2008年04月

2008年04月30日

アンミラ風ムルたん

08_04_30買った人なら誰でも考えると思うけど、色塗ってみたら意外とアンミラに見えなくてガッカリですよ!
まぁ適当に、まりたんの軍曹喫茶(メイド喫茶の亜流ネタ)を聞きながら思いついた訳ですが。

今日は暑かったですねーこれからは半袖の季節ですか?というか今まで頼もしかった足下のG5ちゃんの排熱がヤバくなるのが嫌だなぁ。
あとはやっぱガソリンの話題でしょうか。TV見てるとGSに長蛇の列、みたいな(笑)。30円値上げするとして、40L入れたら1200円ほどお得な計算?たしかに小さくないけど、わざわざ平日にクルマで出掛けて並ぶ方が嫌ですけどね〜。
実際に税率復活によって得られるのは全道路予算の十数パーセントだそうで、結局また偉い人のお小遣いになるだけなのだそうです。やるせない…。
表紙ジェネ01あとピクシブで流行ってる雑誌表紙ジェネレーターが楽しくてちょっと遊んでみました。
http://www.magmypic.com/
本来写真をぶちこんで遊ぶものみたいなんですが、自分で描いた絵を入れるとどうにもアニメ雑誌になってしまうというか(笑)。結構楽しいです。

marukata_anzuya at 22:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年04月29日

てぃんくる☆ありす

7b80ff51.jpg「みんなに…ケツの穴をもうひとつプレゼントするよっ!」まりたん集中ドリル、今回も大変面白かったです。なんかもう無理に英文読まなくても良い気がするけど、そうもいかないんだろうなぁ(笑)。

今日は休日だったんですね。連休かんけーねぇ!と思ってたけどカレンダーに赤丸ついてると仕事する手も鈍くなるような気が〜。

午前中に駅前まで飯を食べに行って帰ってきたら、ウチのアパートの前の通りに消防車とパトカーが並びまくっててびびった。見たところ3軒くらい隣の建物で火事があったような雰囲気。ウチに何も無くて良かった…。

marukata_anzuya at 17:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年04月28日

きらは

8742108f.jpg最近このblogに七瀬葵先生がコメント残したりしてくれてたので、調子に乗って描いて見ました。pixiv内で検索してみたら誰も描いてなくて絶望した!コンプエースで「てぃんくる☆マイスター きらは」連載中ですよ?!…すみません私もコミックスしか読んでないです。

昨日はコレ描いてる途中で寝てしまったので、今朝起きてから投稿してみた。
なんかココのところ忙しくなってきて、世間じゃ連休らしいですがそれどころではないというか。

コードギアスは毎週面白いなぁ!特に主人公の悪者ぶりに拍車がかかってきてもうたまりません!!大好きだ!!(笑)

てぃんくる☆マイスターきらは 1 (1) (角川コミックス・エース 197-1)



marukata_anzuya at 08:42|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2008年04月27日

ポップスハニー

cd47afc9.jpg要するにガチャフォースにポップスハニーという、歌声を武器に戦うキャラがいましてですね…。カプコンさん、モンハンポータブルで儲けた分でガチャフォースも出してくれないかな〜!協力プレイとか最高に面白くできるのに!そしてその際にはレアカラーは是非こんなカンジで…(笑)。

今日は長野で聖火リレーをやっていた!2chで雨乞いやってたらしいけど、本当に雨降ってたのは凄いと思った(笑)。しかし予想していたとは言え、沿道は見事に真っ赤っかでしたねー。中国人の旗振りをバックに中継してたTVみたけど、マジで怖かった。日本から年間数百万円の援助貰ってる留学生のレベルであの狂気ですからねー、大陸本土にいる反日教育された中国人なんか色んな意味でこの比では無いとなると…あぁ恐ろしい!
しかもこの状況で外国人参政権を認めようって政党があるらしいですよ奥さん!信じられない!

あと夜中にカンフーハッスルやってたので見る。すげー面白かった!また主人公の無敵ぶりというか修業も無しに強いのがマトリクスよりひでぇな!と思ったらそれ自体もギャグだったみたいだし(笑)。ドラゴンボールの実写とかこの方向性なら面白くなるんじゃないかと思えてきました。

marukata_anzuya at 01:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年04月25日

フェインティア

c849be1d.jpgなんかもう3人目も描かなければいけない気が…。この人だけメカ部分少ないんですね。お供がいないのが寂しかったので、適当に似た感じのモノを描き足しておきました。

今日は給油したり洗車したりした。
そいえば安くなってから初めてガソリンスタンドに行った。ちょうど値段が下がる直前に給油したんですよね〜、今ハイオク129円だったので随分安くなったカンジです。でもこれも連休明けで元に戻っちゃうのね…こんな事ならもっと無駄に走っておけば良かった。

コミケのオンライン申し込みサイトのcircle.msが何故かSNSになってた(笑)。とりあえずさっさと登録してみました。
http://c10000047.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
おお、まだ2桁台ですよ!
将来的にはコミケのサークル情報なんかがわかるようになるんでしょうね。でもこういうのに積極的な人は元々自分のHPでやってる事なので、状況はあんまし変わらないような気もします。

marukata_anzuya at 16:26|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年04月24日

