2009年05月31日

秋葉の看板娘

jpg秋葉原にあるトライタワーの姉妹店で「秋葉原クレーン研究所」が5月28日(木)にリニューアルオープンしました。おめでとうございます!でも看板が間に合わなかったみたいです。すみません…。
あと実際に看板に描いたのは違う絵です、まぁ看板であんましムスッとしてるのもアレだし。
詳細は→http://trytower.blog.shinobi.jp/Category/13/

PCが新しくなって随分静かになったんだけど、こうなるともっと欲が出てくるというか今度はHDのカコカコいうシーク音が気になってくる。どうも筐体内で反響してるみたいで、以前使っていた小さい筐体より密閉率高いくせに音がでかいような…電源やケースのファンがほとんど無音なので、よけい気になるだけなんだけど。
で、日曜日の午前中に吉祥寺のヨドバシの自作PCコーナーで色々物色。静音化部品とか色々あって楽しいわけです!
買ってきたのはHDを吸音素材入りケースに入れて密封するというケース内ケース。
http://www.gup.co.jp/smartdrive/copper_01.php
効果はばつぐんだ!(笑)
他にもケース裏に貼る吸音材とか買ってきたけど貼るのやめたくらい。

あと折角なので格好いいCPUクーラーも買ってきた−。
http://www.scythe.co.jp/cooler/shuriken-revb.html
ケースが小さくてあんましでかいのは入らないので、小振りなやつを。
CPUは最初から30℃前後なので、純正比で効果はまったくありませんが自己満足で!
今度PC組むときには、是非とも大げさな面白CPUクーラーを買おうと思った。

marukata_anzuya at 16:12│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 涼宮ハルヒぶろぐ   2009年05月31日 20:33
PCのカスタムって憧れます!

夏場ものっそ熱くなるPCをいたわる意味でも
CPUクーラーって必要なんかな…

って、ホントはよく意味が分かってないんですけどwww
2. Posted by まるかた   2009年06月03日 05:25
CPUクーラーはオーバークロックとかして遊ぶ時に使う物なので、普通は必要ないですよ。
まぁ機能的な事より、なんか格好いいパーツって所が良いじゃありませんか!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Archives