2008年03月

2008年03月31日

でびばに・イブ/01

fcabf356.jpgでびばにさんシリーズ5人目、イヴ(five)です。(4人目までがレギュラーで、これ以降は面白キャラデザインになります。)モチーフはゾンビで、もうデビルというかアンデッドというか。肌や目の色は気分で変えようと思っています。
持ってるのは十徳チェンソー(スイス製)!色々便利なものが出てくる。チェンソーとして使う時には鋸歯が5列くらい出てくるとか…細かい設定もちゃんと考えていきたいと思った。

どうでもいいけど、チェンソーの参考資料をググってたら面白いものがあったのでご紹介。
http://www.youtube.com/watch?v=umZpn610AkE
ついでにこちらも。
http://www.gizmodo.jp/2006/08/v8.html
チェンソーは男のロマンですな!(笑)

日曜日はすっかりグランツーリスモで遊んでしまった。ペナルティも緩くなって、断然遊びやすくなったよ!相変わらずタイムアタックは難しくてちっとも金がとれないけど…。コントローラーでの操作性も上がったらしいけど、やっぱり高速時にはシビア過ぎて難しい!というか今回も高速コースばっかしでイライラする。結局遊びやすいフジと鈴鹿ばっかり走ってます。
やっぱちゃんと遊ぶにはハンドル買わないとダメかなー。

marukata_anzuya at 10:44|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年03月29日

でびばに・フィア/04

73484e74.jpgなんかかったるかったのでラクガキのレベルを落としてみました。

今日はPS3のグランツーリスモのアップデートがあった!
http://www.gran-turismo.com/jp/sp/d1988.html
しかしダウンロードする容量が1.5ギガとか凄過ぎる(笑)。かなり時間かかった。
遊んでみると、なるほどボリュームアップしてて、ようやくパッケージ代金分の内容になってきたカンジがしますね!
車種も増えて、やっとS2000も選べるようになった!と思ったらアミューズのGT1だった…普通のS2000がなんで無いんだ!(笑)まぁ恰好良いから良いけど…高くて買えませんがな…。
他にもフェラーリのF40や512BB、RX-7に8と楽しそうなクルマがいっぱい追加で、また結構遊べそうと思った!ただ必要な資金に対して相変わらずレースの種類が少なくて、例によって単調になりそうなのがな〜。目玉商品のフェラーリF1なんか2億円ですよ!獲得は絶望的ですな!
まぁ私の持ってる唯一のPS3ゲームなので、ゆっくり遊んでいきたいと思った。

marukata_anzuya at 11:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年03月28日

フィア・ボトルキャップ

8a79bba7.jpgとりあえず4人分は乗っけておきたかったのです。フィアーは頭身縮めちゃうと、イマイチ特徴の無いのが露呈しますね〜まいったな!

そいえば先日、所得税の還付金が返ってきたよ!一気に大金持ちだ!<小学生か?
またすぐ年金とか保険料とか払うので全然増えた事にはならないんだけど…。で、ちょっと前まで「sai用のパソコンでも買おうかな!」と思って色々調べてた訳ですが、最近になってproperさんが使ってるZbrushとゆーソフトが欲しくなってきた。
http://www.yoshii.com/zbrush/index_old.html
Mac版はバージョンが古いんだけど、今買っても次のが無償バージョンアップで貰えるみたい。
問題は買ってもイマイチ使い道が無いというか(笑)。
金額的にはパソコン買うより安上がりだし、こっちを買ってみようかしらん。

marukata_anzuya at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年03月27日

ドリー・ボトルキャップ

c99d5a46.jpg無理にpixivキャップに乗せる事もないけど、そこはそれ。
あとドリーの.666マグナムはシングルアクションで、どう考えてもトリガーの引きしろが足りないから(笑)。あとこういう撃ち方はファニングというそうで、実際にはかなり手首が強くないとダメらしい。しかも曲芸用だって。

今日も外出せずに一日座って仕事して終わった。というかいつの間にか昼夜逆転してしまった。
録画しておいたカイジとネウロを見た〜。ネウロは最終回でした。コミックスの方ではサイの正体とか出てるので、アニメでそんな事言われてもなぁ…と思った。カイジは原作知らないけど、めちゃくちゃ盛り上がってて面白いなぁ!しかも30分で結局、くじ2枚しか引いてないし(笑)。どうせ主人公負ける訳ないじゃん…とわかってんのにドキドキさせるのは凄い!あ、でも来週最終回みたい。まさかアカギみたいにはならないですよね…?

marukata_anzuya at 07:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年03月26日

でびばに・フィア/03

3f5de348.jpgフィアーはセクシー担当要員にしたいと思いつつ、なかなか思うようにいきません…。腰の羽根は上手く変形させてガーターベルトにしたら面白いかな?と思った。

