2009年09月

2009年09月25日

お絵描き楽しす+

09_09_24
「イラストの投稿ですか?はい、それじゃ思考読み取りますのでモニタに手をあててくださいね〜」とかそんな事言ってる未来のpixivたん。イメージしただけでイラストが投稿できるよ!とかそんな未来。
100年前の人もコンピューターで絵を描くなんて想像も出来なかったと思うけど、そのうちペンタブ無しで絵を描ける時代が来るんだろうなぁ〜とか考えながら。
pixiv内のイベント参加用の絵です。

PSPがお安くなるらしい!
グランツーリスモのPSP版が出るので買わねば!と思ってたんだけど、PSPgoとどっちにするべきか悩ましいですよねー。本体とセットの限定版でも良いなーと思ってたんだけど、値段が未定だったのはこういう事だったのか。
PSPgoとのセットだったら悩まず買うのになぁ〜。
でも11月上旬まで忙しいし、買わない方が賢明かも…。

marukata_anzuya at 18:55|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2009年09月21日

バニーさん風味

09_09_21
写真を見ながら描き始めたけど、なんか全然違う物になる不思議!…まぁ何も考えずに描きやすい方向に向かってしまうからですが。
たまに線を引かずに描くと楽しいですね、まぁラクガキなんですけど。

アマゾンで注文していたホイホイさんのプラモデルが届いたよ〜。作りたいけど、ちょっといま立て込んでて難しいかなーやり始めたら何だかんだで半日潰れそうだし。その前にゾイドとか作りたい物が溜まっていて困る!誰か代わりにやってくれないかなー、むしろ仕事の方を。

TV見てると連日民主党の無茶な政策がどうので結構楽しい。本当に税金の無駄遣いを無くすとかならいいけど、どう考えても良い方向に転がりそうもないところが凄い。どうせ短命政権だと思ってやりたい放題やってるんじゃないだろうなーとか。
自民党の総裁選の地味さもあり得ないレベルだし、もっと真面目に政治して欲しいと思った。

marukata_anzuya at 10:35|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2009年09月17日

我を呼ぶのは何処の人ぞ

09_09_13
なんかケロちゃんばかりで申し訳ないので神奈子さまも描きました。最近じゃ神様というかスタンド扱いで酷いわっ!むしろエンディングじゃ便利な大工さん扱いだったりするし(笑)。

今日も一日机に座ってお仕事です。しんどいです。仕事が詰まってるのにさらに突っ込まれるんで、来週の連休も無かった事になりそうです。アルバイト進めたかったのになぁ〜。

まぁそんな事言いながらも、とりあえず星蓮船のeasyは一通りクリアできました。魔理沙Bが妙に弱い〜と思ったけど、エンディングの最後に「続きはEXで!」みたいに書いてあったので、これはクリア順を見越した意図的なモノなのかー?迷惑なバランスだな(笑)。Normalではまだ5面を超えられないので、頑張って行きたいと思った。

marukata_anzuya at 04:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年09月13日

諏訪子のバブルこうせん!!

09_09_10
自分では角度変えたつもりだったのに、今見たらドット絵とほとんど同じで諏訪子の美味しい水噴いた。でも今度はちゃんとお顔も描けて満足です。

土曜日は秋葉原まで飲み会に誘われて出かけてきました。
ついでにようやく委託販売がはじまった東方星蓮船を買ってきました。今朝になってインストールして遊んでみたけど、イージーでも難しいなぁ(笑)。またUFOに夢中になって弾に体当たりする日々がはじまるぉ…。エクストラのボスに会いに行けるのは何時になることやら。

今朝は早起きだったので初めてシンケンジャー見たけど、凄く面白かった!コテコテの使い古された人情劇みたいのを真面目にやってて良かった、というかバトルの合間に時代劇60分枠のシナリオをすぱっとやってるテンポの良さがいいんだろうなーと思った。内容濃すぎだし。
ついでに仮面ライダーWも見た。設定は凄く魅力的だし玩具も面白そう!でも視聴はかったるい感じ。私立探偵主人公って似た雰囲気のがあったような…シャンゼリオンじゃん!(笑)

marukata_anzuya at 09:57|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年09月09日

おっと、そこまでよ!

