2011年07月
2011年07月31日
皆様おはようございます☆今日も凄い暑い朝でございます&大変な事態になりましたスタッフ吉田です



おかげさまで大盛況の夜でした
検量が楽しみです
夜中忙しくてブログのネタが・・・・
っと思っていたら昼勤のスタッフ深川クン、ナイスなネタを残しててくれました
ダイワより新発売のT3のご紹介です



話題のT字のレベルワインド(Tシェイプレベルワインド)が新たな革命を生みました

まずご紹介するのはリトリーブ時とキャスト時の違いです
キャスト時はウイングが開きます


キャストするとラインは上のキャスティングポジションへ
従来のベイトリールは一つの穴だけでしたが、T3ではラインの可動範囲が広がり飛距離が伸びるのです

そしてリトリーブ時にはウイングが閉じます


ラインはリトリーブポジションに収納されます
さあ、ここで使ってみるとその違いに気付くはずです
そうです、とてもコンパクトなんです
ファイト時も気にならないコンパクトさ、とても使いやすいリールです

Tシェイプレベルワインドになったのでフリーホールも従来品よりナチュラルに下に落ちていきます

そしてもう一つの魅力は!!
マグフォース3Dです


3種類のブレーキが存在します
まず始めはオールラウンドにセット、以降重量級のルアーや逆風の際はマックスブレーキにチェンジ
追い風などで遠投したいときはロングキャストにチェンジ
この3種類のモードだけで様々な状況に対応できるわけです
そしてもちろん「20段階マグダイアル」も搭載、そうです!お気づきのかたもおれれると思います
3D×20段階で60通りの調節ができるのです!!!マジ凄いです

当店T3 1016H‐TW、 T3 1016SH‐TWを入荷しております
一度お手にとって見てはいかがでしょうか
2011年07月30日
2011年07月28日
皆様こんばんは☆買うなら今!激烈・激アツ・激安!の、クーラー祭り開催です


店内ルアーから投げ釣りから上物から底物まで幅広いジャンルのお客様で賑わっています
底物のガンガゼやバフンウニ元気に水槽の中を歩いております
私には長年解決できてないことがあり・・・
ガンガゼの色の違いはなんなのか???当店のガンガゼ良く見ると5種類に分かれております

まず一番多いのはオールブラック!!


続きましてサイドイエロー!!!


そして②!アンダーイエロー!!!!!


究極!オールイエロー!!ドラゴンボールに出てきそうですね



そして!某水族館に「幸せの白なまこ」がいるように幸運をもたらしてくれるかもしれないホワイトニードル!!今回はいませんでしたが確かに存在します
デカバンを呼び起こすかも!!
の、5種類がおります
どのガゼが入っているか楽しみですね

週末に差し掛かります、本日木曜日はガゼの注文日となります
夕方注文ですので釣行がお決まりの方はお早めにお願い致します
2011年07月27日
皆様こんばんは☆スピーカー付のテレビデッキのおかげで良音でMオンTV観てます
本日より夜勤のスタッフ吉田です

なにやら微量の霧雨もあり蒸し暑いよるです
しかし今年はカメムシが少なくていいですね
久々に怖い話をします・・・。そう・・・あれは高校1年の夜のことでした・・・あれは確か伊万里の花火大会の夜でした。高校入学してマジ惚れした女性がいて、花火大会のときに告ったのですが・・・他に好きな人がいるとのことでダメで・・・涙がこぼれないように上を向いて帰っていたら!!ウザいカメムシがいて、カメムシが攻撃性があると知らず追っ払っていたら
首に引っ付き・・・噛まれたのか何か、めちゃくちゃ腫れました
告白もダメ、カメムシにもやられ・・・最悪の夜だったのを覚えております
カメムシはとても怖い昆虫です、そっと追っ払いましょう

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
皆様、お子様たちも夏休みに入りました
ファミリーフィッシングに行かれてみてはいかがでしょうか
宿題の絵日記や自由研究が釣りというのも良いと思いますよ
私も夏休みの自由研究は釣りとバードウォッチングの繰り返しでした

