2007年06月

2007年06月30日

おや!?ビートの様子が…!?

ビートおめでとう!ビートは
S2000に進化した!

イメージ的には、ピカチュウからライチュウになった〜とかそんなカンジです。愛らしさは無くなったけど、色々強まりました。

S2000と、いうわけで愛車が新しくなりました〜中古車だけど。
ビートと比べると、ホント普通のクルマだなーという印象です。ボディしっかりしてるし、エンジンは静かだし、ステアリングは軽いし。視点の高さが 普通乗用車並になってしまったのはちょっと面白み半減…でもその分ボンネット見えるので見切りの良さは若干アップ。あとアクセル踏めば上り坂でもちゃんと 加速するのは良い(笑)。ビート比でクラッチが重くて慣れるまで大変そうというか、久々にガクガクさせながら初心者チックに運転してますよ!

しかしさすがに軽自動車から3ナンバー乗用車になると、大きさの違いにびびりますね。普通に道路走ってても余白が小さいので気を使います。駐車場でのとりまわしはもう緊張しまくり、エンストしまくり(笑)。バック時にドア開けて後見ても車体後端見えなくて困ったわ〜。

ばにさんまあ、これからまた楽しい趣味クルマ生活が始まるですよ!お金無くなっちゃったのでしばらくはガマンですけどね(笑)。

marukata_anzuya at 20:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)絵日記 

2007年06月29日

ビキニさん

803d6ebe.jpgやっと仕事が一段落、よかったー。
もう手が動かないヨーというわけでまたぞんざいな絵です。でもホントはこれくらい粗っぽい方が好きなんですが。

暑いよー足下でG5ちゃんの暖房機能がフル回転ですよ!もう最近じゃちょっと負荷かけるだけでファンの回転数が上がるのがいかんともしがたいですね。パソコンもそろそろエアコンみたく室外機つける時代じゃないの?

さて、昨日から仕事に集中してて録画したアニメとか全く見れなかったので、これからコマンドウルフ作りながら見ようかにゃ〜眠くなるまで。あ、今日はターミネーター3やるんだ〜こっちも見なければ〜。

marukata_anzuya at 20:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2007年06月28日

でびばにさn

b0f901b2.jpg今日も暑かったですよ関東は〜。明日からしばらく雨だと思って洗濯してみたら、いつのまにか週間天気予報では土曜日も晴れになってる〜。

今日は一日Macちゃんの前でPhotoshop作業というか色塗り三昧。そいえばCS3が出てんだよねー買わないとなーと思いつつお金無いので保留です。ウチのメインはG5だからメリット少なそうだし。
仕事が〆切り間際なので頑張って塗ってるというか、もう手が痛いのでらくがきもゾンザイでイイよね?

そんなこんなで忙しいので、愛しのコマンドウルフちゃんの組立もさっぱり進まず。口の可動範囲を広げる加工をしたあたりで止まってるので何一つ組み上がっていない!<頭部から組み立てるの
プラモは工具を広げるトコロから始めるので、まとまった時間ないと難しいですよねー。机が狭いのが悪いのかもしれないけど。

marukata_anzuya at 18:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2007年06月27日

青ビキニさん

8af31791.jpg今日も深夜に起き出して〜深夜アニメ視聴〜。
デスノート最終回でした!あぁ取り乱したライト君をもっと見ていたかった…(笑)。内容的には漫画版の方が好きだったなーアニメでは無様過ぎるのをきらって変えちゃったんでしょうかね〜。あと漫画ではせっかく最後に「ライト君はちゃんと新世界の神様になりましたとさ!」って描写があったのに、カットされたのはつまんないよ〜!
でもミサミサの自殺をほのめかすような描写は嬉しかったかな。<コミックス13巻の対談で原作者がそう言ってんの

あと、時事ネタだけど米下院で従軍慰安婦決議がどーとか。お昼のニュースでもやってた。いやー従軍慰安婦問題ってフィクションだと思ってたのになーアメリカ人もヒマだな〜(笑)。そのうちダースベイダーの非難決議とかやりかねないよこいつら。
簡単に言うと日米の離間工作で支那朝鮮が動いてるって事らしいのですが。まぁこんだけ連日のように中国のダメニュースが入ってくると、特定アジアの人も色々必死なんだなぁ…と思いました。

marukata_anzuya at 17:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2007年06月26日

かがみんぽい

8fcfd755.jpgホントはそんなつもり無かったけど、色塗ってみたらそんなカンジに。今週のらきすた、コミケ話のアニメ店長が最高でした!売れ残り主人公とか。

今日は普通にお仕事して、午前中に本屋さんに。何故か電撃ホビーが売ってなかったのでホビージャパンだけ買ってきた。初心者向けのコマンドウルフ組立講座がのってるので参考になるぜ〜!あとコトブキヤゾイドの原型が紹介されてて嬉しい!
ゾイドといえば、2ちゃんのHMMスレで「氏ね!」とか書かれてしまった!…ついに私もそんなん書かれるほどになったかーとちょっと嬉しかったりして(笑)。

marukata_anzuya at 11:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)絵日記 

2007年06月25日

ケロロロボmk2

ケロロロボMK2というわけでケロロロボmk2完成〜。さすがにお子様向けのプラモデルだけあってラクチンです。でも内容的には結構ちゃんとしてるというか素晴らしいです よマジで!左のmk1の完成度がハンパなく高かったので並べてみて見劣りしたらやだな…と思ってたけどそんな事も無い気がしますね!?

