2008年02月

2008年02月29日

バニー銀たん

cb8a6732.jpg銀たんがもっと活躍してたら、DTBもただの地味なアニメじゃなかったかも知れないのになーと思った。

今日もなんかテンション上がらないカンジでダメな一日だった。

TV見てると、未だにイージス艦騒ぎやってる。もうウンザリですが。
ついでに毒ギョーザでは中国の反応が期待通りで面白かったというか(笑)。0.1%でも可能性があれば堂々シラをきる、教科書通りの反応ですね!
それにしても、ここで日本政府の反応は酷過ぎ!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097942.html
ここで中国からの食品輸入一時停止とかにすれば、間違いなく支持率急上昇ってチャンスなのに何やってんだ(笑)。

marukata_anzuya at 03:46|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年02月28日

カルパティアの悪魔

エイミー咲で描きたいキャラは一通り描いたので、フェイタライザーから面白宇宙人エイミーたんを。

今日も書く事ないし時事ネタでも。
ちょっと前ですが、SONYとSharpが液晶工場作るのに協力するとか。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080226/sslcd.htm
おいら基本的にSONY大好きなので、これでやっと安心してSONY製品買えるようになるよーと大喜びです。とはいえ、実際に作る液晶は40インチとかの大型なので、私には全く関係ない雰囲気なんですが(笑)。何が大事なのかと言うと、SONY凋落の一因だったサムスンと、ようやく決別!というのが最高に良いニュースな訳です。よかったねぇ〜。
そいえばBlu-rayも勝った事だし、これからは安泰ですね!
そうなるときっと、近いうちにPS3も凄いゲームが出て盛り返すに違いないですよ?!(笑)

marukata_anzuya at 02:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月26日

咲たん

3a8b1a4f.jpg今日は税務署まで確定申告の用紙を提出しに自転車で〜。
ついでに事務所まで打ち合わせに行ったけど、会議用の机とか使えない状態だったのでそのまま帰ってきた。

特に書く事もないなー。
>各テレビ局の電波利用料負担額 電波を独占して上げる収益に対して利用料が千分の一
http://blog.livedoor.jp/kuromacyovipper/archives/51159595.html
いやーTVじゃ絶対やらない話題だよねー(笑)。
私もTVはアニメ以外はロクに見ないけど、こんだけぼったくりしといてアニメ屋さんは貧乏とかもう見てらんないですね!それにNHK受信料の引き落としが年間契約で25000円とか酷すぎるわ!

marukata_anzuya at 21:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年02月25日

バニーともきー

2b1c897f.jpg黒髪長身おっぱい眼鏡の無口キャラという最高の要素を備えてるのに、本編ではほとんど背景、セリフなし、瞳も描いてもらえない、活躍といえば負けて叱られるトコロだけ!これは読者への嫌がらせかと思った。

今日は手が空いていたので、この隙に確定申告の作業をやった。
e-taxというやつで、自宅にいながら国税庁のHPから直接申告完了!というのが出来るようになったらしいけど、それにはまず役所に行って手続きをしないといけないらしい。…結局一度は行くのかよ!というわけで、今回もふつーにパソコンで用紙を作って、税務署に並びに行く事にした。
去年はAmazonの領収書を全部保管してあったので、経費もイイ感じに!書籍を全部Amazonで買う生活にしたら、何買ったのかもわかるし便利だよなーと思った。そうもいかんけど。
ちなみに去年は一昨年より減収でしたよ…何が悪かったのかなー(笑)。

marukata_anzuya at 22:05|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年02月24日

バニーとーかさま

7efeb740.jpg透華さま最高!なんというか、何やってものどっちだけには勝てない〜みたいなところが超可愛いです。はやく4巻でないかなー!

昨日はコレ描いてたら途中で眠くなって寝ちゃったのでした。

あと、妖怪アンテナが無いって指摘されちゃった!いや、下描きの時にはあったんだけどな〜(笑)。一晩寝たら忘れたのかな…。

marukata_anzuya at 18:45|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

ワンフェス行ってきました

藤崎今日はワンフェス、というわけで有明会場まで行ってきました。
いつも駐車場に入れなくて困るので、今回はちゃんと10時には駐車場に到着、しっかり確保できました。で、どうせ入場できないので12時ごろまで 車の中でマンガ読んで暇つぶし。こんな事もあろうかと、買いっ放しで積んであったマンガが10冊くらい溜まってたのでした〜。エクセルサーガと天上天下と はやてブレードと…。
で、12時ごろ会場に向かったら、まだ入場行列があったので、また駐車場に帰ってマンガの続きを…(笑)。
それにしても今日は風が強くて凄かった!特に午前中は酷かった。車内にいたけど、このクルマが風で揺れたのなんて初めてですよ〜。周囲のミニバンとか見ると、目に見えて揺れてるし(笑)。そりゃ列車も止まるわ!と思った。

結局、1時半ごろ入場〜。藤崎氏のスペースへご挨拶。お手伝した武装神姫パーツはしっかり完売してたみたいで良かった!
デスノ娘その後、青銅circusの団長さんに会って、デスノ娘の完成品をいただいた!
わーい超可愛い!!ありがとうございます、大事にします〜!