家族で釣りを楽しむにはキャラクターも必要だとおもいます
以前紹介いたしましたディズニーキャラクターのクーラーもですが、釣り業界オリジナルのキャラクターもあります
ご紹介いたしましょう
吸い込まれそうなその瞳!左右アンバランスなそのお口!!ネクタイを横にすると魚マーク!!!まさかウキの製造中に突然変異で生まれたのか!?キザクラのラックンです



商品の上にはスタッフ星野が描いたような絵が!!大事な筆ペンで眼を塗るな!!(笑)

お子様もラックンで釣ると大喜びのはず

初心者の方も簡単にお使いできます

私も描いてみました


波止にはいろんな魚がいます
ラックンセットで波止にいるいろんな魚を研究しましょう


2011年07月24日
皆様こんにちは☆キツネ色の瞳をしていますスタッフ吉田です
眼科でいつも美しいと言われております
昨日はお客様の川﨑さんと平戸の地磯に行ってきました
ポイントはずっと先の突端です・・・地獄の悪路を進みます

はぁ・・はぁ・・・っと汗だくで途中休憩
自然ってすごいですね

道のりはまだまだあります
狭い岩の間も潜り抜けて・・・

悪路を30分歩き続け、到着いたしました
波止があんなに遠くに・・・
本日のメインターゲットはスズキになります


プライベート釣行ですがシマノより秋に発売となるNEWルアーの実釣も兼ねています
シマノさんに聞いてみるとブログにアップしてよいとのことなのでご紹介いたします
サイレントアサシン 99F AR-C

ずばり!飛距離がすごいです!!!AR-C重心移動システムを搭載しております
キャスト時には後方に移動するウエイトが、着水時にはAR-Cスプリングによりもとに戻るため巻き始めのスムーズに泳ぎます


フックもランカーに備え♯4を搭載です



平均飛距離61.6mというのは驚きです!っということで私も試してみました
私のリールは1回転で81cmだから・・・60回転・・・64回転・・・最終的に75回転まで伸びました

計算ができないのでケータイの電卓で計算すると・・・60.75mでした
少し竿が長かったのもありますが、PE1.5号でここまで飛ぶとは本当に驚きです

スーパールアーマンの川﨑さんも気合十分

暑さに負けず頑張りましょう


しかし投げても投げてもスズキはアタらす・・・高いところから地形を見渡し・・・

右奥へと移動しました
またもや悪路を移動し・・・
やはり自然は凄いです


ここヒラメいそー!!っと思い狙ったが釣れず・・・

もとの場所に戻り・・・バッグの中から仕掛けを発見して


遊んでたらベラが
ベラ好きなスタッフに持って帰ろうと思いましたが1匹じゃ・・・っと思いリリース

さすがに3時間しか寝てなかったので睡魔が・・・シマノさん私はルアーの釣果を残せないかも・・・です・・・おやすみなさい



もぞもぞ
もぞもぞ・・・
もぞもぞ・・・・・
うわわわわわわわ!!!
服の中に進入したフナムシのキモいちょっかいに起こされ
起きたら日陰も日向になり日焼けしていました
川﨑さんも粘っていたようですがベイトが小さいキビナゴだったせいか・・・ヒットがなく
2人でミーティング
寝むた眼で考えてると川﨑さんが『あっっ!!』っと
私も川﨑さんが見る方向をみたら・・・あっっ!!!

うおーーーー!ナブラだーーーー!!!

ダッシュでロッドを・・・ルアー何付けてたっけ・・・・アサシンだ!ラッキー
距離は50Mくらい・・・楽勝
飛距離がでるルアーはやはりいいですね
カツオGETです

まだ眠そうな顔でごめんなさい

狙いのスズキではなかったけどアサシンで釣ることができました


帰り悪路を懸命に帰ります
背負子と水の入った磯ブーツが重い

□■□■□■□■□
秋発売のサイレントアサシン 99F AR-C 超オススメです

「9cm台のルアーでアタってるけどポイントまで届かない・・・」なんて悩みも解消ですよ