クルエルティア

6f3e61a8.jpgエグゼリカのお姉さんです。右手の主砲を描いていたら、どうにもビックバイパーに見えてきてしまったので、我慢せず本能の赴くままに任せました!あと左手のアンカーユニットは普通にカッコよくアレンジしようと思ったらジェノブレイカー的になってしまったというか。
昨日のエグゼリカのpixiv内での評価が意外に良かったので調子に乗って描いてみたのですが、妙に時間かかって大変だった!ふと昨日と比べたらかなり線増えてるし(笑)。いかんいかん、もっと楽にしないと…。

今日は午前中に都内まで電車で営業に行ってきた。ふだんヒキコモリなので、たまに電車に乗ると凄く消耗するわ〜。行ってみたらコインパーキングも近くに結構あったので、車で行けば良かったかな…と思った。
あと滅多に使わない旧いsuicaがいい味出してたのに、チャージしたら新品に交換されてしまってびっくり。バージョンアップでもしてるんですかね?

marukata_anzuya at 13:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年04月23日

エグゼリカ

83bc2f9f.jpg初めてゲイツポイントをAmazonで購入してxboxのゲームを買ってみました、エグゼリカ。あの超うるさい360もHD駆動のみのゲームは非常に静かで嬉しい!そのうち斑鳩も買おうかな!
ゲーム的には、アンカーが全然上手く使えなくて難しいけど、慣れてきたら楽しめそうなカンジ。しばらく楽しみたいと思った!
というか、最近までライデンファイターズとかやってたし、こんだけシューティング三昧だと360用のジョイスティック欲しくなるなぁ〜。なんで同じUSB端子のPS3のジョイスティックが使えないのかねー全く不便な!どっちも売れてないハードだから変換の端子もでてないみたいだし。(PS2のコントローラーを変換する部品はでてるらしい)
やり方としては、純正コントローラーと他社のジョイスティックのボタン部分だけハンダ付けして使うのが良いのだとか(笑)。ちょっとやりたいなぁ〜。

marukata_anzuya at 08:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年04月22日

トンプソン姉妹

123a65a1.jpgアニメみて可愛かったので描いてみました。
しかし同名で検索するとえらい凄惨な事件がヒットするんですが(笑)。

今日は残りの作業をさっさとやって、コミティア向け同人誌の原稿がサクッと完成、データを入稿しました。やったね!冬コミではまともな本が出来なかったので、やっと再挑戦できたという雰囲気です。
しかしラクガキまとめ方式の同人誌はラクチンですな…今後もこれで行こうかしらん〜。まぁ本当はラクガキなんかしないで毎日その分原稿描いてりゃ立派な本が出来そうなんですけどね!そんなの無理だから!

marukata_anzuya at 07:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年04月21日

ムルメルティア

34f545f2.jpg武装神姫ラクガキが続いてるし、せっかくなので一緒に買ったムルたんも描きました。背中の軸は上下逆さまにすると面白いし安定するので、ウチではこの状態で飾ってあります。ムルたんの面白いところはやっぱ主砲の横に開いてる同軸ピストルの穴でしょうか?(笑)あとはでっかいアームのパーツ分割が、もうこれ以上無いくらいデザイン通りで非常に気持ちイイです。この辺は最初から狙ってデザインしてるんでしょうねー。
あとどうでも良いけど、誰が見てもスク水なのに、意外とそういう風に描いてるのを見かけなかったような…。というか武装神姫は人間風に描く人が少ないのは何故でしょう?

という訳で、ちょっと頭身縮めればメカも適度に省略できてラクチンに描けるはずですよ?と思ったけどそうでもなかったような…。

今日は一日、同人誌作業を進めた!もうすぐ入稿できそうだぜ〜やっぱ描き下ろしが無いとラクチンであります。

marukata_anzuya at 06:49|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年04月20日

あすか約20%シマシマ

08_04_20わたくし島田フミカネ氏のメカデザインとかそりゃもう大好きなんですが、メカ娘とか見てて唯一「ここはこうした方が恰好良いのになぁ!」と思っていた部分が、ついに武装神姫にて解決されました!というわけで、プロペラのエンジンは片足にだけ装着する派!!…まぁ実際には足の長さが変わってしまうので困る訳ですけど(笑)。
あと、このアスカさん、デザインで久しぶりに感動させてもらったのが膝と足首の車輪です。なんでこんな膝小僧ふくらませてカッコ悪くするんだろ?と思ってたので動かしてビックリですよ!天才の仕業ですなこれは!!個人的には、メカデザインの面白さというのはこういう事だと思ってるので、これ見れただけで神姫2体分の値段分は十分楽しめました。
今後も素敵なお仕事を期待しております。
CA390252ちなみに実物だとこんなカンジに。

どうでも良いけど、タイトルは昨日の続編的なダジャレです。

marukata_anzuya at 04:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile

まるかた

Archives