌の作成にとりかからないとなー。

外出もしないしTVも見てないし、書く事など無い!パソコンで作業してるとTV見れない環境なのですよ…代わりにネットうろついたりするわけですが。

そいえば先週12話でまじぽか最終回でしたねー。後半見てたら途中仕事の電話が入ってきて、よくわからんウチに終わってて悲しかったですよ!

marukata_anzuya at 07:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年06月26日

露天風呂の日

066247cd.jpg今日も一日仕事して〜おわり。
うーん特にTVも見ないで終わってしまったんで書く事無いな…。

画像は知人のけろべろすさんが描いてたキャラ、デザイン素晴らしぎ!…と思って描いて見ましたがヘタクソですみません。とほほ。

そいえばいつの間にかドイツサッカー大会で日本敗退してましたねー。個人的に面白かったのは「日本の試合が炎天下の中やったのは電通がい!」と いう話(笑)。確かに私も電通大嫌いだけど、これって一番かわいそうなのは日本の都合に合わせられた対戦相手のチームだと思うんですが。むしろ勝ってたら 申し訳ないし、負けて良かったという雰囲気では?
そして結果的に早々と日本が負けて、これからの試合の視聴率下がっちゃうのも電通の自業自得なのですね。

個人的にはサッカーより楽しみだった韓国サポーターの動向ですが、今回も例によって誤審騒動が。そして極め付けのニュースがついに!(笑)
http://ameblo.jp/8oa/entry-10014016906.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/708614.html
さすがクレームをつけさせたら右に出る者はいないな〜!

marukata_anzuya at 04:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)反日ネタ 

2006年06月25日

住宅デー

ゼナたん今日は録り溜めたアニメとか見ながら仕事〜ついでにロードオブザリングを初めて見たー。面白いというより映像が恰好良いなーと思った。あと魔法使いの人が全然活躍しなかったのでびっくりした。もっと魔法使ってよ!
仕事が一段落したのにまだ映画続いてたので(長いな!)、黙々とラクガキをしてみた。
というか、MCあくしずという雑誌を買ってきまして、これが軍オタX萌えというニッチなヤツなんですが。じじさんの描くティーガー1型の砲塔持っ た女子が良くて(画像左)、別にこれがティーガー擬人化とかじゃないんだけど、これを戦車の擬人化です、と言い張ったら面白いんじゃないかなーと思って勝 手に描いてみたのが残り2枚。
メイド服で迷彩とか誰でも描いてるとは思いつつ…ちゃんと描かないと汚いだけですな…。
ちょっと砲身長すぎ?女子をもうちょいディフォルメすれば丁度よくなるかな〜。…まぁ何する訳でもありませんが。90式87式

marukata_anzuya at 01:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年06月24日

UFOの日

85271e04.jpg朝起きてメールチェックした所、今日は仕事の返事待ち、もう一件もデータ待ちで進まないことが分かった。
というわけで、ちょっと実家に帰ってきました。借家の更新の保証人のハンコとか貰わなければいけなくて、隙あらばと狙ってたんですが。
片道約160キロ5時間弱の道のり〜高速無しで。今日は一日の大半を運転して過ごした事になりますわ(笑)。あ〜疲れた。おざっぱに計ってちょう ど給油1回分で走破したので東京ー静岡間の往復運賃は2500円くらいになりました。燃費はリッター18キロくらいです。さすが軽自動車!

今週の涼宮さん、学園祭の話。色々凝ってたみたいだけど、とりあえずメイド服とバニーさんが萌えって事だけは分かった!

marukata_anzuya at 01:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年06月22日

日韓条約調印記念日

e904cab2.jpg今日はちゃんと真面目に一日中仕事…テンション上がらないなー。
なかなかTVを見る隙が無いけど、とりあえずホスト部だけ見た。全編ギャグでまことに面白かった!今後は妄想でも良いから毎回ハルヒたんの女装カットを入れると良いと思った。

最近中国で割箸を売らない方策になるそうで、現在も高くなった割箸をコンビニがわざとケチる傾向があると思う。というか、ウチの一番近所のローソ ン(顔覚えられ過ぎてる(笑))が非常に露骨で、明らかに2食分弁当買ってんのに「お箸一本で良いですか?」と聞いてきたりしてムカツク!セコイんだよも う〜さっさと有料にすれば良いのに。腹立たしいので、最近はわざと少し離れたコンビニに通ってみたり…(笑)。そろそろ自分用の箸でも買わないとダメか な〜自炊しないから持ってないんだなコレが。

marukata_anzuya at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年06月21日

正倉院建立記念日

ee5eb104.jpg今日は午前中どーせヒマだったので埼玉の知る人ぞ知るビート専門店「K-works」まで行ってクラッチの修理をしてもらった。といってもエンジン下ろす ような作業じゃなくて足下のマスターシリンダーのほう。最近クラッチ踏むたびにギシギシいうし、感触も気持ち悪かったので部品交換してもらうように手配し ていたのです。
作業自体はすぐ済んだけど、クラッチのエア抜きに何故か凄く時間かかってしまったみたい(まぁ運みたいなものだし)。
で、午後には一緒に飯食って帰ってきたのですが、帰りの道中、最初は静かだったペダルがまたギシギシいいはじめてガッカリ…(笑)。まぁ部品が新品になってるので不安は無いのですが、暫くして馴染めばスムーズになるかなぁ?

帰宅後、自転車で打ち合わせに向かう。暑いし疲れた〜でもこれでようやく仕事の続きができるぜ〜。

marukata_anzuya at 21:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年06月20日

ペパーミントデー

fe1c5464.jpg昨日の続きで資料見ながらロボ描きかき…ちょっとネットで拾った分の資料じゃ不満だなーと…ふと吉祥寺のBJあたりに資料の本売ってないかな?と思い立って久しぶりに自転車で行ってみた。今日も暑かったなー。
結局売ってなかったけど、バクシードは売ってたのでこの際5台ほど買い込んでおいた。しかしその内の一台のパッケージがモノクロでビックリですよ!
http://www.bakuseed.com/product/m09l.html
いくら色替えモデルだからって可愛そうに…もう1台の色替えマシンが箱の底面まで4色刷りだったからそのしわ寄せですか!?ヒドイわ!(笑)

録画しといたナショナルジオグラフィックスの明石海峡大橋を見る〜凄い面白かった!というかプロジェクトXより面白いってのはダメじゃないですかNHK?

marukata_anzuya at 21:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 
Profile

まるかた

Archives