2006年11月

2006年11月30日

やっと一段落

c98c384a.jpgここんとこ係りっきりだったお仕事が一段落、ちょっと安心しました。

最近BGMに使ってるiPod、何故か急にスリープしなくなる。システムから再インストールしたら直ったけど…なるほど、iTunesのトップに iPodの修復なんて項目があるわけだ(笑)。使ってるのが4Gだから良いけど、30Gなんか買ったら大変だな〜きっと。曲入れ直すのに凄い時間が…。そ いえば以前CDを片づけてから、全然リッピングが進んでないなー。

最近ホントにゲームやってない。年末に向けてゲーム機買おうと思ってたけど、設置がめんどいからAVアンプとスピーカーの後でイイや〜なんて考えてたらいつ買える事やらわからん事態になってる。というか、その頃にはお金が残ってない気もしてきたし…。何とかしたいです。

marukata_anzuya at 09:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年11月29日

仕事ばかり

8e082761.jpg昼間寝て、夜中に仕事するサイクルなんですが…もうそれだけ。同人作業が進まないにゃー。

私生活では何もないけど、TV見ると色々やってますねー。

自民党の復党問題とか。
【復党決定】 「我々は、"郵政民営化反対"とは一言も言っていない」 造反組が会見
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/863592.html
なんかもうさすが政治家だぜ、みたいな話です。自分の発言なんか憶えてたら仕事にならないぜ〜(笑)。自民党もこんな無理して選挙対策しなくても、どうせロクな野党いないんだからさ…。

あとは朝鮮総連の家宅捜査の話。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/eb865bfe0c734c989de4a86c377aa2ea
もう最高です!(笑)さすがにもう、TVで総連の言い分とか見て「日本の警察って酷いな!」なんて思う人はいないんじゃないですかねー?続報で面白いものが見つかれば良いけど、事前に情報漏れてたらしいし期待薄かなー。

marukata_anzuya at 08:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年11月28日

今日も座ってた

fd7ce46e.jpg今日も一日、特に何もなく〜一日中仕事。ここんとこクリンナップ作業ばかりで色々キツイですよ?
雨が降ってると、夜中にドライブとか行けなくて悲しい。お腹空いたー。

どうでもいいけど、ビートに待望のHIDキットが発売された模様です。…ってえらいニッチな、というか今更な(笑)。
http://www.caterham.jp/121_2733.html
うわー欲しいなー。
でも都内走ってると道路明るいし、全然必要ないんだよねー。でも走行の大半が深夜な私には悪くないアイテムかも〜。それにしても、10万円は高い!その前にエアコン直すとか、やる事あるし…。

marukata_anzuya at 07:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年11月27日

雨ですなぁ

e68c92da.jpg日曜日は工事がないのでぐっすり眠れて良かった!というか寝過ぎた!具体的には11時間ぐらい(笑)。でもまぁ、その分今日は仕事も捗ったし、やはり睡眠は大事なぁ…と実感した。

そんで一日中机に座りっぱなしで特に書く事無いな〜。

marukata_anzuya at 06:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年11月26日

削岩機め!

2bf21576.jpg最近、ずっとウチの前の道路で歩道の工事をやってる。先日までは対岸側で、今週はついにこっち側。表示を見ると水道工事らしいんだけど、とにかく朝からウルサイ!どうなってんだ…と思って窓から下を見たら、ちょうどアパートの前を工事中だった(笑)。そりゃ部屋も揺れるわな…。
で、ちょっと良く眠れないと困るのが、仕事中に眠くなる事。一人で部屋に座ってるとなかなか抗えないというか、机に突っ伏して寝てた(笑)。イカンです。

あと、今週のコードギアスも面白かったな!「レジスタンスじゃない、正義の味方だっ!」みたいなこと言ってたのが。テロリストはみんなそう言うんだ…。そして来週は総集編だそうです。
でも最近放送時間がズレてて嬉しい、パンプキンシザーズも見れるから!

marukata_anzuya at 21:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年11月25日

ナゲット

cd32fce7.jpg今日も普通に仕事して同人作業して…そんだけ。

急に鳥肉食べたくなって、コンビニでチキンナゲットを見つけて食べてみたけどあまり美味しくなかったですよ…あ〜吉祥寺トリヨシの手羽先食いに行きたいなー。一人で行くのは寂しいので行けませんが!

