2007年11月

2007年11月30日

銀ビキニさん

47412414.jpg今日も一日座ってお仕事〜。

今月のENGINE誌を読む〜。本誌半分くらい腕時計特集でこの本はホントにクルマ雑誌かと思うけどナイス。付録もシチズン腕時計カタログだし。
あとは東京モーターショウの総括とかで、もう日本のクルマ業界はダメなんじゃね?みたいな話とか、日本人は車の運転が好きでは無い人が大半であるとか、まぁごもっともなカンジ。最近は車メーカーも内需がダメなの気にし始めたみたいですが、時すでに遅し、じゃないですかねー?首都圏の環状線が整備されれば道路事情は良くなるし、少しはマシになるかな?という話もあるけど、どう考えてもそれ以前の問題だと思った。

あと、ようやくMac版のコミスタのアップデータ情報が。
http://www.comicstudio.net/news/info/0011/index.html
ウチのマシンはG5で良かったー(笑)。年末あたりヒマな時に増設HD買ってきてインストール三昧ですよ!…といっても最近コミスタ使ってないな…。

marukata_anzuya at 07:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年11月29日

ビキニさん

bff275a9.jpg日課ラクガキ30分。いつもは60分程度はかけてるんですが…。

marukata_anzuya at 09:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ぼんくら

f3f23193.JPG今日も一日仕事して、同人の作業も進める。ラクガキの情熱がありません〜。

いづなよしつね先生のコミックスが出ていたので大喜びで買う!キャラとかメカとか色々最高すぎる!
せっかくなので棚の奥から田島製作所のガレキも発掘して記念撮影。というか考えてみると何年前のキャラなんですかねー(笑)。でも逆に考えれば、昔のキャラとかマンガの復活する可能性もあるって事だし、またたくさん描いてくれれば良いなー!と思った。

marukata_anzuya at 09:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年11月28日

チャイナバニーさん

fe40434e.jpg今日は注文していたMacBook Proのバッテリーが午前中に届いた。
2〜3回は満タン〜ゼロまで慣らしてやる必要があるので、電源外して動かしていたりするんだけど、さすが新品だけあって稼働時間が長い気がする。というか、OSXが10.5になって省電力になってるのが効いてるんですかね?冬場でファンがあまり回らないのもあるのかな…。

あとは一日机に座ってオエカキ三昧〜。
今週のカイジも面白かった〜。

marukata_anzuya at 04:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年11月27日

ぶるまバニーさん

0e46a67a.jpg今日もふつーにお仕事したりとかー。

そいえば最近、ようやくトップをねらえ2!を全部見ました!とても面白かったです!ちょっと残念なのは、せっかくいっぱいデザイン出来てるバスターマシンのその他大勢が、イマイチ活躍しなかった事かなー。どいつもこいつも恰好良いのに勿体ない!と思った。まぁその分ディスヌフとか大活躍だし良いのかー。
話の内容も面白かったけど、4話までで良いんじゃね?と思った(笑)。段々勢い無くなってるカンジというか、最後の超デカイ宇宙怪獣とかいらないような。
全部まとめたDVD出たら買いたいんですが、どうなんですかねー?

marukata_anzuya at 03:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年11月26日

エロ水着バニーさん

6a05126f.jpg結局連休はずっと仕事してましたよー。
同人もあまり進められなくてガッカリですわ。

昼間にご飯のついでに本屋に行って模型雑誌を買ってきた。そろそろコトブキヤのブレードライガー発売なんですが、HJではジェノザウラーまで製作されてて早いなーと思った。スゴイ恰好良いよ!でも素組み状態より減色されてる気がするのが可笑しかったというか(笑)。
他にケロロロボMK2をマジメに作ってあったのが良かった!自分じゃまだ全部組み立ててないのがヤバいです。入稿終わるまでは作れないな…。

marukata_anzuya at 02:29|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年11月25日

ビキニバニーさん

0578c551.jpg今日は土曜日か〜世間が連休だと思うと仕事の進み具合も鈍るぜ〜。

それはともかく、いきなり愛用のMacBook Proちゃんの調子が悪くなってしまった。何かと思ったら、バッテリーが死んでるみたい…。まぁいつも電源繋ぎっ放しで使ってるので、劣化するのは早いかなーと思ってたけど。とりあえずApplestoreで注文しておいた。でもこれ高いんだよねー15000円もするよ!また出費ですよ!お金がちっとも貯まらないですよ!!

