2008年05月

2008年05月31日

偽チャムチャム

2cc6e0b7.jpg予想外に違和感なく出来てしまった気がしますがどうでしょうか?本物だったら危うくR18になってるところですよ、ふ〜危なかったぜ。

今日も雨降ってて、半袖じゃ寒いくらいですよー。なんか最近天気悪くて困る!まぁ昼間寝てるサイクルの時には、天気悪い方が良いんだけど…夜中に雨降ってるとクルマでお出掛けするのが大変なのです。ビートに比べたら、大分楽なんですけどね!エアコン入れても不安なく走るし〜。

あと、どうでもいいけどpixivのランキングが200位まで表示されるようになったみたい。最近は投稿数も増えてきてるから多くしたのかなー。週間や月間ランキングの方も増えてたので見てみたら、意外と自分の絵も入ってて嬉しかったというか。どうせなら、投稿された絵の全てに順位がついてたら面白いのに!(笑)

marukata_anzuya at 11:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年05月30日

偽ナコルル

fd783ad7.jpgなんか服のシルエットと色が似てるなぁ〜と思って描いてみたんですが、意外とそうでもなかったみたいです。あと妙に頭身縮んじゃった。
グラドリエル的なのは結構何にでも合うような気がするけど、どうでしょうか。

買ってあったしおんの王の8巻を読む。これだけ妙に厚いなーと思ったら最終巻だった。最後まで凄く面白かったよ!…でも意外とちゃんと事件解決して終わったのでびっくりした(笑)。というかもっと続ければ良かったのにな〜と思った。
あとおお振りの最新刊も読んだー。しかしちょうどこの回まではアフタヌーン買ってて知ってる話だった。なんと1年半も前の事ですよ、いくら何でもコミックス出るの遅過ぎです!(笑) なんか事情でもあるんですかねー。まぁ大好きなのでいくらでも待ちますけど。

marukata_anzuya at 13:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年05月29日

ナコルル

06b138f4.jpg侍魂といえばナコルルを描かない訳にはいかないというか、むしろ毎日描いても良いくらいです。やっぱナコルルといったら初代だよね!初代のサムスピは、キャラクターの言動が色々可笑しいのが良いです。特にナコルルはアイヌの平和の為なら何人でも殺しますよ!的な基地外キャラだし(笑)。
そしてまた資料見ないで描いたけど、今度こそ大きな間違いは無いはず!

全然関係無いけど、スト4の家庭用が出ますよ、という話。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080528/sf4.htm
そりゃまぁ出るだろうとは思ってたけど、ハード3つとも出るのか…(笑)。私が買うならジョイスティック持ってるPS3版だにゃー。そして買ってもロクに遊ばないとみた!
それにしても新キャラに全く魅力無いってのは困ったもんですね。

marukata_anzuya at 11:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年05月28日

セイバーっぽいシャルロットさん

4110e8a5.jpgシャルロットの服を最近のゲームキャラに変えてみたのですが、意味が分からないというか普通にセイバーさん描いた方が良かったような…。あと描いたあとで気がついたけど、この構え方だと剣の刃は水平になるような?

今日も特に何もなく…。
TVのニュース見てると、アフリカへの支援がどーとかいう話が。
先日NHKだと思うけど、BBCのドキュメンタリーでアフリカの貧困問題はなぜ解消しないか?みたいな話をやってた。生活保護があるとみんな働かなくなるらしいです(笑)。あと最大の問題は汚職だそうで、学校ですら先生に賄賂渡さないと帰されちゃうのだとか。反面教師とかじゃなくて、普通に「生きてくには賄賂が必要」って教育されてるらしい。すげぇ〜(笑)。
そんな状態なのに、呑気にアフリカに増資してもなぁ…と思った。まぁ最初からゼネコンと役人で金を回すのが目的なんで、関係無いんでしょうけどねー。

marukata_anzuya at 10:01|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年05月27日

チャムチャム

c5823e85.jpgこれくらいなら当時の記憶だけで余裕で描ける!…と思ったけど、今調べてみたらそうでもなかったです。とりあえず猫耳は黄色でしたね〜。

今日は深夜に都内事務所までお出掛け打ち合わせ。
ついでに給油してみると、5000円でちょうど30Lしか入らなかった。ちょっと前には35Lは入ったのになぁ〜ガソリン高くなって死にそうです。
そこでちょっと計算。実家まで往復でちょうどそのくらい減るので、クルマでの帰省費用は5000円ということになります。
電車だと新幹線使用せずでクルマと同じくらいの時間がかかって往復7000円程度なので、まだクルマの方が安い計算。
しかしガソリンはまだまだ高くなりそうだし、逆転されるのも時間の問題かなぁ〜。
…まぁわざわざクルマ使うのは趣味なので、高くついても変えるつもりはないんですけどね。

marukata_anzuya at 08:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年05月26日

プリンセスなんとか

aa4898fd.jpg本気でやるならDr.シュタイン製のタコっぽい剣持たせたり、地獄大使顔の妖精飛ばしたりとか考えられるのですが、面倒なのでとりあえずそのまんまにしておきました。
ちょっとデビロット様にあるまじき凛々しさだったかも…。

土曜日は実家の法事に行ってきました。雨降らなくてたすかった!
でも夜中、東京に帰る頃にはかなりの大雨に…。運転するの超疲れた!

