2017年10月13日


 こんにちは、糸島店の矢野です。

 がまかつからの新製品
 成型ハードロッドケースが入荷しました!

20171013_132154[1]





 ご来店お待ちしてます!



marukin_kmarukin_k at 14:05│


皆様こんにちはっ!! スタッフ中村です(・∀・)



最近めっきり秋めいてきました 

秋と言えば。。スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋など色々あると思いますが、私にとって秋とは…



スピナーベイトの秋!?

実はわたくし中村、バス釣り歴=20年!ちょっとしたプチ自慢なんです (笑)


さて、おとといの夜勤の入りの日。

午前中のみと時間を決めて行ってきました


IMG_1612





雲一つない気持ちの良い秋晴れ

水温も22度前後。バスにとってもっとも活動しやすい適水温です!


このためフィールドのいたるところに、バスは散っている模様。。


その為、めぼしいエリアをスピナーベイトのみで効率良く探っていく作戦です。



流れが当たる大岩の陰。  まさにソコっ!!!ってとこを通すと…



IMG_1616





やっぱり居てくれました!! サイズは40㎝前後と言ったところ。

巻きでの一本!シビれます(^o^)


「HITルアー」

デプス Bカスタム 3/8オンス

トレーラーはジャッカル アイシャッドテール3.8インチでした。

IMG_1618





*よろしければ、写真参照してください。



と、ここでタイムアップ。釣り中は時間が短く感じます 涙。

でしたが、満足できる釣行となりました




只今まるきんでは大創業セール開催中!!

BASSコーナー ジャッカルワーム


IMG_1622





平常価格よりレジにて更に10%オフ

他にもお得な商品がズラリ!!

是非一度ご来店下さい 皆様のご来店心よりお待ちしてます!



marukin_kmarukin_k at 00:56│

2017年10月12日



こんにちは!糸島店 中村です


先日の3連休気持ちの良い秋晴れでしたね! 釣りに行かれた皆様釣果のほうはいかがでしたか??


さて、そんな自分も最終日はお休みを頂き、近場の漁港へカマス釣りへ行って来ました。


IMG_1563





家から10分ほどの大入漁港へ。

ん~!朝日が眩しいゼ(^_-)


ってことで、AM8時ごろスタート!!

カマスサビキを付けた18グラムのジグをしゃくること。。数分。

コ、コココっ!!ってアタリ。


上がってきた期待のファーストフィッシュは、、

IMG_1603





エソ (涙)

そして、その後も続くエソフォーエバー!!

IMG_1609





あと数匹釣れましたが、割愛させて頂きます(=_=)


それから1時間ほどたったころでしょうか、、潮も大きく動き始め。。


目視できる岸際にカマスの群れが。。。


そこを得意のサイトでっ


IMG_1601





やっと本命のカマスGETです 型は25センチほどと言ったところ。

その後は同サイズを3,4匹上げることができました!

今が旬のカマス(゜))<<

IMG_1610





脂がのってて、とても美味しゅうございました

お手軽にはじめれますので、皆様も是非行かれてみて下さい


それでは!
 

marukin_kmarukin_k at 01:38│
livedoor 天気