こういうノート用の電池は中身を交換してリフレッシュするサービスがあるんだけど、さすがに御高級なリチウムポリマーバッテリーは対象外だった。
どうせ外に持ち出したりしないので、本当はバッテリーなんか外して使うのが良いんだけど、Appleの新機種は電源コネクタがマグネット式で、うっかりするとポロリと外れるんだよねー(笑)。専門店でこれを回避するパーツが売ってるみたいなので、今度秋葉に行って買ってこようと思った。

marukata_anzuya at 01:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年11月23日

スク水バニーさん

3292b8b5.jpgあと今日のラクガキ。
なんてこと無い構図でも、変な色使うとそれっぽく見えるような気になりますね!

marukata_anzuya at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

Gショック

gショック今日は休日だったのかー!と朝目が覚めて、外がなんか静かだったので気がついた。もちろんそんな事関係無しに一日仕事して終わり。

そいえばちょっと前におニューのGショックを買ったのですよ!時計買ったの久しぶりなのでとても嬉しい!
内容的には機能てんこ盛りな楽しいヤツです。電波時計で世界5ヶ所の電波を受信できるとか。いや、日本だけあれば十分なんですが(笑)。そしてもちろんワールドタイム機能付き…だけどそんなの使う予定はありません。操作も複雑だし。
一番嬉しい、というか買う動機だったのは曜日表示機能があったこと!あると便利なんですよねー。
ストップウォッチ機能は普通だけど、減算タイマー機能は良くできてて、針が逆転するのが楽しいです。無駄なところ凝ってる(笑)。
そんで、さすがの高性能、元々フルチタンのケースに入れられて動かす設計だけあって(これは半分樹脂製なの)電波の受信性能が良い!家の中でもふつーに受信します。もう1個もってる電波時計はセイコーのヤツだけど、屋内だとあまり受信しないんでこれは嬉しい。
デザインも気に入ってるので、もりもり使っていこうと思った。

marukata_anzuya at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年11月21日

回復した

今日は元気になったのでフツーに仕事〜。なんか原因は忘年会の生ガキでノロウイルスという噂です。下痢も嘔吐もなかったな…。

シャーペン特に書く事もないので、先日買ってきたシャーペンと愛用のヤツをご紹介!
写真左・新しい → 右・古い順になっております。
で、左端のが15年以上愛用してるロットリング社製の製図用、同型機どころか後継機も生産中止でとても悲しい。紛失が怖いので自宅から持ち出しません(笑)。あと数本買っとけば良かった。
次のが似たようなコンセプトの日本製シャーペン、値段は1/3くらい。使い捨てですね。
真ん中が知人からもらった冗談のようなシャーペン、鉛筆みたいで面白い!だけかと思いきや軽さと握り心地の良さで気に入ってます。
で、今回目に付いて買ってきた割に感動的だったのがこれ。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jumpop/index.html
久々に工業デザイン屋のコダワリを感じました。質感はプラスチックで安っぽい(というかホントに安い)のに、デザインもギミックも凝りまくり!!同じもので金属製が欲しくなりましたよ!
ただちょっと残念なのは…縮めたまま描けないって事。わざと芯のロックが外れるようになってる凝りようなんだけど、私の握り方だと縮めた時こそベストバランスなんだよねー(笑)。
お絵描き用というか長時間握るには向かないけど、工業製品的にオススメです。
一番右の木製のやつも今回一緒に買ってきたもの。シャーペンばっか買って意味無いように思えるでしょうが、冬コミ準備に向けて作業に飽きないように自分でも工夫してるんですよ?(笑)これもお試しで買ってみたんだけど、木製のグリップはやはり良いですね!あと安かった割に中身の部品は全部金属製でびっくりした。これなら外観が手の脂で真っ黒になるまで使えますよー素晴らしい!
まぁそんなカンジで、今後とも頑張ろうと思った。

あといつものラクガキ。
黄色ビキニさん


marukata_anzuya at 23:45|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)
Profile

まるかた

Archives