2011年02月

2011年02月28日

 皆様こんばんは★大学試験での携帯でのカンニングがあったようですね!!ビックリです

 さて、店内エギングロッドコーナーがビックリモデルチェンジ

P2280001







 実際触ってみないと良さは分かりませんよね

P2280002













marukin_kmarukin_k at 19:38│トラックバック(0)店舗状況  |

2011年02月27日

 皆様こんにちは★本日行なわれた東京マラソン、気持ちよさそうですね陸上部だった私も久々に走りたいです

□■□■□■□■□

 さて、カメラ片手に店内を徘徊バックコーナーからなにやらガサゴソ音が・・・

P2270008







 メーカーごとにキレイに整頓されてます

P2270004P2270005







 あの音の正体は・・・?

 なんと我らがアイドル、スタッフ大野

BlogPaint







 『商品の魅力を引き出すポップをつけてまーすご来店お待ちしてます

P2270007P2270009







 特徴も値段も見やすくなりました



marukin_kmarukin_k at 18:45│トラックバック(0) |

2011年02月25日

 皆様こんばんは☆ニュージーランドの地震のようにいつ地震がくるか本当に怖いですね

 さて皆様、先日の予告通りチヌ釣りに行ってまいりましたよ

 今回は面白画像はたくさんお楽しみくださいませ

□■□■□■□■□

 昨日2月24日AM8:00伊万里店集合スタッフ岩永・スタッフ深川・そして私スタッフ吉田で鷹島にチヌ釣りですまずは・・・マキエ選び

 低層狙いでドドンっとマルキュー『日本海』とウニガラも入って臭いで寄せる!マルキュー『チヌ戦』


!cid_8AE240E2-0CFA-4E5D-8A74-A2AF3DAAF19B







 スタッフ深川は・・・視認性抜群!潮の動きをしっかり見るため白いマキエをチョイスマルキュー『白チヌ』ヒロキュー『ホワイトベース 制覇チヌ』グザイも良いですし、白く濁してチヌの警戒心を下げる作戦

!cid_D1B43B3B-AD26-4DA4-8802-A2E90146C1EE







 おおっと、大切な補助アイテムを忘れるとこでしたヒラヒラ落ちてチヌの食い気を誘う・・・ムギ!!一袋入れるだけで遠投性能アップ、濁りアップ、しっかり煉れば深棚までマキエがもつ・・・ヌカ!!

!cid_80F16F93-A983-451C-8DF1-25AF4992A638







 よーし、混ぜますか

 煉って、煉って・・・煉りこんで!!

!cid_240EB02D-9E5C-40FF-8798-45E260D2F2C7







 これが深棚チヌマキエですよ

!cid_254383C0-9AB2-408A-B14F-1DE93EFE01AF







 スタッフ深川も気迫の配合!

!cid_5E1D299C-6B70-40DB-B49D-D6D5D4731581







 はい、できました

!cid_0B4BCC0F-CF07-46CC-811B-C2E8195CCBC7!cid_882EFA96-557F-4CCA-A04D-BD418C9C7752







 チヌ釣りは量で釣る!!マキエは多めに

□■□■□■□■□

 気合も入り!!荷物を車に・・・あっ、雨だ・・・

!cid_9BE17F4E-6736-4DA4-995D-9CA4E48777D5







 予報は晴れだから大丈夫って!!軽に三人と三人分の荷物

!cid_4E14FAE8-A745-467B-B670-AA7B9F472E3C







 □■□■□■□■□

!cid_BE959261-DC69-4453-9557-507AF80D0EB6








 さあ、道中ワイワイ笑いながら着いたのは鷹島の床浪沖の陸続きの防波堤へ向かいます

!cid_071CEAAA-FA17-4DF3-BAA1-9B245C8E7010







 やっぱこれでしょうっと愛用の背負子にバッカンを2個・・・エサ総重量28kg!!重てぇぇぇぇぇ

!cid_AF8759AF-8C6B-4253-8E6B-20212D2F62FE







 『深川くん!半分の短波止で交代ね!!』っと半分でスタッフ深川に交代すると・・・

 『重いです!!!!』
 スタッフ岩永にサポートされながら立ち上がり・・・

!cid_1B565DAA-95BC-466F-9FA0-F3B028C34AAD







 そうです、皆様ここで事件は起きたのですスタッフ深川が少し高い岩に足を掛けた瞬間!

