2008年10月

2008年10月31日

上海さん

eb363e7b.jpg魔理沙にくっついてくる上海人形がとても可愛い!(正確には人形オプション?)ボムは人形一体につき一発なので多分こんなかな?と思った。あと鉄砲持たせたらホイホイさんを思い出した。
相変わらず顔描くのが苦手な訳ですが、最近は目を小さめに描いた方が楽かなーと思ってそんなカンジに方向転換したいと思った。

昨日はおでかけついでに駅前のゲーム屋さんに行って、サンダーフォースを買おう!と思ったら品切れだった。360の雷電4は売ってたけど何となく買わず、とりあえずAmazonで両方注文しておいた。結局東方地霊殿のノーマルはクリアできないままだったなー。5面はクリアできるようになったので、もうちょい頑張れば何とかなりそうだけど。

marukata_anzuya at 07:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年10月29日

逆上がりが

532ae996.jpg…出来ない女の子。逆上がりのコツは、たしか鉄棒をへそに近づけるようにもってくる事だったような。逆上がりできそうもないカンジに描いてあるのはわざとです。
LO画集見てて、何か足りないような気がしていたのですが、そうか、ブルマだ!と気がついたので自分で補完してみました。

今日も一日お仕事でー。線画のクリンナップだけど、今回はどうやったら良いかなーと悩みつつ、とりあえずラフ〜下描きをSAIでこなす。メカだし、せっかく買ったコミスタ4.0を使おうとしたんだけど、何故かパース定規で線がガタつく…。線が細すぎ+グレースケールだから?いやそれでもダメだろ!(笑)
コミスタは便利機能が多くて、特に定規が充実しててメカ描くには嬉しいんだけど、何故かshift+クリックで直線を引く機能が無いのが困る。あと重いし…。
SAIは定規とか全くないけど、とにかくレスポンスの良さは最高。結局ペン入れもSAIかなー。

marukata_anzuya at 05:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月28日

LO 48号

98a2aab4.jpg…の女の子を見ながら昨日の続きです。ふだん薄着ばっかし描いてるので、こういう分厚い服は新鮮というか苦手というか。そしてまた全然イメージ違ってしまったような…だっふるだっふる。

今日は隙を見て近所のホンダ屋さんにオイル交換に行って来た。行く前に駐車場でオイルの量を確認してみたら、ゲージの20%くらいしかなかった。最近はあんまし距離乗ってないから大丈夫かと思ったけど、やっぱ3〜4ヶ月でオイル交換しないとダメなクルマなのね…(笑)。
そいえば、ちょっと前まで「S2000は今年いっぱいで生産終了」みたいな話だったけど、どうやらもうちょっと続けられる事になったらしいですね。それを裏付けるかのように、もらってきた来年のカレンダーにはS2000の絵ものってました!よかったね!

marukata_anzuya at 03:02|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年10月27日

LO 22号

a67746ad.jpg…の表紙の女の子のつもりです。余白がでかかったので、調子に乗って表紙っぽいデザインもしてみました。「LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS」を買ってきてにやにや眺めて過ごす毎日です。レベルが高すぎて全く参考にならないのが困ったというか。

今日も一日仕事して過ごす〜。あとイラストのラフ案を描いて送ったりした。きょうもいっぱい描きました。

あとは夕方にガンダムを視聴〜相変わらず面白いですね〜謎の仮面の男、ミスターブシドーの正体は一体誰なんだ!?…みたいな話で。ストーリーとかはコードギアスのほうが面白いと思うんだけど、ガンダムは思わず話題にしたくなるようなネタが散りばめてあるのが上手いなぁと思った。

marukata_anzuya at 01:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月26日

裁縫ちゃん

a63d60af.jpg今日も例によって他人のオリジナルキャラを…。
裁縫ちゃん可愛いです!びしっとポーズ決めるキャラでも無いような気もしますが…。

今日も一日座ってお仕事してたら終わってしまった。
スケジュールは順調な気がするけど、描いてるウチに「あ、この部品裏側描いてなかった…」とか微妙に作業量が増えて行ってるのが困る!なるほど、こうして何事もスケジュール通りに進まない訳ですね。

動かなくなったCDチェンジャー、現行の機種では設定が無くて同じ物はないけど、現行のCDプレイヤーなら2万円程度で買えることがわかった。セットを新調する前に、これだけ買い換えておこうかな〜。
買い換えるならコレだろ!と思った機種の発売は12月だった…。

marukata_anzuya at 02:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月25日

セラうさ子さん

9ee4e79f.jpg今日も「描いてもいいのよ」的なキャラを。
耳とか素敵すぎます!勝手に秋っぽい背景にしてみたらちょっとイメージ違ったかも…。あとPhotoshopの散布ブラシは簡単にそれっぽくなって楽しいですね。

