2006年07月

2006年07月31日

巫女さんバニー

b2e6bc40.jpg今日は三鷹駅前商店街でお祭りだったみたいで、歩行者天国で屋台だしたり舞台作って太鼓たたいたりしてた。もちろん自分はそんなの無視してコンビニや100円ショップで買い物して帰宅。ヒキコモリ人はかくあるべきです(笑)!

仕事が予想以上にはやく来てしまって「約束と違うじゃん!」と腹立たしく思いつつも、ちょっと量が多いので渋々今日から再開。
そんで横目で野浦氏から借りた「コス∞プレイヤー」を見る。とりあえず2巻まで見たけど、もうどっから突っ込んでいいのかわからない変なギャルア ニメでした!(笑)第1話でちゃんと設定説明してくれなくて意味不明だし。とりあえず、5人揃って怪人にテニスボールぶつけるのがゴレンジャーストームの パロディだという事はわかった!

あと、今後は日記タイトルもラクガキに準じたモノにします。袴も袖もないけど巫女さんネタだと思って欲しい!

marukata_anzuya at 01:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年07月30日

スク水マウス

スク水マウス水着マウスというジャンルを考えたのですがどうですか?秋葉原のマウス売り場行ったら売ってても違和感ないな!(笑)おっぱいマウスパッドなんてのもあることだし、方向性は間違ってないハズ!

一応、マウスを手の汗や汚れから守るマウスカバー、みたいな商品という事で。この製品を使う時には「右クリック」ではなく「右乳クリック」と呼ばせたり、クリック音でそれっぽいアニメ声が出るようにしたりすると楽しいと思うんですが〜。
どなたかエロゲーメーカーにコネのある方、ゲームの特典オマケ品として如何でしょうか!?(笑)デビバニさん

marukata_anzuya at 01:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月29日

アマチュア無線の日

44c42937.jpg今日で夏コミ向けの原稿入稿完了〜。めでたし!

で、すっかり気が抜けたトコロでとなりのトトロとか見ながらボケーッと過ごす。
うーん、特にコレといった事も無し…。

クルマのことー!
先日直してもらったクラッチペダルまわりなんだけど実は解決してなくてマイッタ。どーも、エンジン暖まってくると再発するみたい。ビートはミド シップなのでクラッチラインが長くて大変なんだよねーこれがミッションケース付近だとまた金がかかるよ…トホホ。とりあえず暇になった事だし、また明日埼 玉まで見てもらいに行きますわん。
なんとゆーか、ビートで完調な状態ってなかなか長く続かないなー。
私に出来るのはカーセンサーを買ってくる事くらいか…(笑)。

ラクガキは、コミケカタログのオマケが素晴らしかったので…。でもマウスパッドの絵って女体がヨコになってたほうがマウスの転がし甲斐があると思うんですがどうか?

marukata_anzuya at 01:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年07月28日

第一次世界大戦開戦記念日

00d3fc53.jpg今日もゆっくり朝寝してると、なにやら玄関の呼び鈴の音が。
水道屋さんがまた修理に来ていた。何度来ても直らないみたいで、最近よく来てるんだよねー。無視して寝たかったけど、何度も「今から断水します〜」とか「今水使ってますかー?」とかうるさいので観念して起きた。眠いよもう〜!
でも何度も来てた故障の一因がどーもウチのトイレにあったみたいで、勝手に修理して帰っていきました。うーむ、排水の音が静かになったぜ…(笑)。
こっちは暑かったので水道屋さんにも上半身裸で対応してましたよ。てへ。水道屋さんは超汗だくでした…お疲れさまです。

とまぁそんなカンジで私は一日同人作業。明日には終わりそうだイエー!

あと昨日の反省を元に今日もおっぱい風味なラクガキ。

marukata_anzuya at 02:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年07月27日

スイカの日

e3b85cf1.jpg>スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」(綱)とよむ語呂合せから。

今日は本屋さんに行って雑誌とか漫画とかイッパイ買ってきた。とりあえず吼えろペンを読む。相変わらず凄いです!やっぱ駄作を描かないとダメだよな〜という話が!私の仕事なんかもやっつけ仕事の駄作の方が商品化率高いような気もするもんねー。
あとは今日も一日同人作業しておわり。

昨日の日記でけるべろすさんが悪魔バニーを描いてたので私ももう一発。たまにおっぱい描こうとするといきなり身体のバランスがとれなくなるような…もっと精進します。

marukata_anzuya at 00:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年07月25日

