2006年09月

2006年09月30日

ろどすたバニーさん

15065664.jpgウサ頭巾なのはRHT(パワーリトラクタブルハードトップ)だから!
頭巾の開閉に要する時間はたったの12秒、世界最速です。
しかも頭巾を開いてもポケットの容量を全く無駄にしない画期的な設計です。

今日はスピード2やってたので見る〜。前作に比べてスケールもでかいし爆発もド派手だし…なのにどうしてこんなに面白くないのかなーもの凄く不思議なんですけど!

あと深夜にコードギアスの番宣やってたので見る〜。
http://www.geass.jp/
今期のアニメではぶっちぎりで面白そう。何といっても最初から日本が植民地支配されてる所が良い!なんか隣の国のほうが凄いイキオイで喜びそうな 設定だけど(韓国では日本のアニメは放映された週には字幕付きで出回るらしい…)、主人公が反体制のテロリストって話らしいから中国じゃ売れないですね。
期待してたロボットのデザインは普通ぽくてちょっとガッカリ。背中にコクピットがあるので小型メカだけどスマートなんですよ凄いでしょ、とか 言ってたけどそれゼノサーガでchoco先生やってたし。タチコマもその方式だし。良かったのはプラモ前提だからですかね、重心がかなり後方にあっても足 のタイヤパーツで自立できるデザインになってるトコかな〜。劇中でカッコイイ活躍してくれるのに期待です!
とりあえず速攻で録画予約しときましたよ!

marukata_anzuya at 07:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年09月29日

隼バニーさん

d917608c.jpgハヤブサといってもバイクでも宇宙探査機でも無いワケですが。
MCあくしず2号を読んで描きました。凄いイキオイで兵器擬人化雑誌になってるような気がするー(笑)。ウチのはただのバニー化ですが…。
レシプロ機はこのフォーマットで全部行けそうだけど、機種ごとの変化がつけにくいので使えませんね。まぁ昔の戦闘機の差違は微妙過ぎて、実機でもマニアじゃなきゃ区別できないくらいだから、それでも良いかも…と思った。

今日はウチで使ってるISPから新しいモデムが届く。現行のサービス終了しちゃうので、強制的にもっと速いサービスに切り替えなきゃいけないんだって。なんか納得いかないけど…。
で、早速繋いでみたら…つながらねー!よく見たらサービス切り替えは来月からだって。原因がわかるまで2時間くらいかかってしまった…トホホ。
それにしてもネットに繋げないというのは大層心細いですな〜!もう一個くらいメールチェックが出来る程度の環境が常備できるといいのに…。

marukata_anzuya at 04:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年09月28日

エンツォ・フェラーリ様

8f3c5b9a.jpg大乗フェラーリ教御本尊・エンツォフェラーリ様。バニーさん的には凄くフツーな配色になってしまってガッカリ。髪のドリルは12本あるのだーとか考えながら描いたけど途中でめんどくさくなった。
なんか最近集中力足りないなぁ…ストレスでも溜まってるのか。

ここの所でようやく生活時間帯が普通に。つまり深夜まで起きて早起きできないカンジ。今日は仕事も進まなくてダメな私です。

いっぱつ気分転換に無駄遣いでもしたい!と思ったらセイコーから新製品でちょっと欲しくなる。発売は来月末か〜。  
いつも思うんだけど、腕時計のプッシュボタンを1/1000秒以下で押せる人っているのかなぁ?(笑)

marukata_anzuya at 02:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年09月26日

とうふ屋バニーさん

08854621.jpgここにいたってはクルマの部品を全く描いてないワケですが!というか、描かなくても伝わるようなクルマの場合はディティールは極力描かない方向で行こうと思った。

今日は一日安倍内閣の閣僚人事でした〜。麻生閣下留任はめでたいのかな〜降格じゃないから悪くは無いけど。あとは知らない名前ばかりなんでわかりませんね!個人的に気になったのは国土交通大臣がまた公明党かよ、という点なんですが…。
でもここ数日、どこのワイドショー見てもどーでもいい人事予想ばっかでげんなりしてたので、スッキリしたのが一番嬉しいというか。

marukata_anzuya at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年09月25日

NSXバニーさん(2004年式typeR)

b4ef106c.jpgタイプRっぽいカラー以外は全然面影ありません。というかタイプR族はこのカラーで?