素組みで、ちょいとガンダムマーカーで色塗ったりしてます。ホントはちゃんと作りたいんですけどねー(笑)。さすがに白は上手く塗れないカンジな ので羽根部分は銀色で誤魔化しました。黄色もダメなので肩のインテイク部分も塗るの諦めたり…。まぁそれでもイイ感じになってると思います。

ソーサーあと、こっそりソーサーもバージョンアップしてるのが個人的に気に入ってる部分なんですけど。mk1では下の羽根が固定で、専用台を用意しないと 立たなかったのが気に入らなかったんですよねー。このままエルガイムのように mk1にも合体出来れば理想だったんですが(笑)。これはちょっと削れば入るかな…。

説明書では「シークレットモード」の解説もあり、これは5体揃うまでのお楽しみ、という事ですね!ワクワクするなぁ〜!(笑)
タママロボmk2は来月出るらしいよ!
そして皆も買いましょう!!てへへ…。
水着さん


marukata_anzuya at 14:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月24日

バトガたん

バトガたん今日はちょっと用事で久々に電車に乗りますた。
新宿で乗り換えるついでに、さくらやホビーまで行って、コマンドウルフとケロロロボmk2(こっちは2個)を確保〜。ついでにガンダムマーカー数本買って、お値段5千円ちょい。体感的には1万円くらい買った気分だったので(笑)、凄くお得な気分というかプラモって良い趣味だよなぁ〜と思った。明日からゆっくり作りますよ!

あと、さくらやウォッチ館が新装開店してたので寄ってみた。妙に小奇麗になっててガッカリですよ!以前あった見た事もないよーなメーカーの変な安物腕時計とか無くなってて、かわりにブランド物がイッパイ並んでるという…入りづらくなったなー。ディスプレイも完全に宝飾品寄りで、Gショックとかには全く似合ってないし〜。せっかく良いトコに店出してんだから利益率の高い方に向くのはわかるけど、ちょっと残念でした。
…まぁ買うときは買いますけどね!

marukata_anzuya at 13:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2007年06月23日

シャドガたん

コマンドウルフねんがんのコマンドウルフを手に入れたぞ!
まぁちょっと色も着けたいトコロもあるので作るのは保留です。そのうちガンダムマーカーとか買ってきます。
ボックスアートも恰好良いですね!躍動感あるしキャラが立ってるカンジです。中見ると、シールドライガーの時よりはかなり部品少なめに見えるというか、箱の中にちゃんと隙間があって安心した(笑)。
取説のメカ解説がなかなかカッコよくて、読んでると凄く作りたくなりますね!スネから下が4本とも同じ部品なんだぜ、とか。足首は2種類あって… みたいなフォローもナイスです(笑)。ホントは「アレンジし過ぎで気に入らなかったらこっちで作ってね」という描き方だったのですよ?
さて、隙を見て吉祥寺のBJにでも行ってこようかな。もう2、3コ買わなきゃ(笑)。
シャドガたんなんか不意にガチャフォースやりたくなったけど、ゲームキューブ自体片づけちゃったし…。wii買ってくるべきですか?


marukata_anzuya at 05:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2007年06月22日

黄バニさん

fc7edd5b.jpg今日も午前中から元気なお隣の工事音で目が覚める。くっそー、真面目な大工さんめ!とりあえず明日から天気悪いようなので、お洗濯〜。
あとはまた一日ふつーに座ってお仕事して終わり。
そいえば新調したイスの背もたれがプラスチックで、上半身裸で仕事してると冷たくて気持ちイイです。座面もメッシュで蒸れないらしいけど、さすがに何も穿かないで座る訳には…(笑)。

夜中におお振りアニメ見る〜毎週面白いな〜全然野球してないけど。でも次に夏の大会始まったら最終回まで試合なんだろなー。原作ではちゃんと球児の歌?歌詞までのっけてて歌が流れる演出だったのにアニメでは無かったのは何かの陰謀か!つーか悪の組織JASRACの仕業か!?
あと怪物王女がせっかくネコミミ話なのに作画がアレで勿体ないな、と思った。

marukata_anzuya at 03:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 

2007年06月21日

白バニさん

05d88152.jpg今日も一日、エアコンの効いた室内でお絵描きして終了〜。良い天気ですね〜もう夏ですか!

そいえばそろそろコトブキヤのコマンドウルフが発売ですよ!
http://www.1999.co.jp/10056986
よく見ると説明書の隅っこに私の名前も書いてあるので探してみてね!私もヒマを見て模型屋さんに買いに行かないとな(黙ってても貰えると思うけど)!
実物はまだ単色のテストショットしか見た事ないけど、webの写真に比べて小さい(旧キットと同サイズ)ので、かなり密度感高いプラモですよ〜。シールドライガーに比べて部品数も控えめで作りやすいハズだし(笑)。
買ってきたらまた解説しますね!

marukata_anzuya at 01:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵日記 
Profile

まるかた

Archives