2011年11月

2011年11月30日


 皆様こんにちは☆牡蠣食って1日中体調不良のスタッフ福田を見ていました、スタッフ吉田です

 本日ようやく魚拓の作業が終わりブログをアップしようと思ったら・・・カメラからのアップロードが何やらおかしく本日は画像なしですそんな時に親戚から電話があり

 親戚「今年タコの大ブレイクみたいやね今日唐津のトライアルで地元のおじさんたちが言いよらいたよ

 私「そうさー、めちゃくちゃ釣れよるみたいやんね妙見埠頭でも結構釣ったって言いよらいた

 親戚「そうそう、トライアル行く前に妙見に行ったら地元の人がタコ狙いよらして、結構釣れよるってよ休みに行ってみるけん」

 私「行ってきてん釣れたら写メ送ってねあっ、この前の出来立て地鶏のたたき美味しかった」

 
 っと、タコが好釣のようですね慣れたらイカより簡単に釣れると噂のタコ釣り、皆様も初めてみませんか


marukin_kmarukin_k at 20:44│トラックバック(0)釣果情報  |

2011年11月29日


 皆様こんにちは☆本日力仕事で腰痛復活のスタッフ吉田です

 私、こう見えてエサチームの一員でありまして・・・合言葉は「エサは釣具店の顔!」

 エサの新製品がでると非常に嬉しいのですそして、本日入荷した新製品がこちら!!

PB290003

 ダイワよりアミノX 遠投 オキアミレッド

PB290006PB290007

 私は白より赤の方がエサの流れは良く見えます

 お次は、アミノX 遠投 青のりグリーン

PB290004PB290005

 寒グレの「ど定番」青のりを大量配合!喰い渋る寒グレの本能直撃!!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 ここでこんな商品もご紹介いたします

 「イワシ」の名の付く配合エサ知ってる方もおられると思いますが、尾長グレにはイワシが効くんですよこちらはマルキューの「純正イワシ粉末」「イワシパワーグレ遠投」

PB290008

 イワシはグレの活性を上げるようで、寒はもちろん、スレているグレにも効果抜群なのです

PB290009

 「純正イワシ粉末」は練り餌に少量練り込んでもOKでーす



marukin_kmarukin_k at 18:33│トラックバック(0)新製品入荷情報  |

2011年11月28日


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です空が真っ赤に染まっております

 晩秋ですね

 さて、週末釣果がよかったので魚拓がたまっております

PB280006

 石鯛の2匹取りの目を描いて・・・

PB280003

 お次は先日のアラの目を描いて・・・

PB280004

 目で魚拓はゴロッと変わりますね

PB280005

 当店には私「4本筆の吉田」ことスタッフ吉田と、

PB280001

 「愛の入魂師 深川」のスタッフ深川!!

PA070026

 が、目入れを担当しています

 様々な記念や、思い出の詰まった皆様の魚拓に魂を吹き込んでいますよ


 さて、目がシャパシャパしてきたので夜勤のスタッフ深川にバトンタッチでーす


marukin_kmarukin_k at 17:53│トラックバック(0)店舗状況  |

2011年11月26日



 皆様こんばんは☆久々のスタッフ吉田です神崎のデッカイ提灯の飾りのうどん屋さん、焼肉丼がめちゃくちゃ美味しかったですよ

 さて、本日はデカイ釣果ばかり!!

 まずは小川島で馬郡さん!13kgのデカマサ!

PB260020

 昼からは、伸興丸さんよりお電話「アラの魚拓が2匹来るからバッチリ頼むよ~

 っと、やってきたのは・・・!

 福井さんが釣られた、23.5kgのナイスサイズ

PB260025

 魚拓は私、襟足が可愛い・・・

PB260022

 スタッフ吉田が担当「魚拓は釣り具店の看板だ!!」を心がけています

PB260024

 っと、ここでもう1匹、

PB260027

 さすが伸興丸さん魚拓はスタッフ星野が担当します徳丸さん、おめでとうございます

PB260030

 デカい魚ばかりだった1日でした































marukin_kmarukin_k at 21:34│トラックバック(0)釣果情報  |

2011年11月24日


 皆様こんばんは秋を感じる間も無く
季節は冬へ冬と言えば…と考えに
耽っているスタッフ深川です
 PB240017
 冬と言えば鍋ではなく今年もこの季節がやってきました
 そうロックフィッシュの季節です
 PB240016
 まるきんでは恒例のロックフィッシュダービー
スタートしましたということで本日はオススメタックルを
ご紹介します
BlogPaintPB240021
 まずはダイワの月下美人MX何といっても
個性的なグリップが特徴実際握ってみると…
すごく軽くて手にフィットします~もちろんKガイド
搭載です
 PB240022PB240023
 こちらはシマノのソアレBB穂先には折れにくい
タフテックのソリッドモデルと、チューブラーですが
ソリッド並みのしなやかさがあるソフチューブの
2種類がありますこちらもKガイド搭載です

 どちらも超オススメな1本ですぜひ店頭にて
お確かめ下さい




 




marukin_kmarukin_k at 01:11│トラックバック(0) |
livedoor 天気