今日は雨で、コンビニに行くのも面倒くさいのでお腹空いた!お腹空いてる方が仕事に集中出来るはず!とか考えていた時期もありましたが、実際そうでもないな…と思った。
そいえばいつのまにかのだめアニメがまた始まってて、やっと3話だけ見られた。コミックスの内容も良い具合に忘れてるので面白く見れて良い!あと、録画で見たんだけど妙に音が良かったのに気がついた。普通のステレオ音声よりゴージャスにできてると思うんだけど、どうなのか。ちょっと調べたけど分かんなかった。

marukata_anzuya at 02:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月23日

さんびのきつねさん

12aff1a6.jpg例によってpixiv内の余所さまのキャラを描きました。
おへそandろーれぐ!そして肉が好物らしいので、大きめのヤツを持たせてみました〜。なんか私が描いたらえらい地味になってしまったような…。

今日も普通に一日お仕事して…今やってる物件で、一番大変な箇所に取りかかったけど、最近は上手いこと集中力続いて良い感じになって良かった!やっぱやり甲斐のある仕事のほうがテンション上がりますね〜って当たり前か。仕上げにもう一山あるので、気を抜かずに頑張りたい。

あと、愛用のオーディオのCDチェンジャーがついにトレーが開かなくなってしまった…。真面目に買い換えを検討しなければー。
でも調べてみたらオンキヨーのサービスセンターが会社事務所の近くにあったりして、修理でもいいかなぁ〜。

marukata_anzuya at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月22日

イチゴケーキ妹さん

8f379a5b.jpg例によってピクシブ内で「描いてもいいのよ」タグからキャラクターを拝借しました。
あまりの素敵デザインに感動したのですが、私が描いてもちっとも美味しそうじゃなくて絶望した!

今日は良い天気だなーというか最近良い天気続きですね!明日から崩れるみたいな話だったのでとりあえず洗濯をしておいた。

気がつくとGショックの新しいのが発表されてた。
http://www.casio.co.jp/release/2008/mrg-8100b.html
このMTGシリーズは格好良くて高機能、しかも比較的お安いので、私も前の機種買って使ってました。待望のデジアナ併記ですよ〜要らないけど欲しくなるぜ?高機能でアナログ表示のみだと、アラーム設定とか大変で使わなくなったりで…面白いけど。まぁ似たようなのばっかし買ってもしょーがないので、他のシリーズに中身が移植されるまで待ってみようかなー。

marukata_anzuya at 16:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

ひめさま

5e384a76.jpg永夜抄でノーコンティニュークリアできた(相変わらずeasyでだけど)ので記念に姫様を描いてみました。弾幕描き加えたらよくわかんない絵になっちゃったような…。姫様超可愛いのでまた描きたいと思った。

今日は録画してあったかんなぎを見る〜。今期ギャルアニメ一押しらしいですよ!というわけでなぎ様超可愛いですなー!それにしても最近親しみやすい神様がいっぱいで面白いですね。しかも萌えアニメで押しかけ居候美少女ですよ〜神様も安くなったもんだな〜(笑)。こういうのって、日本じゃすんなり受け入れられるかもしれないけど、輸出する時どーするのかちょっと気になる。一神教の人たちとか怒らないだろーか?というか理解できないんじゃないかと。…まぁアニメだし気にする方がおかしいよね!と思った。

marukata_anzuya at 15:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月20日

ハロウィンとお菓子と

04a05208.jpgおぱんつ。…どうにも似たようなのしか描けなくてすみません。
ちなみに構図はwebで見つけたエッチな画像を参考にしました。ぱんつはいてませんでした(笑)。

録り溜めしていたガンダムを見る〜。相変わらず面白くて安心しました!00ガンダム最強でカッコイイぜ〜みたいな。まぁ最初くらいは無敵ですよね!たぶんそのうち疑似太陽炉を20個くらい搭載したサイコガンダムみたいのが登場する訳ですねわかります。
…そいえば久々にみたゴーオンジャーがG12(12体合体ロボ)になってて笑った(笑)。無茶するなぁ〜と思いつつ、同業者としては尊敬せざるを得ません。でももうちょっとでダイラガー15を超えられるのに惜しい!…とも思いました。<そろそろ番組終盤だし、もう新メカ出ないよね!?

marukata_anzuya at 13:12|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)
Profile

まるかた

Archives