2009年01月

2009年01月31日

魔理沙!

390457d1.jpg敵として出てくるととっても強い魔理沙さん、下から撃つレーザーが嫌すぎる〜とかそんなイメージです!
あと服は東方文花帖の表4を見ながら描きました。超可愛いな!

今日は朝から雨ですよー。冷蔵庫空っぽだけど外出するのがめんどくさい。お腹空いた。

marukata_anzuya at 03:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年01月28日

あやや

e3f133ea.jpg花映塚のあややは弾が速くて避けにくいので困る!なんか足下が寂しかったので、勝手にニーソックス追加してみました。

今日は忙しかった!でもらくがきはした(笑)。なんかまだ余力有るじゃん?と思ったけど睡眠時間が削れているだけです。眠いです。

僕らのS2000がついに生産終了〜。
http://www.honda.co.jp/news/2009/4090127.html
去年辺りから「もう終わりですよ」的な話をしていたけど、ついにその日が…。まぁホンダはF1も撤退するくらいですから、採算の悪い車は作ってたらダメなんでしょうね〜。
しかし累計台数は国内では2万台だそうで、実は国内ではビートより大分レアな車だったのです。やべぇ欲しいアフターパーツはさっさと買っておかないといかんかな!一番欲しかった無限のマフラー(バンパーごと交換するヤツ)は既に大分前から欠品なんだけど…。

後継車はハイブリッドのCRZになるんでしょうか?V10のNSX後継車はFRだかAWDらしいけど、これも出ない可能性高いですね。打倒GTRはやって欲しいんだけどなぁ〜。

marukata_anzuya at 17:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年01月26日

ゆうかりん

deb51267.jpg花映塚のアイドル、ゆうかりん!技もデザインもファンシーで良いですよね〜ショットが広がって使いやすいし。敵の時に投げ込んでくるでっかい花はガーベラでしょうか?

AdobeCS4セットを買いました!デザインプレミアムのバージョンアップです。スタンダードどころかPhotoshopとillustratorだけあれば良いので、随分無駄なお金使ってる気がしますね…。総合的に見ると割安なんだけど、やっぱ色々騙されれる感が!(笑)
で、早速インストール、まだちゃんと使ってないけど、思ったほど重くなってないので安心した。
しかし、ここで残念なお知らせ!最大の特徴であるところのハードウェアアクセラレーションが使えなかった〜もうガッカリですよ〜!せっかく画面の回転とか使えるようになると思ったのになー。甘かった?…いや一応使用条件にG5だって入ってるんだから、その辺ちゃんと対応して欲しかった〜。まぁ純正ビデオカードじゃないからかも知れないけど、ドライバを最新にしてもダメだったので超トホホ!
なんとか上手く出来るようになる方法を考えたいけど、もうIntelMacに買い換えたほうが早いような気がする(笑)。今度MacProがバージョンアップしたら買い換え時かもなぁ〜。

marukata_anzuya at 10:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年01月24日

みすちーたん

befc2624.jpg夜雀のみすちー、鳴き声は「ちんちん」らしいです。ちんちん!

今日は打ち合わせで秋葉原まで。ついでにとらのあなに行って漫画とか画集とか買って来た。荷物増やしてしまった…。それにしても平日の昼間っからレジに列が出来るのはどうかと思った。なんか行くたびに並んでる気がするので改善して欲しいなぁ〜。

で、そのあとお仕事。打ち合わせを終えて外に出たら、なんか凄い勢いで消防車が列を作って停まっていて、何事かと思った!野次馬も凄くて、現場を見ても何が起こったのかわからない有様。
帰宅してニュース見たら、工事現場で火災だったらしい。凄く近くのビルにいたのでビックリした。そいうえば打ち合わせ中も外が騒がしかったな…(笑)。

marukata_anzuya at 03:06|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年01月22日

こまっちゃん

d73313e0.jpgちょっと赤すぎたかな…と思いつつ彼岸花だし…。どうでもいいけど相変わらず、花映塚でもEXはクリアできる気配がありません!

世間的にはアメリカ大統領就任式がどうとか。それはいいんだけど、日本国内のニュースで地方都市がオバマ応援〜みたいな話題は見てるこっちが恥ずかしいので止めて欲しいとお思った。

オンキヨーのintec205シリーズがモデルチェンジ!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090121/onkyo.htm
私が今使ってるのがこれの2世代前の機種なので、コイツに買い換えるのが理想的なんだけど…全然変わってないなこれ!(笑) しかもアンプとCDプレイヤーだけってのはいかにも寂しい。たしかに今時MDじゃないとは思うけど…やっぱ最近の不況で新製品のラインナップを減らしたんじゃろかー?スピーカーが新しくなったのは良いなーと思った。
でも、最近オンキヨーはソーテック買ってからPCの販売に力入れてるみたいでちょっと寂しいですね…。

marukata_anzuya at 04:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年01月19日

てゐたん

b43308c4.jpg幼女ってイメージだったけど設定見ると数百歳とか?えー。あと何故か裸足だったような…そしてちょっと等身高すぎたかも。
それにしても花映塚で投げ込んでくる謎の物体は何なんでしょうか?わからなかったので家紋ぽくしてみました。