そんであと何人かご挨拶に行ったけど会えなかったりとか。
会場内は人も多いし見て回るのも面倒くさいので、適当にコトブキヤブースでゾイドとか見てから帰りました。情熱無いな〜。


marukata_anzuya at 18:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月23日

S2000が強まりました

S2000-01数日前からクルマ屋さんに預けてた愛車を受け取りに埼玉まで行って参りました。
今回のメインはサスペンションです。ホンダ純正オプションのモデューロ製で、ぶっちゃけ純正と同じ部品で同じ工場が作ってるぽい(笑)。ローダウンはほとんど変わらず-10ミリだけど、もともと車高の低いクルマなので…。あんまし下げても困るし。
まぁメーカー推奨のスポーツサスペンションだし、それほどハードにならないだろ、という思惑だったけど、これが意外と硬くなって良かった!まだ高速では分 かんないけど、気に入らなかったフカフカした部分は払拭されてるカンジ。その分道路の起伏を拾いまくりだけど、そこが良いのですよ〜!
CA390171足だけ硬くするのも良いんだけど、せっかくなのでちょっとしたボディ補強もしたのですよ!S2000の車体はもう十分に強度あるので、スポーツサスペン ション程度で気にする事もないんだけど。案の定、体感できるほどの違いは出なかったわ〜。とりあえず定番のタワーバー、もうただの飾りで良いと思ったので 見た目の恰好良いカーボン巻きのやつを!(笑)
ついでに、ブレーキマスターシリンダーストッパーも付けてみたんだけど、これがかなり良かったみたい。まだガッツリと踏み込んではいないけど、信号で停車するにも微調整がしやすくなったし、安い割に良いパーツだった!
CA390177あとはボディ下面に補強バーを。同じ形状でアルミ製も売ってるんだけど、これは重い代わりに剛性も高い鉄製です。どうも長年の使用で車体が歪んでるのか、 取り付けには苦労されたようでした。やっぱり体感できるほどの違いはなかったけど、まぁこれ以上歪まない為にも…みたいな。
ちなみに写真はケータイのデジカメを車体下に突っ込んで無理矢理撮ったものです。意外と何とかなるもんですね。

というわけで、見た目はほとんど変化ないけど、感触はイイ感じになりました!またお金が貯まったら、今度は見える部分も改造していきたいな!

marukata_anzuya at 17:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月22日

ころもたん

44e3e333.jpg元々バニー的な人なので全然違和感ないというかむしろ似ないというか。もうちょっと頭身落とした方がよかったかにゃー。

今日はまた天気良かった。布団干したりした。
昼飯ついでに駅前の本屋さんに行って、シグルイとかカウンタックとか買ってきた。シグルイは毎回面白すぎて死にそう。むしろ超痛そう。最近これのせいで凄くグロ耐性ついたような気がしますよ…。

それにしても今日も中国様は全開ですね!オリンピックに食物持ち込み禁止とかありえん(笑)。あと民主党の小沢代表がここ数日面白発言してるんだけどニュースではスルーですか〜もったいないな〜。

marukata_anzuya at 23:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年02月21日

タコスっ娘

797df1f0.jpg名前にタコがつくものは美味しいのだ!…というわけで昨日に引き続き女子高生雀士をセラバニにする遊びです。

今日は良い天気だったけど一日部屋から出ずにお仕事…。全くテンション上がらなくて困る!明日中にはなんとか形にしないとな…。

部屋にいるので横目でTVのニュースみてると、どーにもイージス艦が悪者扱いで困る。まぁTV的には、遺族とかお涙頂戴的な画が欲しいんだろうけどさ…大部分の国民は目の前を戦艦が横切る事なんてまず一生無いので、そんな話はどうでも良いと思ってるのではないでしょーか。それより中国製毒食品のニュースの方が切実だし、面白いし、生活の役にも立ちますよ?(笑)
というか、今日はサッカーの話が面白かったですね!今年の8月にはこんな面白い話が毎日どころか数時間単位で見れるんですよーすごいなー!(笑)

marukata_anzuya at 22:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月20日

のどっちバニー

1375c3cf.jpgのどちゃんは私の嫁だからなっ!←名セリフ 
女子高生雀士のどっち知らない人は今すぐヤングガンガンコミックスの「咲saki」を読みましょう〜。というか、人気具合からいつ深夜アニメになっても…とか思って期待してるんですけど。とりあえずマンガで全国大会優勝〜あたりまでやらないとダメですか?

どうでもいいけど、深夜生活しつつ、仕事が進まなくて困った!

あとはカイジさんが面白くて最高に盛り上がって良かった!でも黒服の人のビビり方大げさ過ぎ(笑)。何人も目の前で死んでるから、そんなん耐性ありそうなもんでしょうが〜と思った。面白かったけど!

marukata_anzuya at 17:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile

まるかた

Archives