2011年08月

2011年08月31日


 皆様こんばんは☆今日は店内の様子を御覧下さい

 いつもいつも気温の上がる水銀灯の下で商品を見てもらい、暑い思いをさせてしまって申し訳ありませんでした

rerererer

 しかも意外と暗いもので、見にくかったと思いますしかーーし!!本日ついに・・・

P8310058

 電気屋さんに来てもらい・・・蛍光灯になりました

P8310070

 あっ、明るいっ!明るすぎる!!

P8310079

 商品が綺麗に見えるっ!見えすぎる!!

rerer

 以前との違いにビックリしないでくださいね

P8310072

 ルアーコーナーだけでなく、磯竿コーナーも明るくなっていますよ

rererer

 どうやら少し時化てくるようです・・・そんなときは明るくなった店内で商品を御覧になってはいかがでしょうか

BlogPaint





marukin_kmarukin_k at 19:46│トラックバック(0)店舗状況  |

2011年08月30日


 皆様こんにちは☆晴れたら凄い暑いですね昨日は釣りに行ってきましたアラームより早く起きて・・・よっしゃ!出発

画像 052

 いつものように松浦へ先日購入したスコーピオンをやっと使えます

画像 053

 ポッパーをポコポコ・・・バシャッ!!

画像 055

 もう一発

画像 054

 デカバスこないかなーコバジンにヒット10年前から使っているバスハンターでもゲット

画像 056画像 057

 全部このサイズでしたでもDC採用のスコーピオンでバックラッシュしないでバス釣りを楽しめました7時になったので家に帰り・・・・いただきまーす
 
マダイ

 あっ、ご心配なくこれは先日船長にもらった真鯛の塩焼きです朝食を済ませ、9時から歯医者へお手入れへ歯医者が終わり昼まで寝て・・・

 昼からはアジゴとシーバス・チヌを狙って鷹島へ

 伊万里店へ行き・・・人工エサ使ってみよーかなー

画像 058画像 059

 携帯に便利ですよね

 鷹島の船唐津へやってまいりました駐車場も広くてファミリーフィッシングおすすめです

画像 062

 アジゴアジゴ~・・・・・(ヤべー、コッパグロしかいない)釣ってみると、手の平サイズです大好きなコッパの煮付けができます底に落としてみるとタカバが釣れました

画像 060

 視線を感じる・・・獲物を見つめるその瞳、喰らいついたら離さない獰猛な牙・・・しかしっ!!!

 おめぇーに食わせる魚はねぇーー!!

画像 061

 どうやら夕まずめでアジゴは釣れてるようです日中はコッパですが手の平あるから上等でしょう

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 5時になり、メインのシーバスやチヌを狙います床浪の石波止に狙いを絞り・・・

画像 065

 シルバーポップです

画像 064

 フカセでチヌが釣れるポイントだから釣れるだろう

 ポン  ポン  ・・・・・・ヤべー、釣れねーー

 思いきって場所移動!神崎港にやってまいりました私のサイトシーバスポイントですシーバスが付いてる波止周りを狙ったのですが・・・釣れず右奥・・・左奥・・・時間がない、どっちかに絞らなくては右がポイントがあるから・・・

 『釣れたねー?』

 漁師さんが声をかけてくれました

 私『いえ・・・釣れません

 漁師さん『昨日は左の奥のほうで釣れよったよー』

 よっしゃ!!行ってみよう!

画像 066

 ポン  ポン  モワッ!!

 今の出かたは・・・もう一発でれば・・・出ないか出ればキビレだったのですが、どうやらチヌのようです

 ヤバイ・・・時間が・・・・

画像 068

 もうちょう奥に行ったら

 ポン  ポン  バシャン!これはシーバスだーー

 っと、ジャンプされてバラし粘ったのですが暗くなり終了となりました

画像 069

 しかし鷹島はいます情報によるとイロハ島や仮屋湾の高校裏でも好調のようですよ



marukin_kmarukin_k at 16:46│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |

2011年08月28日


 皆様こんにちは☆今週末は良い天気でしたね良い釣果には恵まれましたでしょうか?

 さて、これは何の魚でしょう?ガオーー!

P8280041

 ワオーー!!

P8280042

 そうです、アラです

P8280043

 スタッフ深川が魚拓を担当いたします

P8280047P8280048

 加唐島であがりだしてきましたよエサのサバはまだまだ在庫あります

P8280054

□■□■□■□■□

 こちらは小川島のテトラに出かけられていた緒方様、ガゼやバフンをエサにイシガキダイや真鯛を釣られてましたよ

P8280051

 真鯛はナイスサイズ79.0cm  5.5kg

P8280050

 おめでとうございます納涼お魚まつり、真鯛の部エントリーです

 っと、この情報もアップしなければなりませんでした昨日鷹島へ行かれた伊藤様、エギングはイマイチだったようでポッパーを投げてみたら・・・小さなメイタがその後、こんな良型が

itou

 53.3cm   2.3kg   ルアーはT・Dソルトポッパー R

itou2

 明日私は休みなので鷹島へ行ってみますレポートお楽しみに



marukin_kmarukin_k at 16:42│トラックバック(0)釣果情報  |

2011年08月27日


 今日は釣り行くべきだろーーー!ってくらい良い天気でした

P8270028

 おかげさまで大盛況の店内、エサ場は大忙しです二神行きが出るとのことなので底物、ボイルラッシュ!!

