2017年08月20日

今年の親子釣教室も
たくさんの方々にご参加いただきました

7月から数週に渡って計5日間予定した釣教室、
残念ながら1日だけ悪天候で中止となりましたが、
その他4日は晴天に恵まれました


SANY0061SANY0023







船越漁港にて行われ、
アジゴ、コノシロ、コッパグロなど
1日通してよく釣れていました


SANY0047SANY0091







親子で協力して魚を釣られている姿は
とても楽しそうでした


SANY0094SANY0050







スタッフも子供たちと釣りをするのは癒されます


SANY0008SANY0057






SANY0110






なんとタコも

SANY0021







最後は漁港周りをゴミ拾い
毎回このくらいゴミが拾えてしまいます

SANY0116






波止の掃除は子供たちも一生懸命手伝ってくれました

SANY0069







去年参加いただいた方が2組も来て下さったり
なかには2日連続でご参加いただいた方もあり、
大変喜んでいただけているようでスタッフも嬉しい限りです



SANY0002SANY0045






SANY0072SANY0113







また当店にてお会いできることを楽しみにしております。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


marukin_kmarukin_k at 17:24│

2017年08月19日


 
 皆様こんにちはスタッフ深川です
遂に行ってきました夢の島トカラ列島
本日はそのご報告
IMG_0519





 
 福岡を出発して約5時間
人生で2度目の桜島を通過
IMG_0523





 
 よく見たことある写真を一枚十島丸に乗船
これから10時間ほどの船旅
IMG_0524





 
 船に揺られていると玄関口の口之島通過
やばい時化てるそのまま再び眠りへ
CIMG1411





 
 数時間後に到着予想通りの爆風
でもやはりテンションアップ
CIMG1415 (2)






 見渡す限りの大自然時間の経過を忘れさせます
しかしそんな事は言ってられません早速準備
 今回はエサ限定釣行用意したタックルは
CIMG1416





 
 するするスルルー&泳がせ釣り用に
シマノ レマーレ4、5、6にステラ14000番
CIMG1418CIMG1419





 
 ウキはキザクラ沖縄SP、針はタマン針を使用
CIMG1420CIMG1421





 
 フカセ用に2,2号の尾長SPにウキは通常のセット
それではフカセ釣りからスタート
CIMG1423






 一投目からいきなり強烈な引き
防波堤に突っ込まれてブレイクトカラすごい…
その後はバラシたせいかアタリが遠のき
エサ取り中心に因みにエサ取りは30㎝のイスズミです
CIMG1427





  
 その後するするに変更すると小型のカスミ
またフカセに戻すとムロアジをゲット
すぐ泳がせてとスタッフ佐藤に言われて泳がせると
ムロアジは深場へしばらくすると…
CIMG1433





 
 バチバチっと強烈に糸をひったくられる
慌てて合わせるとドラグがビューン
IMG_0554










 
 少しのされるその後上がってきたのは
IMG_0526IMG_0529





 
 アオチビキゲット約6キロでした
やっぱり活き餌は凄いその後夜釣りでギンガメを
泳がせましたが音もなく切られる恐怖を味わいました
 フカセはスタッフ佐藤もチャレンジ
IMG_0559




 
 見たことない魚がヒット食べれるかわからずに
クロににてるなぁ~と思いながらとりあえずリリース
後々調べてみると…マダラタルミという美味魚
惜しかったなぁ~
CIMG1431

 


 
 
 上物に対して底物は絶好調
トカラ底物編はスタッフ佐藤がアップしますのでお楽しみに
 一方夜釣では…うとうとしていた私を呼ぶ声が
IMG_0563










 
 魚の切り身を付けて流していたスタッフ佐藤が
ギンガメアジをゲット横で見ていましたがかなり
引いておりました

IMG_0530





 
 後ろ髪を引かれつつ翌朝タイムアップ
IMG_0551










 
 また鍛え直して戻ってくることを誓い
今回のビックゲームin吐噶喇は終了となりました





 


marukin_kmarukin_k at 12:50│スタッフ釣果レポート │

2017年08月09日



 皆様こんばんはスタッフ深川です
最近クーラー病気味でもクーラー無では
生きていけない依存状態な今日この頃です


 そんな本日はイベント情報です
Mr_Ishidai






















 今年も糸島店にてMrイシダイのイベントを開催
底物師の皆さん注目です
  
 
 昨年も皆様のおかげで盛り上がりました
次回の日程は
 佐賀バイパス店8月19日(土)
 糸島店8月27日(日)です
よろしくお願いします



marukin_kmarukin_k at 23:55│イベント情報 │
livedoor 天気