今日は電撃ホビー買ってきましたー!ゾイドの連載最終回でした、お疲れさまでした!というか最後にちゃんとまたライガーの装甲がクローズアップさ れて嬉しかったです。足の部分もちゃんと作ってもらえたし…。来月からはコトブキヤのシールドライガーの記事になるんでしょうか?

marukata_anzuya at 21:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)絵日記 

2006年09月24日

バニーのエリーゼさん

735773a3.jpgうーん、すこぶる女子っぽい名前だぜ〜。
イギリス製のスポーツカー、ボディはアルミとプラスチックで出来てる。最近エンジンがトヨタ製になったのでハーフなのかも知れず。500万円あったら是非欲しいクルマ!
というかまた黄色いクルマにしてしまった。でも基本フォーマットでかなり特徴出せてると思いますがどうですか?

今日は外出する予定が無くなった代わりに急ぎの仕事が入ってきて、丁度よかったというか。やたら天気良かったので外出もしたかったかな…。
そろそろ長袖や長ズボンが恋しくなってきたので引っ張り出してお洗濯しといた。

marukata_anzuya at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年09月23日

ビートバニーさん

ビート01擬人化ではなく、あくまで「クルマっぽい模様のバニーさん」というコンセプトでやってみました。擬人化は別にもっとメカっぽくしたいというか。この程度ならメカ描かない分楽だし!クルマじゃなくてバニーだし!
以下解説↓
※まず体格とおっぱいで車サイズと排気量を表現。ビートは軽自動車なのでちっちゃい娘です。
※カチューシャと耳でフロントまわりとヘッドライト等を…ビートはイマイチ特徴なくて辛いです。クルマごとに特徴ある部分を配置するとイイかも。(ビートってそれも無いんだよなぁ〜)
※ボディのサイドで車体側面のデザインを表現。これは無いクルマの方が多いので、多数並べた時にはビートが引き立つと思う。
※お尻のボンボンにテールランプまわりを描くのは苦し紛れっぽいけど、ちょっと面白かったのでやってみました。
※タイツは内装色やシート色等を。ホントはシマウマ柄タイツにしようかと思ったけどクドイので止めました。

という事で、クルマのバニーさんのフォーマットが出来たのでこれから思いつきで描いていこうと思います。ビート02

marukata_anzuya at 18:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年09月22日

ラフなでびばにさん

5bb56905.jpg気がついたらラクガキにペン入れたの一月以上続けてたので、思い出したようにタブレット直描きを…すっかり感覚忘れとる!でも久しぶりなので凄く楽しい!でも昨日までのと比べると凄くみすぼらしいカモ…。

今日は午前中にお洗車におでかけ〜。先日のコーティングの直後なので凄く簡単に汚れが落ちてラクチン!ふと、トランクの角の部分が白くなってるのに気がつく。なんだこれ?と思ってよく見ると、塗料が削れて下地が出てるんだな!(笑)
洗車マニアの人の話だと、毎週のように磨いてると数年で塗装の薄い部分は下地が出てくるらしいけど、コーティングも基本的に塗装表面研磨して処理するので、今回やり過ぎてたんだろうな〜。
まぁ気にするほどの事じゃないので放置ですが。

marukata_anzuya at 18:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年09月21日

でびばにさん(微)

8fc15955.jpg色塗ってみたらそれほど微乳というカンジでもないような雰囲気ですが…。

うーん特に今日もコレといった事もなく。
そんな時にはおなじみ「痛いニュース」!

【PS3】 新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/802365.html
>・今までのGTみたいにイベントでクルマがもらえるということは一切無い
>・車の追加はネットで購入のみ 1台50円〜100円

うげぇ〜これはショッキング過ぎる!!(笑)
おいらグランツーリスモは今まで死ぬほど遊んでるから、次のも高価なPS3を専用マシンにしてもお釣りくる位は遊ぶぜ!と思ってたのに…さすがにこれは買えないかな…。
さっさとxboxのレースゲームでも買ってくるか!

marukata_anzuya at 15:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年09月20日

でびばにさん(貧)

080a6b1f.jpgうあー今日も良い天気です。とりあえず布団干す…コレ熱くて寝られないかもしれない。

今日は自民党総裁の決まる日かー僕らの麻生閣下は今月大活躍だったと思いますが、やはり及ばず…って結果なのかなー。今の安倍人気を覆すような ごっついスキャンダルでも出ない限りダメだから、きっと谷垣支持派がまたマスコミとグルになって何か出すだろと思ってたけど(凄くやりそうな奴等だし (笑))結局何もなかったですねぇ〜。
麻生閣下が良い役職に就けますように!

Macの情報サイトで「MacBookProはクリスマス商戦前にCPUをCore2duoにするらしい」という話が出ていて、ようやく物欲ゲージが下がりました。でも今度こそ発表されたら衝動買いしちゃうかも…とりあえず貯金しとけ自分!

marukata_anzuya at 12:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 
Profile

まるかた

Archives