ここ数日、同人カードゲーム向けの絵を描いてました。
http://at-p.info/mugen/
…まだ準備中で何も無いですな!サンプルにのってる輝夜のスペルカードがそうです。どこにあるかわかる…?(笑)
最近ちょっと仕事以外でのこういう絵仕事が入ってきて、ラクガキが捗らないのが悩ましい所です。

まぁ時間があったらゲームで遊ぶだけなので、それよりは上等な時間の使い方だと思うから良いかな!
というか本当にディアブロ2が面白くてまいった!ちまちま進めてレベル30、ようやく4章最後のディアブロ君と対峙したけど、もう全く勝てる気がしないというか…。時間かければ行けるけど面倒だし(笑)。
そんな訳でとりあえずレベル99のチートキャラをダウンロード、ディアブロ君も適当に瞬殺して、先の展開とかやってみた。
第五章マップ広すぎだろ…。

marukata_anzuya at 22:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年01月16日

ぱんちら角娘さん

cecc7eae.jpgwebで見つけた写真の衣装を参考に描きました。なんかのコスプレじゃろか?

最近web上でヘタリアが話題になってましたねー。かの国の反応が面白くて見てたら、まさか放送中止に追い込まれるとは!(笑) いつもの調子だともう半回転くらいひねったオチがあると思うんだけど、期待しても良いかな!?

あとマカー的には、ジョブズ先生がやばいとか心配なニュースが!思い返してみれば、この人が就任する前ってAppleってマジ風前の灯火だったんですよねー。そのあとiMacで盛り返したんだけど。そう考えれば、この人の療養でApple株爆下げというのも納得というか…どうなるのか心配だ〜。
でもまぁMacユーザーは基本マゾなので、新製品がどんどんダメになっても文句言いつつ買い支えちゃうんだろうなーと思った。

marukata_anzuya at 22:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年01月14日

さらに角娘さん

6f740e54.jpgなんか惰性でシリーズ化してますが…。やっぱこのくらいの大きさの角だと、自分の意志で自在に動かしたり硬化軟化したりできるとかいう設定じゃないと大変そうですよね!主に枕とかが。

デトロイトモーターショウ!
色々あるけど、自分的に一番注目したのはVWのコンセプトカー。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2009detroit/20090113_38416.html
いいなーこれ是非商品化しないかなー。新型シロッコのデザインも好きだったから、これはもっと良いじゃんというカンジ!というか、こんなん発表したらシロッコ買い控えされちゃいそうな気がするけど良いのかな(笑)。
ミッドシップでデザインもちょっとビートっぽいのも良いけど、よく見たら横幅はS2000よりでかいですね。サイズ的にはNCロードスター並みなのかな〜これで値段もその辺にすれば売れそうだけど、きっと安くはないんだろうなーと思った。

marukata_anzuya at 21:52|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年01月12日

水着エプロン角娘

16186fe6.jpg描き終えてから気がついたけど、たぶん正面向くと角と肩が干渉しますねこの人…。実はカチューシャと一体の飾りで意外と柔らかい〜とかいう設定でどうでしょうか?!

なんか連休だったけど、やっぱり一日中絵を描いてたら終わってしまった…。いつものラクガキクオリティでも、さすがに一日3枚(今日のラクガキ含む)塗るのはきついなぁ〜。でも頑張る。

10年近く?使っていた電気ポットが調子悪くなってきた、というか使ってると床面にじんわり水が滲むようになってきたので(漏電怖い)、買い換えました。ヨドバシにでも行く良い口実だな〜とか思いつつ、結局めんどくさくなってAmazonで買った(笑)。最近何でもAmazonで買ってしまうので引きこもりに拍車がかかって困るね!楽だけど!
電気ケトルにしようかと思ったけど、やっぱ普通に電気ポットにした。最近の電気ポットは温度管理とか優秀で良いですね!これでカップラーメン生活も快適だぜ〜。

marukata_anzuya at 17:17|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年01月10日

続・ねこのひと

cf601d72.jpg前回の続きです。縁側で日向ぼっこ的な、明暗くっきりな絵にしたかったんですけど思い通りに塗れなかったというか。前回の青に対して黄色にしようと思ったんだけど、難しかったかな…。

今日も一日絵を描いたりして終了〜。ちょっと昼夜逆転してるので困った。でも雪は降らなくて良かった!

GT-RのSpec Vとゆーのが出たんだって。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090108_38388.html
1575万円ですってよ奥様!ノーマルのGTRは777万円だけど、その値段分すごいパワーアップしてんのか!?と思ったら同じだとか(笑)。
でもステアリングのボタン押すと時間制でパワーアップするよ!というのは良いよね!ゲームみたい!というかターボアウトランそのまんまだよ!!
そいえば新型Zも自動でブリッピングする機構が付いてたりして、なかなか玩具っぽいギミックが好きな男性のニーズがわかってるよね!日産はこういうの上手いなーと思った。

marukata_anzuya at 08:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile

まるかた

Archives