2008年12月

2008年12月31日

新年のご挨拶

11dbf036.jpg2009年のラクガキもいつものパターン(水着とかバニーとか)で行こうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

昨日はコミケでした〜。
来ていただいた皆様、有り難うございました!
お陰様で午前中にさくっと完売いたしました。今回はフルカラー本で単価が高くあまり数が刷れなかったもので、わざわざ足を運んでくれた方に行き渡らなかったみたいで申し訳なかったです。

という訳で、今からちょっと帰省してきます。

皆様良いお年を〜!

marukata_anzuya at 17:46|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年12月29日

ティタ・ニュームたん

c841324b.jpgオトメディウス中いちばん可愛いんだけど、ゲージが違いすぎてよくパワーアップしそびれるというか!すぐ慣れるかなーと思ったけど、それほど遊んでないので未だにダメです。
それにしてもオプション4個とレーザーで意外とビックコアに見えるので感心した。

今日はコミケの準備で看板作ったりサークルチェックしたりした。明日の準備は万端だぜ〜というほどの事もなく…。まぁいつも通りでしょうか。
そいえば今回は結局、pixiv以外での告知を全くしなかったな〜(笑)。だんだんぐーたらになってくような…。帰ってきたら帰省する前にHP更新ぐらいはしたほうがいいかな〜と思った。

marukata_anzuya at 21:40|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年12月28日

ジオール・トゥイーさん

ce11cddc.jpgめがねおっぱいねこみみ触手!役満!
ゼクセクスってコナミの黒歴史だと思ってたのに、何食わぬ顔でグラディウスの一員になっててビックリした。

今日は会社の納会で事務所で皆で集まって飲んだり食ったり。普段事務所に通わない私は隅っこでこそこそと…(笑)。しかしウチの会社もいつの間にか人数が増えててびっくりですよ!
帰りは久しぶりに終電間近だったけど、外に見える街の明かりも気のせいか寂しげ。もう年末で帰省してる人も多いんだろうなーと思った。

marukata_anzuya at 01:17|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年12月25日

空羽亜乃亜たん

9850e0b9.jpg360のオトメディウスGで遊んでるので描いてみました。プレイ時間が短いのは良いですよね!内容的にはイマイチというか…いや同じ続編的な内容パクリゲーとしてもサンダーフォース6よりよっぽどマシですが。…武器が揃ったらちゃんと面白くなるのかなぁ〜?
とりあえずホーミングミッソーとリップルレーザーだけあれば安泰じゃね?

今日はSAIで仕事絵描いてたら、いきなり青スクリーンに英文字になってPCが止まってしまってびびった。しかも再起動どころか、電源入れても最初のBIOS画面でさえ出てこなくて超焦った!最近、上手く起動しなかったりブラウザが落ちたりで調子が悪かったけど、ついに…。
朝だったので、しょーがない今から秋葉原まで車で部品買いに行くか…と覚悟したんだけど、とりあえず色々部品外して起動試験を…とかやってたら直った!良かった!原因不明だけど、たぶんメモリスロットの不具合か接触不良?

その後は以前より調子良くなって不安解消だけど、やっぱ仕事の道具がいきなり壊れるのは怖いですね。予備のSAIをMacBookProにwin入れて用意しといたほうが良いかなぁ?と思った。

marukata_anzuya at 18:43|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年12月24日

トライタワー

CA390421秋葉原のトライアミューズメントタワーというのがあるのですが、それの引っ越し&新規開店用に看板のデザインとか頼まれました。
で、完成したのがこれだッ!
なんかえらい事になってる!! (主にエレベーターの辺りが)
大々的に使ってくれるのは嬉しいけど、ちょっと入りづらいと思うのは私だけでしょうか!?(笑)
いやまぁ秋葉原ではこれが普通なんでしょうけど。
場所はドンキホーテの裏のアタリです。Googleのストリートビューでは反映されて無くて残念!
1229052087店舗に関する詳細はこちら〜。
http://trytower.blog.shinobi.jp/
秋葉原にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

f05bee11.jpg

marukata_anzuya at 12:49|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年12月23日

サンタ娘さん

c718af01.jpgクリスマスとか全く縁のない生活してますが描きました!
シンプルに考えたつもりなのに自分で描いてみたら意外と面倒くさかったというか、スカート部分がポイントなのによく見えない構図でアホかと思った。

うーんいつの間にかクリスマスシーズンか〜。
ちょっとヨドバシのAV売り場に行って来たけど、でっかい液晶TVがいっぱい売ってました。最近は随分安くなってきましたねー。
まぁ私はそんなのを横目に人もまばらなオーディオコーナーへ。
以下自分用リンクメモ
楽しみにしてたヤマハの新製品を触ってみたけど、なんかイマイチで残念。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/mcs-1330/index.html