 バフンバフンふ、深川!ガゼ入れて!!

P8270030

 ダメだ、深川クンはエサ混ぜ中のようです

P8270032

 ガゼガゼまるきん忍法秘技・両手入れ

P8270031

 エサの予約が一段落したとこで補充!

P8270035

 まさかねーさっき氷り補充したばかりだから・・・

P8270033

 わゎゎゎっ!めっちゃ減ってる

P8270034

 深川クンが氷りと虫エサを補充しているうちに、加工エサを補充!!大変だ、午前中に補充したアミやボイルが空っぽだよアラの50kgを釣るため、筋トレしながら補充

P8270038

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 夜の残業時間になり、スタッフ深川クンがコーナー作り太刀魚です

P8270039

 見てください、真剣です

P8270041

 さて、今日も一日頑張りました釣りに行かれた皆様、検量お待ちしております

 帰り際、我慢できずに買っちゃいました

 シマノより新製品のスコーピオン DC7

P8270044


スタッフ今泉に言わなくては!!「次は私が優勝します


marukin_kmarukin_k at 20:53│トラックバック(0)店舗状況  |

2011年08月26日


 前日のスズキが不発に終わった私は昨日、スタッフ深川と伸興丸さんに乗り込み落し込みサビキに行ってまいりました

 久々の船釣りスゲー釣れそうな気がしますスタッフ深川と呼子港に集合

 車は駐車場にとめましょう

画像 030

 私たちの他に2人お客様がいらっしゃいます邪魔にならないようにしなくては

 大漁を目指して・・・

画像 032

 出港ーーーーぅ

画像 031

 やはりコレを撮らなければ!!呼子はこれっ

画像 033

 ブログを楽しみにして吹き出して笑ってくれる佐用姫を本土へ残し、私は沖へ向かいます

画像 038

□■□■□■□■□

 ポイントへ向かう途中、朝日が綺麗だったので・・・

画像 036

 まさかこの朝日の写真が悲劇になるとは・・・

 吉田「スタッフ深川くん、今日の作戦は?」

 深川「スーパーダイエット!!」

 吉田「あぁー、シャクリまくるってことね」深川クン、なんと健康診断でメタボ判定【否】だったそうです

画像 034

 深川「吉田さんの作戦は?」

 吉田「ふふふ、コレを見ろ!!生きてりゃ何とかなるように、燃えてれば何とかなる!」栗達も、うおー言ってます

画像 037

 2人とも結局コレと言った具体的な作戦はなく・・・朝日が綺麗だったのでまた撮影

画像 035

 すると深川が

 「吉田さん知らないんですか?伸興丸は朝日を撮影したら釣果が・・・・・だから船長も朝日は撮影しないでしょ

 吉田「てんめー!早く言えっ!!!!撮ってしまったやないか!!まあ、釣れる②
 ・・・・・このときはまさかあんな事になるなんて・・・

 でもジブリみたいな空だったのでパシャリ

画像 041


□■□■□■□■□

 船長が目を付けたポイントの小呂の島周辺に、漁礁を攻めようと・・・・イワシがいませんしかも・・・

 うおっ!

画像 039

 予定より早く時化てきました

画像 040

 加唐沖に引き返し・・・その時私に異変が・・・時化と口の出血が重なり船酔いをしてしまいました

 「寝るぜ深川クン、あとは任せた!」

□■□■□■□■□

 起きてみたら、船長が何やら竿を曲げてる!!

画像 043

 軽快な竿捌きのあと・・・

画像 048

 吉田「タモいりますか?」

 船長「いらん、いらん」

 真鯛です

画像 044

 深川クンはどうしてるかな・・・?作戦通り、シャクってました

画像 047

 愛用のステラが唸るのか!!!

画像 045

 唸らずまた気持ち悪くなったので寝ます

□■□■□■□■□

 「深川クンおはよー」

 っと、まだ釣れてないようす・・・
 
 やはり、朝日が影響したのか・・・??

 何やらイワシが良く針にかかるようなので私も参戦プルプルっとイワシが付いて底まで落とし・・・

 ボン!ボン!!っと竿が水面にーーーー!うわっ!重たくなったまさかコレは私の終生の宿敵シャーク!!

 竿を曲げて曲げてーーー!!

画像 049

 よっしゃ!やっつけてやる!っと思ってたら水面に向かって走ってるとこで仕掛けが切れました

 「吉田ーー、今サメが水面跳ねたぞ!」

 わーーー、マジ見たかったですってとこで気持ち悪くなったので寝て、起きたら港でした

 釣れなかったけどやっぱり船長の船は楽しいですよ次の大潮か、台風が去った後は良くなるとのこと楽しみな時期になってきましたね

画像 050


 深川クン、次は爆釣しようでな

画像 051


 皆様、朝日の撮影には注意しましょう!!


marukin_kmarukin_k at 20:19│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |
livedoor 天気