2011年09月

2011年09月30日


 今年もやってきました・・・

 私の睡眠を脅かす真夜中のあの音が・・・

 バンッ!!

 バンッ!バンッ!!!

 そうです、去年もブログで紹介した我が家の小屋の屋根に落ちる栗の音ですスタッフ吉田です

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 さて、最近好調ハゼを釣りに昨日は玉島川河口へ私の高校の先輩・まるきんバイト時代の先輩、山浦さんと行ってきました

 いっぱい釣れてるからライトタックルで釣るのも楽しみだなっと、ワクワク作戦を立てながら青虫を購入

 「何匹釣れるやろかー

画像 070

 まさか・・・このワクワク作戦が・・・・・

□■□■□■□■□

 ってことで、先日小形くんに聞いた数釣りポイントへん~、意外に風が強いな・・・とりあえずキャスト

画像 071


 おおおおおおおおおおおおおおしまった!下げ潮の流れの強さを考えてなかった2.5号の鉛じゃ太刀打ちできない2人でしたそのポイントではハゼ1匹とヒイラギ、キスでした作戦失敗です!

 っということで浜玉漁港へ「湾内なら軽い鉛でも・・・」

 向かい風です足元は積み石があるので、3mくらい先にキャストそしたらすぐにヒット

画像 072

 その後数匹釣れたのですが・・・アタりがなくなり河口の小さな漁港に移動

 「この湾内浅いけど釣れそうね

 移動してすぐにアタリがあり小ぶりながらもちょこちょこGETその後雨が・・・



 めちゃくちゃ釣れる予定が15匹で終わってしまいました

りょーた

 どうやら、河口ではやはり8~10号の鉛を使用してるとのこと

 「今度はリベンジだ!」っと、2人もやる気満々です

□■□■□■□■□

 っと、いうことで・・・

 ハゼ~飼い始めま~した~

吉田家のハゼ


marukin_kmarukin_k at 23:35│トラックバック(0)釣果情報  |

2011年09月29日



 皆様こんばんはスタッフ吉田から職場体験指導の
バトンを受け取り早速指導をとしているうちに気付けば
もう外は夜本日も朝からバタバタなスタッフ深川です

 P9290037

□■□■□■□■□

 やっとひと段落したのでブログを更新~
新製品ラッシュな本日贅沢にもまとめてご紹介
 P9290015P9290028
 まずはダイワの電動リール『シーボーグ300MJ-L』です
何といっても特徴のセンターレバー、左ハンドルなどなど
新機能がまだまだ盛りだくさん
BlogPaintBlogPaint
 続きまして『ドラドスライダーマスターエディション』です
素材から仕上げまで日本製完全ハンドメイドで作られた
ウッドプラグです私も早速購入かな
 P9290017
 こちらもお待ちになっていた方が多いのでは
がまかつ『アテンダーⅡ』入荷しました
P9290033P9290020
 今回はスムーズな支点移動が特徴な胴調子
なり、さらに浮かせる力が強くなっています

 磯シーズン開幕直前あなたの右腕
アテンダーはいかがですか?
 
















marukin_kmarukin_k at 20:47│トラックバック(0) |

2011年09月28日



 皆様こんばんは☆スタッフ吉田です本日から3日間、浜玉中学校の生徒3人が職場体験をしています

 朝は掃除から始まり・・・虫エサの整理「自分がもらって嫌だと思うエサはお客様に渡してはいかん!!エサは釣具店の顔だ!!!!!」っと、私の熱い指導を受け・・・・・

 しかし、ウキウキのスタッフがスタッフ大野です

P9280007

 どうやらスタッフ大野は、地元の中学生のアイドルらしいですまさかファンクラブがあるのでは

 「よーし、1人はお姉ちゃんの手伝いで、残り2人はオイと作業しようか

 ・・・・・・・・・・・「おいっ!!お姉ちゃんには1人ぞ!後2人はこっちにこい!!」

 3人ともスタッフ大野の元へ行っていました

 罰として3人とも私の厳しい眼差し監修の元、集魚材セット作りへ

 「君たちの作った商品がお客様の手へ渡るんだから、綺麗に!丁寧に!愛を込めて作るように!!」

12345

 その後はオリジナルダゴチンを一緒に作り・・・

1234

 終了の時間には凄い疲れてました明日私は休みですのでスタッフ深川が指導します明日も頑張ろうね



marukin_kmarukin_k at 21:45│トラックバック(0)店舗状況  |

2011年09月27日


 皆様こんばんは☆

 私の幸せ・・・・それは毎朝アニマックスのスポンジ・ボブを見ながら朝食をとることですスタッフ吉田です

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 さて、先日の話

 友人「魚食うならやるばってん家に来んや?」っと、友人からTEL刺身が食いたかったのでもらいにいったら・・・

 友人「知り合いが阿値賀でクロ爆釣ってぞ腹出したらさ、白子出てきたけんねオイも行きたかー

 っと、どうやら平戸方面で腹パンパンのクロが釣れてるみたいですよそ・こ・で・・・・・・・

 新製品のご紹介ですこの秋話題の2作品をご紹介いたしますまずは!

 シマノよりベイシス ISO

P9270005


 なんとこのロッド、スパイラルX、タフテック&タフテックαソリッド穂先、バリアフィニッシュなどなど・・・あのISOリミテッドに搭載されてる機能を採用しているのです!!

P9270006

 この機能を取り入れて、この価格はほんと驚きですよさてお次は・・・

 ダイワより新発売のDXR メタルチューン!!

P9270002

 あの穂先革命のスーパーメタルトップを搭載したDXRの登場ですカーボンは超高感度SVFカーボンを使用しております

P9270003

 超感度と粘りを体験ください

P9270004

 スーパーメタルトップで全層釣法をしたら楽しそうですね


 そんなダイワのキャンペーン!今年も始まりました

 じゃん!
 
P9270011

 ドドン!!

P9270012

 ダダダダーン!!!

P9270013

 私はこれがいいです

P9270014

 空クジなしってのが嬉しいですよね

P9270010

 うお!!良く見ると「伊勢海老ソース仕立てクリームシチュー」なんてめちゃ美味しそうなのまであります海老嫌いなスタッフ福田には無理でしょうダイワ製品3000円お買い上げでクジが引けますよ

BlogPaint


 っということで、本日より新しくなったポンプで海水を汲みまくります

P9270017




marukin_kmarukin_k at 21:24│トラックバック(0)新製品入荷情報  |

2011年09月25日



 皆様こんにちは最近休みのたびに
時化続きのため落とし込みも、お預け状態
我慢も限界なスタッフ深川です
 P9250012

 ブログネタを探して店内をウロウロしていると…
 P9250013
 お!?これは…
 P9250011P9250003
 シマノの新製品『フォースマスター』入荷しました
 P9250005P9250010
 サイズは2種類800,1000番とコンパクトですが…
3000クラスと同じ、ムテキモーターを搭載
 最大巻上力は47キロちなみに3000番のビーストマスター
の巻上力が48キロなので、3000に迫るパワーを発揮します

 落し込みから泳がせ、などなど使用用途は盛り沢山
店頭にてそのコンパクトさを体感してください








 





marukin_kmarukin_k at 17:40│トラックバック(0)新製品入荷情報  |
livedoor 天気