2008年06月30日

ねんがんのSAIをてにいれたぞ!

080629…というわけで、今日完成した新パソコンに早速インストール、速攻でライセンス購入しました。とりあえずいつものPhotoshopと同じような描き方でラクガキしながら機能確認とかしつつ遊んでみまました。
SAI良いですねー!皆さん絶賛する訳ですなぁ〜。
まだいまいち機能把握してないけど、だいたい基本的な事はわかった!さすがにPhotoShopの便利さには及ばない部分も多いけど、普通に線引いて色塗るには充分以上です。

ペン入れ機能は、コミスタのベクターレイヤーな訳ですか。ベクターは便利だけど、一発で綺麗な線を引くという習慣がない私には難しい機能です。適当に引いてから修正するのが正しい使い方なんでしょうけど…めんどくさい…。
とりあえずしばらくはラクガキはSAIでやっていこうかなーと思う所です。ブラシの設定も色々できるみたいなので、塗りやすいやつを探っていきたいと思った。

marukata_anzuya at 01:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Archives