夏氷の日

736f6efd.jpg今日も一日同人誌作成〜。表紙できたー!描いてる最中は「凄いぜ今回は最高傑作だぜ〜」とか思ってるんだけど、出来上がったのを冷静に見返すと「…なんか凄くいつも通りだナ…」となってしまうのはなんでなんだぜ?
引き続き本文も〜と思って描き始めるも、一段落したので気合いが入らないというか。線もヘロヘロでダメなカンジ。今日はさっさと止めようと思った。

今週もカペタ面白かった!というか毎週面白いのが凄いわ、鬱展開でも走ってなくても何故かやたら熱くて面白い。原作知らないけど、アニメではどこまでやるんですかねー。

あと悪魔バニーさん気に入ったのでもう一発というか、ウサギ分を増やしてみましたがどうでしょうか。

marukata_anzuya at 21:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年07月24日

劇画の日

b646f72c.jpg今日も一日同人誌の表紙の色塗りを淡々と…あれー一日で塗り終わらなかったよ〜おかしいなー。
ラクガキも最近は描きたいキャラも思いつかないというわけでいい加減な雰囲気ですが。元ネタあった方が描きやすいと思ってやってたけど、別に無くてもたいして変わらないみたい。どーでもいいか。

先週のつよきす(体育祭の回)を見る。最初っから最後までブルマー!ブルマー言っててスゲーですよ!と思ったら最終的にちょっとイイ話で終わったのでびっくりした。もしかしてこのアニメ面白いんじゃないの!?(笑)

marukata_anzuya at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年07月23日

米騒動の日

b487d98b.jpg昨日は録画しておいたハウルの動く城を見たー。初めてみたけど超面白かったですよ?これを駄作だと言う人は何が不満なのか…まぁクラリスやシータの出てくるアニメの方が面白いけど。
で、おばあちゃんの大活躍見ながら同人原稿を進める。以前「表紙はこれで行こう〜」って描いてあったラフが今見たら気に入らなかったのでやめて(最近そんなんばっかしだな〜)ちまちまと描き直し。でも凄い楽しい訳ですよコレが。
面白いアニメ見ながら楽しい趣味のお絵描き…あ〜俺っていま凄い幸せ〜!と思った瞬間です。我ながら安上がりでイイナほんとに!(笑)

しかし夕方のディスカバリーチャンネル見てたら何故かめちゃくちゃ眠くなってしまってそのまま机に突っ伏して寝てしまった。途中で起きてまたベッドに寝直す。計12時間くらい寝たね!なんか疲れてるのかなー?

marukata_anzuya at 08:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年07月21日

自然公園の日

c3939397.jpg今日はバニーにメイドさんを混ぜてみたヨ!軽くググってみたけど、セラバニと違ってこれといったデザインのモノは無かったなぁ…。新ジャンル確立か!?と思ったけどメイドさんの罰ゲームにしか見えないような。

今日は早起きして午前中に仕事終了!これで今月の仕事はもう入ってこない(はず)なので、思う存分同人作業に専念できる(はず)ですよ!
今回は例の没になったケータイ擬人化ネタをまとめた個人誌です。もう原稿はほぼ出来上がってるからラクチンだぜー。でもせっかくだから1体くらい 追加で描き下ろし〜と思って現在愛用のW21SAを。ちょっと前に軽く考えてみた時には全然上手くいかなかったのに、今日はさらっとアイデアが出て良い具 合にまとまったよ!人間はやはり〆切り前になると冴えてくる生き物なのですか?

marukata_anzuya at 19:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年07月20日

月面着陸の日

6f9d34fc.jpg今日も特に元ネタ無く…世間にはセラバニってジャンルがあるそうですよ奥さん!
そいえば、AdobeからAdobe® Photoshop® CS2 Disable VM Buffering プラグインてのが配布されてたので早速インストール!RAMを4ギガ以上積んでからPhotoshopが遅くなったのは気のせいじゃなかったよ〜。今回のラクガキでも描画途中で一度も引っかからなかったし、ちゃんと効果ありました。得した気分!

忙しかった仕事も明日には終われそう…というわけで今日は比較的のんびりモード。録り溜めてたアニメとか消化する。東京MXでウルトラセブン第1 話がやってたんだけど、今みるとツッコミどころ満載ですね!コンビナート炎上シーンが妙に力入ってるというか意味無く長いとか、ウルトラセブンが怪獣と 戦ってないとか。色々凄い。ガキの頃見た時にはメカがカッコ悪いなーダセーと思ってたけど、大人になって見ると恰好良く見えちゃうのは何故でしょうか?ア レ、味覚の好みが歳とると変わるのと同じ原理?(笑)

marukata_anzuya at 14:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 
Profile

まるかた

Archives