2008年09月

2008年09月29日

看板姉妹

f05bee11.jpg最初は一画面に二人描いて対比がわかる絵を描こうと思ったんですが、なんか全然参考にならないのが出来ました。女子が二人もいるのにちっともエロくならないなんてガッカリですよ!
あとpixiv見てるとコードギアス的な絵がいっぱい描かれてて、最終回どころかここ数週間録り貯め人生な私には非常につらい…。致命的なネタバレを目にする前にさっさと時間みつけて消化しないとー!

で、今日も一日パソコン作業で色塗り。位置的にTVが横目で見られない。
部屋のレイアウト変えた方が良いかなぁ〜と思った。…めんどくさいから絶対やらないけど。

marukata_anzuya at 22:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月28日

お尻見えません

de04c055.jpgあんまし活動的なキャラクターではない、というイメージなので動きの無いカットで…。ちょっと頭身上がっちゃったかも。
トライアミューズメントタワーの店内用のPOPに使えるように、と思って描いてる看板娘ズです。使いやすいカットって難しいなぁ…。
新装開店でブログなんかもやるよ!って言ってるんで、軽く4コマぽい漫画連載なんかできたらグッズ展開まで持って行けそうな気がしないでもないです。

気がついたら国土交通大臣が辞めていたみたい。間違ったこと言ってないと思うんだけど…。というか失言とかホントどうでもいい。くだらない上げ足取りとかのために政治家先生の給料出てる訳じゃないっつーのにね。ただでさえ選挙がどうとかで仕事してないくせに〜!

marukata_anzuya at 15:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年09月27日

看板娘2号

e43bf721.jpgで、トライ看板娘のリメイクのついでにもう一人キャラを考えてみました、特に使い道無いんですけど趣味で。
トラミは案内係とかインストラクターの明るいお姉さんのイメージで、こいつはその妹で機器のメンテナンス担当のムスッとした女の子、というのでどうでしょうか!?姉に変な男が言い寄ってきたら筐体の陰からこっそり迎撃したりするとかそんな。

今日も元気に昼夜逆転してるー!そして仕事がなかなか捗らなくて困った。さっさと終わらせて地霊殿遊びたいんですけど…まだ5面がクリアできないですよ!だんだん黒猫が嫌いになってきた。

marukata_anzuya at 13:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月26日

トラミちゃん

f8809331.jpgこう書くとドラミちゃんみたいですね…黄色いし。私が考えた名前じゃないけど、トライの看板娘ということで!発注元の評価も悪くなかったので、この方向で行くことになりました。看板用にはアニメ塗りで描く予定です。

そいえば日本の総理大臣が麻生閣下になりましたねー。
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1006211.html
マスコミのみなさん、今日も麻生叩きお疲れ様です(笑)、みたいな。個人的には大好きなので、今度こそ頑張って欲しいです!小泉さんは最初威勢が良かったけど途中からトーンダウンしちゃって残念でした。と思ったら政治家辞めちゃうみたいだし…。麻生総理には最後までマイペースで行って欲しいと思った。

marukata_anzuya at 12:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月25日

りはびり

3d8c27dc.jpg秋葉原にトライとゆーゲーセンがあるのですが、それに使われてたキャラを何年ぶりか(10年以上かな…)描き直す〜みたいな依頼を受けました。ちょっとデザイン的にも古くて恥ずかしかったので、違う服を着せつつロゴマークも作り直してみたりしながら方向性を探ってるところです。
さらにもう一体ロボキャラが居ます。さらに余裕があったら新規で妹キャラを追加したいなぁ…。

PhotoshopのCS4が出るとか何とかいう話が。
http://www.adobe.com/products/photoshop/photoshop/features/?view=topnew
なんか英語でよく分かんないけど、とりあえず画面が回せるのはわかった。それだけでもバージョンアップする価値あると思うけど、問題はG5でちゃんと動くかだよなぁ〜(笑)。もうWindows版に鞍替えすべきなのか…。

marukata_anzuya at 09:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年09月23日

