2007年12月

2007年12月31日

獅子舞娘さん

9d8f59c5.jpg今年は珍しく仕事が無い年末ですよー。
午前中、汚かったクルマを洗車屋さんに持ち込む。年末、日曜日、前の日が雨という絶好の条件で凄く混んでた!でもさすがにスタッフも増員してるのかすぐに終わったけど。ピカピカだぜ〜。

OS環境を移行して、iTunes用のデータもHD移行したらうまくリンクできてなくて、とりあえず曲データは移行できたんだけど、プレイリストが全部ダメなカンジに…!いまだにiTunesは上手く使いこなせないですわ〜。
あと、leopardでは今まで使ってた「動画から音楽だけぶっこ抜くソフト」が動かないみたいで、仕方なく他のやり方を探したりとか。flvをh.264にするのは良いのがあったんだけど、ウチのiPodnanoでは動画ファイル再生しないので、さらに音声ファイル抜き出し→AAC変換というステップが必要。すごい時間の無駄!しかも音声だけの方が動画付きのh.264より容量でかいのはどういう事ですか!(笑)
やっぱそろそろ新しいiPod買えという神のお告げかな…。

marukata_anzuya at 00:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月30日

羽根突娘さん

どうたいなんか生活サイクルが逆転して昼間寝てる。コミケでは会場で寝てそうな予感。

TV見ても特番ばっかしで見るものが無い!というか来週のカイジやネウロが気になる…。先日深夜にイノセンスをやってたので録画してたおいたんだけど、今日ブレードライガー組みながら横目で見た。まぁどうせセリフばっかで画面見てもしょーがないかな…と思ってたからなんだけど、案の定最後までよくわかんなかった。

というわけで、とりあえず胴体部分が完成した!相変わらずのメカっぽさというかこのゴチャゴチャした感じがたまらない!恰好良いぜ〜!
ブレードの根元部分だけ塗り分けが気になったのでガンダムマーカーで塗ってみたけど、まったく違和感なくて良かった(笑)。ここは自分で描いてる時も「部品分けてくれるか微妙だなー無理かなーでも根元まで金色じゃカッコ悪いからなー」と思って塗り分けた部分なので、自分のモノくらいは責任持って塗ったですよ!でも可動部分がきつくなったので分解して削り直し、塗り直します(笑)。はねつきあといつものラクガキ。

marukata_anzuya at 00:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月27日

ネズミ娘さん

d17f3a89.jpgなんか来年の干支はネズミらしいので…というかピクシブで年賀絵特集がはじまりました。

今日は頑張って仕事をすすめる。今年納品の分はこれで終わりかな?

本屋さんに行って模型雑誌を買ってきた。特にゾイド関連特集は無かったかな…。新しい3体のガンダムの設定画が出てたけど、見た感じガッカリ風味ですね!なんつーか、Vガンダムの敵MSみたいな匂いがするよ〜。
あと今月のENGINEがGTR特集ですごい褒めまくり。たしかにセダンとスーパーカーが大好きなこの雑誌のど真ん中ぽいもんなー。欠点といえば日本車の定番で内装が安っぽいとか色気が無いとかいつも通りですね。でも技術的な話で無理矢理トランスアクスルとかツインクラッチとか面白くて良かった!

marukata_anzuya at 02:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月26日

水着さん

あと1週間くらいで今年も終わりらしいですよ?まじでー!?
とりあえず週間番組表が出てきたので、年末年始の特番とかチェックしてみた。別に何も期待してなかったけど、ほんとロクな番組やってないな…。
あたま 今日もちょっと時間あったのでブレードライガーの組立を始めてみた!

とりあえず頭だけだけど。やはり恰好良いな!
途中、タテガミのパーツが面倒くさくて眩暈が…(笑)。左右合計で10本、各3パーツで構成されてるのですよ〜。特に小さいパーツが面倒くさい上に、ちょっと合いが悪い部分もあるのでピンを切り飛ばして接着したりとか。
でも全体的にはパーツの組み合わせは悪くなくて安心した。
しかしたったこれだけで3時間かかってしまった〜今年中に全身はできそうもないなー(笑)。

水着あと水着ラクガキ。

marukata_anzuya at 03:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月25日

寒そうサンタさん

薄着今日は久しぶりに仕事も無かったので、午前中に野浦氏宅まで、頼んでいたコミケカタログを受け取りに〜。帰りは遠回りドライブでもしてこようか〜と思ったけど道が混んでたので素直にまっすぐ帰ってきた。

その後、コミケで使う看板作ったりとか細かい作業など。すぐ飽きた。

そんな時にはプラモデルを作ろう!と思い立って、とりあえず簡単に作れそうなギロロロボMK2を作った。だいたい2時間程で完成!
ギロボいえーい我ながら恰好良いぜ!パチ組みでスミ入れをやったくらいだけど、元のパーツ分割の配色が良い事もあって、何もしなくても素敵な仕上がり。四角いパーツが多いので変型後もしっくりくるし、実にイイ感じです。
残るはドロロのみ!さっさと作って合体させなければ〜(笑)。

marukata_anzuya at 00:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月23日

サンタークロス

サンタークロスラクガキはサンダークロス知りつつラスボスまで行ったコト無いと意味不明ですけど自己満足だからいいの!ラクガキでメカとか描くもんじゃないと思った。

3日くらい前から頭痛が治まらなくてイライラ。なかなか仕事が終わらない〜でもとりあえず一件終わって良かった。

そんでAmazonからコトブキヤのジェノザウラーが届いた!
ジェノ箱 でか!箱でか!ブレードライガーと2個づつ積んでみたら、もう部屋が狭くなるほどの圧迫感が!(笑)まぁ一個づつは正月に実家に置いてくるんですけどね。