 スタッフ岩永と吉田は見事なスローモーションを見ることができましたあまりに重たいバッカンに踏ん張りきれず・・・スタッフ深川、背中から転倒私の背負子は潰れず無事でした

!cid_AAFF3449-EAB0-4988-B527-A9DBFD3BAE02







 『代われっ!』っと後は私が運びました

□■□■□■□■□

 さあ、ポイント着まずはいつ何が落ちても良いようにたもの柄をセットし、仕掛けを作ろうじゃありませんか

 ウキはキザクラの黒魂・IDRアラ

 ハリスは1.5号
 
 針は潮があまり走ってないので2~3号を使用

 マキエをしこたま打って・・・エサも効いたやろうと第1投目・・・


              しゅーーーーーぅ!!

 
 っとウキが入ったのでアワせてみると・・・メバルでした
  

 深川っくんも集中してウキを見ています

!cid_18F58E52-4D2D-49C3-8AF7-218AC8C2E10C







 その後は・・・

 アラカブでした
 
 アラカブでした

 アラカブでした・・・・

 ああぁぁぁぁぁぁ!奴らの士気が下がってる!!

!cid_FFFC3553-657F-4DCD-816F-91A16C7C93D7







 絶対1匹は釣る!っと一人杓マメをつくりながらも頑張ったのですが・・・

!cid_FF349D12-A7BB-4D74-AC0A-82C8192EACE4







 起きたスタッフ深川も正座して祈りを捧げながら釣っていたのですが・・・

!cid_0D66D9B6-81B5-44F6-9747-93AF5E751A93







 皆様、申し訳ありませんサーセン

                     ボウズです!!

 頑張ったのですが、頑張りが足りなかったようですしかし、釣れなくても寒チヌ釣りはめっちゃ楽しいですまた、リベンジにきまーす一応アラカブとメバルです

!cid_A8DCEF7B-5B00-4014-BC37-A5D815A685E8








 帰り道、山の中で何故か道を間違え坂になった瞬間!私の背負子から崩れたクーラーがスタッフ岩永を直撃する事件も起きました




marukin_kmarukin_k at 20:54│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |

2011年02月23日

 
  皆様こんにちは(・∀・)つ明日はいよいよチヌ釣り
ということでこちらもテンションが高くなってきたスタッフ深川です


 本日の入荷情報の紹介です~
オーナーのウェアーブランド『アティヌス』です
P2230011
 まずはフローティングベスト
新浮力材の採用で従来より30%軽量

 お次はキャップ&グローブ
P2230003P2230008
 デザインは高級感漂う仕上がりになっています
磯釣りファンの方はご来店の際にぜひチェックしてください


 それではチヌ釣りファンの皆様に情報をお届けするため
スタッフ吉田と共にがんばってきます
 次回更新をお楽しみに(。・ω・)ノ゙








 

  

marukin_kmarukin_k at 16:44│トラックバック(0)店舗状況  |

2011年02月22日

 皆様おはようございます夜勤最終日のスタッフ吉田です

 高ぶる感情を抑えております!!明後日は大好きなチヌ釣りだからです

 朝方作業も一段落し店内を徘徊


 チヌ釣りといえばこれ!!黒魂シリーズ!!

 ドスンっとしたボディーで遠投が楽々視認性も抜群

                黒魂スイッチ

P2220018







 ぶれなく投入できる抜群の安定性!感度もずば抜けてます

                黒魂キュー

P2220020








 潮が走っていたら沈め釣りもしてみましょうかね

P2220019







 またまた高ぶる感情を抑えて・・・・

 ハリスは社員も多く愛用しているスーパーL EXしなやかでスゴク強いですよ

P2220021







 明後日のために自宅で眠たい目を擦りながら過去の情報を調べまくってきました

P2220022







 どこえ行くのか釣果はどうかなにか面白ハプニングはおきるのか
!皆様、釣果情報お楽しみに



 その前に・・・明日は・・・虫歯の治療で麻酔です・・・

 『タバコを1日吸えないのと、注射を数秒打つのどっちが嫌だ!?』っと聞かれると答えます、すぐに答えます!!

 『はい、愛煙家ですが注射がいやです

 過去に、喉に注射を打ち・・・両膝の骨にデカイ注射を打ち・・・足の裏に注射を打ち(あの画鋲を踏む痛さを数秒です)・・・あっ、足の裏の注射は痛くて暴れ針が曲がったので打ち直しでしたお恥ずかしながら注射が怖い24歳です

 っとここで店の奥でブログ作成中に足音が・・・店内誰もいないっと思ったら屋根を歩く鳥でした小心者でサーセン



 さて、私事が長くなりましたがバッチリ釣って良い釣果をアップできるように頑張ってまいりまーす



marukin_kmarukin_k at 07:02│トラックバック(0)釣り行きたい症候群  |
livedoor 天気