うどんげさん

ae357183.jpgビジュアル的には大好きなんだけど、いまいちどんな人なのかよくわかんなかったです。妙に使いづらいし…。それにしてもせっかく東方で数少ないスカート短めな人なので、今回はぐっと堪えてバニースーツにせずにそのまま描きました。着せ替えネタはそのうちやりたいです。

今日は休日だった!…というのを朝起きてニュース見ながら初めて知ったこのガッカリ感というか。頭がすっかり仕事モードだったので、とりあえず半日は仕事した(笑)。というか、最近生活サイクルが半壊していたので、昼すぎに妙に眠くなってきて我慢できずに昼寝してしまった。自宅で仕事してると、こういう時に「寝ないで頑張る」という選択肢が大変弱くなります。困ったもんだ!

marukata_anzuya at 23:28|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年09月22日

よーむたん

10c4e876.jpg射撃が弱すぎてストーリーモード苦労するけど、動きとかカッコイイです妖夢さん!どたどたと走ってく姿とか妙に可愛いし、唯一真面目に戦ってる人って感じがありますよねー。
弧月斬がそのまんまかよ!と思ってよく見たら弦月斬だった(笑)。でも動き似てるけど2回転目で体を反転させてる分、覇王丸よりえらいと思った。

まぁ、実際最近遊んでるのは地霊殿の方なのですが。ノーマルだと5ボスに勝てないですよ!勢い余ってイージーはコンプリートしました。そんなに難易度変わってるように見えないけど…絶妙なんですかねー。でもなんか、そのまえに風神録クリアしとけ、みたいな雰囲気です。どうしようかな…。

marukata_anzuya at 12:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月21日

シキガミーズ

31c35c87.jpg昨日紫社長だったので、せっかくなので社員の式神さんも描いてみました。緋想天だと出番が少なくて、良いキャラなのに勿体ないですよねー。あと一家揃ってジェットストリームアタックとか出来ないみたいでガッカリした!

どうでも良いけど、昨日あたりからiPodnano16Gの出荷がはじまったみたいですね。先日ヨドバシで実機を触ってみたけど、薄くて軽くて良い感じ!全く必要ないけど欲しくなる!(笑) で、ちょっと調べたけど、旧型のnanoにあった小型の専用Dockは発売されてないみたいで残念〜。これすごく良かったのに…。

marukata_anzuya at 09:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月20日

ゆかりんだっしゅ!

e2956288.jpgわっさわっさした服が魅力的な紫社長ですが、実際こんな格好で迫ってきたらめちゃくちゃ怖いというか!でもアクション全般が妙に楽しそうで良いですよね〜幻想狂想穴からくるくる回りながら出てきたりとか。ニコニコで上手い人のプレイ見たら超格好良かったけど、全く真似できそうに無いです。

なんか夜型生活してるうちに台風は去ったかな?

今日は話題の東方の最新作、地霊殿をインストールして遊んだ。今度は製品版だからちゃんとメッセージも読むよ!(笑) 勢い余ってAmazonでキャラ設定本の東方求聞史紀も読んでみたんだけど、妙に高いと思ったらまさかハードカバー本だったとは…内容は凄く面白かった。
で、とりあえずEasyでcontinueなしクリアできたー。魔理沙+アリスだとボムのストックが8発もあるので、撃ちまくればアドリブでもなんとかなりますね!こんどは普通にノーマルで挑戦しようと思った。

marukata_anzuya at 06:56|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年09月19日

パチェさん

08_09_19ゲームやるまでは変なパジャマの人くらいにしか知らなかったけど、動いてるドット絵が猛烈に可愛いですねパチュリーさん!特に眠そうな三白眼とか最高です。あとストーリーモードだと一番楽できるような…射撃強すぎ。そしてたまには本で殴ろうとして逆に殺されちゃったりとか!

で、最近我が家ではめっきり東方祭りなカンジですが、今日は予約してた東方さん一式が届きました。
8993828_2121857638うーん、しばらくはゲーム買わなくて済みそうです。
とりあえず最初の紅魔郷をインストールして遊んでみました。やっぱ難しいなぁ!(笑) あと弾幕とか細かいので目が疲れて困る!でも面白いし短時間で遊べるので積極的に攻略していきたいと思った。

marukata_anzuya at 05:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Profile

まるかた

Archives