ピクシブ内でやってたボトルキャップの企画シリーズが、突然終了宣言しててビックリというか腹立たしい。見てたカンジ、どうも原因は企画主への嫌がらせっぽい。キャップを使った面白アイデアとかあって、見る方でもかなり楽しんでいたので本当に残念です。とりあえず、ああいう場所なんだから「文句があったら絵で勝負せんかい!」と思った。

marukata_anzuya at 04:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年03月25日

でびばに・ドリー/03

92b7fed1.jpg描いてて途中で飽きちゃった…。というか今日は妙に目が疲れたのでさっさと切り上げました。

ウチにも年金特別便が来ましたよ!
わかりにくい、と散々叩かれてましたけどマジでホントわかりにくいわ(笑)。まぁ書いてある事はわかるんだけど、まず自分でどう確かめろっちゅーねん!ゲーム会社にいた頃の厚生年金の部分が抜けてるなーと思ったら説明に「加入が10年以下の場合には記入されていません」とか何とか…。全く意味が分からない!とりあえず保留だな!

marukata_anzuya at 00:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年03月23日

ティオ・ボトルキャップ

6b591281.jpg昨日の続きです。頭身縮めるのは楽しくて良いですね!センスとお立ち台で前世紀ぽい雰囲気になってしまいました。

今日も一日机に座ってお仕事さ〜。

うーん何もしてないし書く事が無い。
適当にちょっと前に読んだ職人さんの話でも。
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-5863.html
カッコよ過ぎる!
個人的には北京オリンピックで中国の実態が世界に知れ渡ると面白いのになーと思ってたけど、実際はそれどころじゃなくなってきましたね〜。さっさと中止になればいいのに。
そいえば台湾では何事もなかったように親中派が総統になったみたいですね。どうなる事やら…。

marukata_anzuya at 23:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年03月22日

オーネ・ボトルキャップ

オーネ
ピクシブでボトルキャップのネタがあったので台座を借りて遊んでみました。ねんどろいど風のディフォルメはいっぺん描いてみたかったのですよ!ちょっと気に入ったので他のキャラも描いて並べようかな〜。

今日は久しぶりに楽しいお仕事を振ってもらえて良かった!

あとガンダムが最終回かと思って見てたらそれは来週らしいですね!でも今週も面白かったですよ!またすげー盛り上がったというかハラハラする展開で良かった。しかし来週もきっとまたコードギアスみたく「ここで切るのかよ!」ってトコロで終わるんだろなー(笑)。

らき☆すたついでにありもの画像で作ったらき☆すたボトルキャップ。

marukata_anzuya at 22:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年03月21日

でびばに・フィア/02

f974621c.jpgフィアのイメージは赤で金髪です。一番ナイスバディが似合うキャラ!と考えてたんですが、描き始めると難しいです!とくにおっぱいが。あと巨乳にすると肩幅広げたい→マンガ的な首の細さが気になる、というジレンマ!首が太くなるとほら、目が大きいのが似合わなくなってくるし〜。
まぁどうでもいいけど。

深夜というか早朝に吉野家行ったら、いつの間にか牛丼が24時間食える仕様になっていた。選択肢が増えるのはイイ事ですね!でもすでに豚丼のほうが美味い気がするのが困った(笑)。あと原材料表示を見るとタマネギが中国産なので、何食ってもガード不能みたいです。

marukata_anzuya at 20:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年03月20日

でびばに・フィア/01

645ff936.jpgでびばにシリーズ4人目、フィアー(Vier)です。モチーフはドラゴンで由緒正しきお嬢様、というイメージです。ツノがでかくて羽根が6枚もあるのが偉そう?ちなみに襟元にある珠はドラゴンボールです(笑)。

最近めっきりゲーム買ってない!で、せっかく買ったPS3でなにやってるかというと昔のグラディウスとかサラマンダでPS1のゲームだったり。シューティングは1プレイ30分程度でスッキリ終われるので良い!
そんでそろそろ他のゲーム買おうと思って、Amazonでグラディウス外伝を買って見た。これまたPS1のやつで、たしか昔持ってたんだけど…(笑)。遊んでみると完全に忘れてて面白いナリよー!昔遊んだ時には家庭用のグラディウスって簡単だよなーと思ったもんですが、完全に腕が鈍ってるのかよく死ぬ。まぁパターン憶えるゲームだし、ゆっくり遊ぼうと思った。

あとTVみてるとやっぱチベットだよね〜!
ニコニコ動画見てたら例のテキサス親父が面白かったのでご紹介。

なんかフレーム付きで貼れると面白くて使いたくなっちゃう(笑)。
まだようつべにはまだ字幕付きがなかったです。

marukata_anzuya at 14:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile

まるかた

Archives