あと、また注文してた部品が届いたのでクルマいじり! 写真じゃ分かんないけどカーボン製の部品で、エアインテークの前の隙間を埋めるパネルです。S2000の数少ない欠点「ラジエーターの直上にインテークが あるので吸気温度が高くなっちゃう」のを補うモノ。ホントは吸気部分をラジエーター前部まで伸ばす部品もあるんだけど10万円もするし、ボンネット加工も 必要なので妥協です。まぁ冬場じゃたいして効果ないらしいんですけどね!(笑) カッコよくなったので満足!
パネル


marukata_anzuya at 21:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ジェノザウラー

5ed990bc.jpg先日発売になったコトブキヤ版ゾイドのプラモデル、ジェノザウラーの製作用デザイン画です。トミー版の玩具も良くできていることもありアレンジは控えめですが、製品の神髄は中身にあります。内部メカや脊髄なんかも描いたんですが、しっかり再現されております、組み立てると見えなくなっちゃうんですが(笑)。是非模型店で実物を確認していただきたい!

コトブキヤ公式サイト
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/pk_zoids_genosaurer/index.shtml

↓せっかくなのでAmazon

ZOIDS ジェノザウラー (1/72スケールプラスチックキット)


marukata_anzuya at 10:25|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年12月21日

トナカイドノヴァンさん

アニタ「HAHAHA!どーしたアニタ〜!先に行っちゃうぞー?」「…(一緒にいたくない…)」私の中ではドノヴァンて、こういう変態のおっさんとゆーイメージなのですが。

今日は久しぶりにクルマいじりとか色々やった!
まず、ここのところ不調だった車幅灯のLEDを交換した。

右のヤツを入れてたんだけど、振動なのか劣化なのか、いつのまにか9発あるうちの素子のいくつかが点灯しなくなっていた。意外とダメになるの早かったというか…お安いヤツだし仕方ないかなー。
LEDまぁちょっと光が青いので気に入ってなかったんだけど…。仕方ないのでトランクとナンバー灯に使ってたLED(元々ビートで使ってたヤツ)を車幅灯に、で空いたところに新たに買った写真のLEDを入れてやった。
それにしても、S2000の車幅灯の交換は二度とやりたくない、と思うほど面倒くさかったんだけど、今回も苦労した!

その後オートバックスに行ってオイル交換〜。ついでにJマート行って細かい買い物、そんでステアリングを買いに近所の専門店まで。
http://www.canam.co.jp/
で、買ってきたのがこれー。
ステアリングうむ、かっこいくなりまちた!
で気がついたんだけど、純正のステアリングはちょっとだけ上にオフセットされて付いてたんですねー。径は同じなのに、少しメーターが見づらくなった。
交換してみると、やっぱ良いもんですね!純正でも十分だと思ってたけど、ステアリング自体が大分軽くなってイイ感じです。グリップもテカテカだったしね〜。起伏があるのはジャマかな、と思ってたけど、握ってみると意外と指に引っ掛かりがあるのがイイ感じ。問題はグリップ付近のデザインの都合で、たぶん溝に垢が溜まるだろなーと思った(笑)。

marukata_anzuya at 21:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月20日

ビシャモンサンタさん

b3115c1a.jpgガンメンというより、むしろマタドールガンダム。

今日で冬込み向けの新刊の原稿が完成しましたーばんじゃーい。といってもまぁ、モノクロ12ページのペラいやつなんですけどね…。全ページラクガキだし。<それはいつも通り

一段落したのでお昼過ぎに銀行まで行って年末年始用にお金下ろす。別にコミケ用とかじゃなくて(笑)。いままで忙しかったので、これから散財する用事が沢山なのですよ!いやっほー!Macに増設HD買いたいけど、これは秋葉まで行くべきか通販で済ませるべきかー。

あと、Amazonで頼んでいたガンダムの劇場版DVDが届きましたよ!ヒマな時に見なければ!そいえばTV版もまだ半分見てなかった!

marukata_anzuya at 21:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年12月18日

フェリシアサンタさん

e17c45e7.jpg今日も一日中同人原稿進めてたー(笑)。とにかくラクガキなので楽しい。今回はページ数少ないので、辛くなる前に終わってしまいそうで惜しいというか。

うーん書く事無いので欲望メモなど。
入稿して一段落したら色々やりたいことが溜まっております。PS3も買いたいなー。PS2互換の無いやつ+PS2とPS3の60Gが同じ値段くらいなので悩む。パッケージ重そうだし、買うならAmazonかなー。
あとクルマのステアリング換えたい衝動。やっぱmomoかな。
http://www.canam.co.jp/momo-st-w.htm
ビートの時は32φと小型にしたけど、S2000なら小さくする事も無いし選択肢多くて嬉しいカンジ!サイドブレーキも変えたかったけど、S2000は無理っぽいのが悲しい。その前にそろそろオイル交換行かなきゃ。

marukata_anzuya at 15:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile

まるかた

Archives