そんなこんなで疲労と生活サイクルの変化で、日曜日は一日頭痛で大変だった。とりあえず冷えピタシート貼りつつお絵描き作業…。普段Photoshopで線引いてると、たまにコミスタ使うと線が気持ちよく引けて嬉しい!まぁコミスタはコミスタで、色々使いにくい部分もあるので困るのですが。

コードギアスは今週も面白かったな!
【以下ネタバレ気味】
しかしここで作戦が成功しちゃったのは不満かなー(笑)。これまでのコードギアスだったら、成功しそうなところでアクシデント→メカ戦→予定は狂ったけど成功だ!…みたいにもっと燃える展開で行くと思ったのに〜。

marukata_anzuya at 06:20|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年05月23日

春麗ぽいレイレイさん

a6cc87b5.jpg帽子とか外すと誰だか分からなくなりそうだったのでとりあえずそのままで…。カプコンも公式イラストでこんな事やってたような?と思って探してみたけど、着ていたのはキャミィでした。
…あとこれは逆をやっても面白くなさそう。

今日も特に書く事無い〜。

SONYのホームシアターシステム新製品
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200805/08-0521/
おわー小っちゃいスピーカー萌え!なんか私、こういうのに弱いですよー。
そして入出力系統がすごくいっぱいあるのがSONYというか日本メーカーらしくて良いですね〜。いいなー!これなら別にAVアンプも要らないし、ものすごく省スペースだし。
まぁ、こんなの何個も要らないので買いませんけどね!今使ってるBoseの音も気に入ってるので。

marukata_anzuya at 07:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年05月22日

ミクっぽいうさださん

e466cf2a.jpg何となく昨日の続きです。
自分でも何やってるのかよくわからなくなってきた。

WBSで、トヨタが韓国進出に積極的だ、みたいな話をやっていたので興味深く視聴〜。なんでもトヨタは昔、一度失敗してるらしい。でも最近は韓国でも外車が流行ってて、日本車もホンダとか売り上げ伸ばしてるのでまた頑張ろう、みたいな話だった。韓国は欧米と違って近所なので、日本の工場から出荷できるから国内市場の減速分を何とか出来るんじゃね?という事らしいです。輸送費に関しても欧米各社より有利だとかそんな話。
それに韓国人はでっかい車が好きらしいので、日本市場より利益率高そうですよね〜。

とか、韓国景気良いのかー凄いなーと思ってたら別にそうでもないみたいで(笑)。
>韓国、8年ぶり純債務国に転落へ
http://www.chosunonline.com/article/20080521000010
すぐにどうなるとも思えませんが、日本に影響無いと良いなぁ…。
間違っても援助して欲しくないなぁ。

marukata_anzuya at 10:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年05月21日

うさだっぽいミクさん

08_05_21ツインテールつながりで、初音ミクにうさだの服着せたら可愛くなりそうな気がして描いてみました!…気のせいでした! 

変に捻らずに、色変えただけにしといたほうが良かったかも↓




08_05_19b
今日から新しい仕事に入って、とりあえずアイデア出しをすべくガシガシとラフを描きまくる日。この期間がいっぱいあれば最終的に納品するスケッチも良い具合になるんだけど、結局クリンナップする時間のほうが多くかかるので、この肝心な部分に割ける期間が少なくなるのが悲しい!というかだいたいクリンナップ中に良いアイデア浮かぶけど、すでに描き直す時間が無いというパターン。今回はそんな事が無いように頑張りたい!…まぁいつもそう思ってるんだけど。

marukata_anzuya at 09:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年05月20日

キャミィさん

62618d8a.jpgたまに動きのあるポーズや変な構図を描きたくなる事があります。まぁなんか適当に…。

今日は夜中に都内の事務所まで打ち合わせに〜。雨の夜でのクルマの運転は未だに緊張しますわ。まぁビートに比べたら全然楽勝なんですけどね…雨漏りもしないし。

ここのところ中国のニュースばかりで韓国の電波が弱かったんですが、教科書の竹島の記述について文句言ってきましたね!そんな事で文句言うなんて、いつもの下朝鮮で安心した!というか、TVのニュースでも結構扱ってたのでびっくりした。他に時間割く話題があると思うんだけどな〜。

marukata_anzuya at 07:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile

まるかた

Archives