09_09_08
めーりんさんすげぇ格ゲーっぽい!あと隙あらば露出度を上げたいというか何故生足ではないのか、と考えた時にはもう肌色でした。それはともかく紅砲はこっちの方がイメージ近い?という差分(もしくは夢と現実の差分)>http://livedoor.blogimg.jp/marukata_anzuya/imgs/2/5/25181b71.jpg

インテルの新しいCPUが発売になったらしい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20090908_313566.html
ソケットの規格が一新されて、なんかマザーボードもいっぱい出ていて楽しげですよ!うっかりすると買ってしまいそうですが、今月は無駄遣いもしまくってるので自粛したいところ。だいたいCPU+MB+メモリで5〜6万円くらいかな…。これでPCの中身が最新になるなら安い!とか思っちゃうけど、同じものでショップブランドのPCは一式揃って8万円だった。良い具合に購買意欲が減退して良かった(笑)。
それに数万円出すなら、今ならインテルのSSDとか買った方が効果的っぽい気がするし。

ハードウェアの組み替えはすぐ終わるけど、Windowsのインストールは1日がかりだからなぁ。11月にはWindows7でOSインストール大会があるしね〜。

marukata_anzuya at 18:02|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2009年09月06日

秘法「九字刺し」

09_09_03
非想天則の早苗さん、なんか妙に使いにくい気がします。まぁ九字刺しとか格好いいから良いか!あと何も考えずにヘソ出しを捏造していたけど、いつもの事でした。

なんか最近PCいじりばかりしてる気がするけど…。
CA390510MacBookProちゃんのHDを交換しました。別に容量不足だった訳じゃないけど、SnowLeopardをクリーンストールするならついでに…と思って500GのHDを買ってみました。
で、初めてMacBookProを分解してみたけど面倒くさかったー!小さいビス20個くらい外したような。そりゃAppleもモデルチェンジするわ〜という納得の面倒くささ。ちょっと現行モデル欲しくなったし。

しかも分解してみて初めて分かったけど、HDを固定してるゴムのパーツが一個足りないよ!写真撮ったあとに気がついたけど、左下だけ白い部品が付いてないですね…酷いな!(笑) まぁ3点で支持してれば問題無いので足りないまま500Gに交換して戻しちゃったけど…こういうのって文句言っても部品もらえないだろうなぁ〜もう3年くらい使ってるし自分開けたら保証外だし。<なんか納得いかない
むしろ買っても良いんだけど…AppleStoreの店頭とかで売ってもらえるのだろーか?

marukata_anzuya at 06:43|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年09月02日

今日も絶賛核融合中です!

09_08_28

アクションも良いけど言動が可愛いですよねーお空ちゃんは。まさかのチルノと直接対決とか良かった!
あと胸の目玉?が少々ジャマなのでアレンジしました、というかおっぱい優先で。

Macの新OSであるところのSnowLeopardちゃんが届いたので、早速仕事用じゃないマシンにインストールしてみた。見た目が全然変わらない!(笑) しかも上書きインストールなので、環境移行したのすら気がつかないほど前のまんま。ブラウザのキャッシュまで残ってる。便利すぎるけど感動も薄いのは困った。
これでMacちゃんも64Bit時代に突入じゃん、と思ったけどよく見たら
「64 ビットカーネルと拡張機能: いいえ」
とか書いてある。どうやら肝心な部分がまだ32Bitで動いてるらしい…なんでやねん!で、これは起動時のコマンドで切り替えられるらしいので試してみたけど、何故かウチのMacBookProちゃんは対応してない?のか切り替わらなかった。ネットで調べてみても、どうも同じ機種で悩んでる人多数。

これはなんか悔しいので、仕事用マシンのMacProちゃんにもインストールしてみた。こっちはさすがにちゃんと64bitモードになりました、良かった!別に何も変わらないけど!…まぁFUSIONが対応してないのですぐ戻しましたが。
このMacProの方は空いてるディスクにクリーンインストールしたけど、環境移行アシスタントがまた強力で、例によってそっくりそのまま。Photoshopとかのアクティベーションも返さずできて良かった!ウイルスソフトだけはそのまま動かなくてインストールし直したけど、手間はその程度だっし。
最近自作PCでWindows入れ直しまくったので、やっぱMacは楽で良いなぁ〜としみじみ思った。

marukata_anzuya at 03:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Profile

まるかた

Archives