鳥肉といえば韓国で鳥インフルエンザだそうで。もっと大騒ぎしろよ!と思ったら夕方のニュースで「韓国では鳥肉は温めて食べれば感染しない事が広く知れ渡っているので大丈夫です」とか言ってめちゃめちゃ食べてました(笑)。どう考えても狂牛丼よりやばいだろ…。
韓国では先日、魚の養殖業者が「豊漁で魚の値段が下がったのは政府の所為だ」って農水省前に魚をばらまいてましたが、今度はそれの鶏版が見れるのではないかと思うと…ちょっと楽しみ(笑)。

marukata_anzuya at 01:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年11月23日

大盛りイカ焼きそば

2d49a75c.jpgいつのも100円ショップで整理用のファイルケース買ってたら目に入ったので思わず買ってきた大盛りイカ焼きそば。カップ麺の中ではかなり大好きな部類。3分待たずにお湯切って、ちょっとぱさついたカンジにすると美味いと思うのですがどうか。これ何故か最近コンビニで売ってないんですよね〜。

今日は世間的には休日だそうですが…仕事したり、同人作業進めたり。年末に向けて、時間がいくらあっても足りません!

こんな事書かれるとPS3がちょっと欲しくなるじゃないですか!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1122/mobile357.htm
…スーパーオーディオCDもHDMI対応機器も持ってないけど(笑)。今年のアタマに買った液晶TVとDVDレコーダーには一応付いてるけど、あまり意味無かったり。しかもHDMI規格もどんどんバージョン上がってますね〜。今AV機器買い替えるのって得策じゃないのかも…。

marukata_anzuya at 23:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年11月22日

見つからなかった

814eeacd.jpg最近、机の周りを整理したのはいいけど、ふと「あの資料の本どこいったっけ?」と思っていつもの場所を探すとそこに無い、という不思議な現象が!つまりど こに片づけたのかわからない。狭い部屋なのに、なんで無くなるのか、ホント不思議ですわー(笑)。そのうちヒョイと出てくればいいけど、先日大量に捨てた 雑誌類に混ざってたら嫌だなぁ…。

今日は本屋さんに行ってハガレンとらぶやんのコミックスを買ってきたー。ラブやんはもう凄いイキオイでオナホ漫画になってるというか(笑)。それ以上に、せっかくの巻頭のカラーに出てくるキャラがデーボって所が一番凄いと思った。
あとハガレンの、主人公とか殆ど出てこないぶりは以前もどこかであったような…天上天下?

marukata_anzuya at 21:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年11月21日

洗濯して布団干した

7c03ee8d.jpg今日はいい天気だった〜。
でも特に外出せずにひきこもって仕事とか。洗濯とか布団干しとか。

机の隅に積んであった資料とか同人誌の山が高くなり過ぎたので、いいかげん整理してみた、仕事の息抜きに。山の一番下の地層から宇宙お手伝やよいさんのでかいほうのコミックスやだんじょん商店会の資料が発掘されたりで、もう何年整理してなかったのか!(笑)
とりあえず、殆ど捨てるものが無くてそのまま本棚に。あんまし整理にならなかったな…机は広くなったけど。

あとは録画したアニメとか色々消化〜。地獄少女とブラックラグーン見て荒んだ心をオトボクが癒してくれました(笑)。オトボクは毎回面白いなぁ〜作画も崩れないし凄いね!

marukata_anzuya at 19:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2006年11月20日

同じ味だった

d0c7d8a7.jpg普通の早寝早起きサイクルに戻ったー。

昼飯食いにひさびさ松屋に行ってみたら、いつのまにかとろろわさび豚メシが無くなってて、代わりに「めかぶキノコ豚(牛)メシ」なるメニューに なってたので食べてみました。…なんでとろろわさび〜と同じ味なんですか!(笑) そいえば松屋って狂牛カレーがチキンに変わった時も味がほとんど変わっ てなくてびっくりした記憶がありますが…。もしかしてコレ凄い技術とかつかってるのだろーか、と思った。

あとは普通に仕事して〜終了。最近、朝晩は暖房が必要な季節になってきました。ウチの場合は扇風機もセラミックファンヒーターも年中出しっぱなしなので、スイッチ入れるだけですけどね!

marukata_anzuya at 19:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 
Profile

まるかた

Archives