他の候補でケンウッドが意外と良くて、パネルの質感とか最高でした。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/acoustic/r_k1000_n/index.html#sys
カタログ読むとヘッドフォン用のアンプも内蔵とかで私の使い道にはぴったりだし予算も範囲内。

あとちょっと予算オーバーだけどソニーのやつが凄く良かった。
http://www.sony.jp/products/Consumer/AV-HiFi/501/index.html
すこし頑張ってこっち買っておいた方が後悔無いかなーとか悩む。ちょっとスピーカーでかいのが気になるけど。

まぁどっちかかな?今年いっぱいは楽しく悩もうか!
いずれにせよハイエンドオーディオの入り口くらいの機種なので、変な所に金使わないように気をつけないと…(笑)。

marukata_anzuya at 06:31|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年12月21日

クリアファイル

cf_reimu05コミケで出すクリアファイル用のイラストです。
A4サイズで一枚200円(予定)ですが、一日目のサークル甲冑娘
http://www7.big.or.jp/~abura/
では新刊のオマケとして配布されますので、そちらで入手されるのがオススメです。

コミケでは東方関連は2日目なので、なんかちょっと場違い感が…(笑)。

で、↓が裏面のデザインです 。
cf_marisa04ま「永遠亭に行くにはこの格好じゃないとダメなんだぜ」
パ「そ、そうなの?(えぇーと、効率よくウサギ姿の魔理沙と仲良くする方法は…)」
ア「・・・・!!」<好きなセリフを入れよう!
アリスも好きなんだけど、どうにも薄幸キャラというイメージなのでこんな扱いですみません。


marukata_anzuya at 07:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月19日

うどんげいーん

ca533aaa.jpg永琳師匠の弾幕が蓬莱の薬ってことは、うどんげのは蓬莱の座薬ですか?折角ミニスカにしたのでもっとアピールする構図にすればよかったと思った。

今日も一日座ってお仕事して終了〜。なかなか難しいというか集中力続かなくて困った。

ちょっと前にでた360のオトメディウスを買って遊んでみた。あれはプレイするだけで恥ずかしいぞ、と言われたんだけど、今時ギャルゲーやアニメで耐性できてるしそんな訳ないじゃん!と思ってたけどすみません恥ずかしかったです。
とりあえずノーマルで遊んでみたけど難易度低くて良いですね!でもなんか色々寂しいような。背景のキャラとか全然動かなくて、これじゃドット絵のパロディウスの方がよかったよね〜みたいな。あと自機のでかさとか見た目は良いけどゲーム内容がトホホで何かに似てるなーと思ったけど、これはアインハンダー遊んでた頃の感覚…?(笑)
もうちょっと遊べば楽しくなる事を期待しています。

marukata_anzuya at 02:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月18日

ほんができた

CA390411冬コミ向けの同人誌が出来ました〜!
今回は印刷屋さんに言われた締め切りの2週間も前に入稿したので、ずいぶん早く完成しました。
…といっても今回の本は描き下ろしは表紙くらいで、中身は毎日描いてるやつを載せただけですけどね〜。レイアウトはそれなりに時間かかりましたけど。
内容は半分くらいでびばにさんシリーズで、これのキャラ別に野浦氏にショートストーリーを書いてもらいました!文字すっごい小さいですが!(笑)
CA390413これの他に、甲冑娘で1日目に配布するクリアファイルの絵を描いたので、3日目のウチのスペースではこれを売らせてもらう予定です。ネタは東方なんですけど。
東方と言えばコミケ2日目なんですよね〜。pixivで大好きな人が描いてる本が欲しいんだけど、さすがに連日コミケ行くほど元気はないので残念というか…。
CA390415

marukata_anzuya at 01:45|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年12月17日

よーむたん

22c49758.jpg永夜抄で遊んでてもボム以外幽々子さまに頼りっきりでごめんなさい。というか妖夢たんも幽々子さまにちゃんと狙えとか言えないと思う!
今回は動きのない構図で可愛く描こうと思ったけど、ちょっとパースも中途半端だったかも…。イヤン。

今日も特に書く事無いなー。
BMWのZ4が新しくなったらしいよ!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081215_38280.html
屋根ちっさ!相変わらず格好いいのか悪いのか良くわからないデザインだと思う…。格好いいけど!
最近のオープンカーは軒並み可変ハードトップで羨ましいです。やっぱコペンを買っておくべきだったか?(笑)
S2000もさっさとマイナーチェンジで可変ハードトップにすればいいのにな、と思った。

marukata_anzuya at 00:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile

まるかた

Archives