2010年10月30日

パンプキン・アーミー

10_10_21hallowin
ピクシブ向けのハロウィン絵です。 

AppleのTimeCapsuleって無線LAN兼NASを使ってたんだけど、いきなり電源が入らなくなる症状。ネットで調べると、電源のコンデンサの劣化が原因で、リコール対象になってるみたい。でもウチのは対象外だった…トホホ。同じ症状なのに酷いだろ! 
と思ったけど壊れたものはしょーがない、新品を買った。一応容量も無線性能も上がってるし、まぁいいか。 
で届いたので早速設定したら、今度は正面のLEDが点かないという初期不良。うわーAppleむかつく!なんかモヤモヤしたので、一念発起Apple Store渋谷に行って交換してもらった。ほんとサポートもうちょいなんとかして欲しいわ…。 

ついでに壊れた方も持っていったけど、故障修理は2万2千円程度かかるとか。もう新品買っちゃったしいいよ…。とりあえず500GのHDDだけ掘り出して使うことにした。コンデンサ交換したら再生するかと思ったけど、半分ボンドに埋まってて大変そうだったので断念した…トホホ。 

とりあえず何も考えずに交換したけど新品の方も相変わらず筐体発熱してるし、次に壊れるまでにちゃんとしたNASを買っておこうと思った。

marukata_anzuya at 19:48│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふじわら   2010年10月30日 23:05
5 Appleのサポートは最悪だそうですね。パワーマックを修理に出した友人が言っていました。
私は安物の玩具製品とプロスペックの高級機材はサポートのラインを分けるべきだと思うのです。仕事で使う人も多いのですから。
メカを扱うメーカーの企業姿勢としては最低の部類だと思います。
2. Posted by まるかた   2010年11月11日 22:21
Appleは規模の割にサポート少ない印象ですね、まぁPCのサポートなんか大変なのはわかりますが…。
そいえば店舗に来てる人の大半はiPhoneの相談みたいな感じでした。
3. Posted by ノナメ   2010年11月14日 00:30

投げる前に爆発しそうなグレネードですね。
魔女の衣装、カボチャの爆弾が印象的です

とくに帽子の上のカボチャの表情。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Archives